カテゴリー「日常」の記事

ヲタクだったりそうでなかったりする日々

2010年12月17日 (金)

あれから10年

びっくらなことに、今日ウッカリ18時にテレ東つけたら
何と許斐てんていが出演されていた!
はーびっくり!
いやああああああ本当にひさしぶりにてんていを拝見しましたが、

かっこよくなった!?

なんか黒いお衣装に黒いハット(笑)を被ってらして、さすが許斐てんていオーラを発しておりました。
ぶっふふふふふふふふふ・・・ああああハラがよじれそうでしたよ。
お元気そうでよかったです。
アニプリ10周年ですってね。
てかあのアニメ始まってから10年!?あれから10年!?いやああああ信じられない!
まぁ許斐てんていは確実に、くるみの人生を変えた人です・・・運命の人・・・プッ

ということでまったく更新しませんでしたね。
更新しなかった間にいろんなことがありまして、

娘の保育園決まったり
ママ友たちとハロウィンパーティーしたり
ガンダムWに再度ハマってDVDを借りたり
山岸涼子先生ブームがきて「ツタンカーメン」「舞姫-テレプシコーラ-」にハマったり
娘がミルクを哺乳瓶で飲む時、小指立てて飲むようになったり
ダルビッシュが離婚したり
5キロ太ってコアリズムに手を出すも10分でやめたり
保育園入園準備で忙しくてガンダムW2巻までしか見てなかったり
海老蔵が記者会見したり
慣らし保育が始まったり
娘が1歳になったり

してました。
娘、1歳になっちゃいましたよ!ああああ信じられない。あれから1年なんて。
そして保育園に慣らしで3日通ったら熱を出しました。
・・・保育園に行かされるわ(毎日泣いてるが、オヤツの時間は泣き止んで食べるらしい)、予防注射2本打たれるわ風邪ひくわで、本人にとっては散々は誕生日ウィークでしたでしょう。
娘の調子が悪いのでまだお誕生会もやってない(まぁ家族3人でやるだけだが)。
お熱と咳でぐでんぐでんになってまして、ノドやられてますので、「バブバブ」がGAOみたいな声です。赤ちゃんなのに。古ッ

あと、ママ友たちとハロウィンパーティーしたのですが(すごい前の話ですね…)
ハロウィンということで、ママさん達はベビーに、かぼちゃのよだれかけや魔女帽子などを持参するなか、
私は娘ッコにミニーちゃんの気ぐるみを着せて、自分もミニー模様のワンピを着るというハズシッぷり。どうやら仮装とコスプレを履き違えたようです自分。
皆様優しいママたちばかりなので、カワイイねぇと言ってもらえたのですが、まだまだママに馴染めてないな、と実感した出来事でした。

ということで、保育園日本一激戦区なところにおいて大変奇跡的なことに保育園に入れてもらえることになったので(さすがに認可保育園にはまだ入れませんが)、
年明けから復職です。
・・・・いやだぁぁぁぁぁぁぁ
社会になんて出たくないんだぁぁぁぁぁぁ
山手線内側になんて行きたくないんだぁぁぁぁぁぁ

ですがローンと養い子を抱える身なので働きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

私のシンデレラタイム

ここ最近ブログの更新が滞っていたのは、子育てが忙しかったから…ではありません。
漫画読んでて忙しかったからです。

ファブリーズミストラルのCMをご覧になったことはありますでしょうか?
主婦に訪れる、夜中のシンデレラタイム。
私にもシンデレラタイムはあります。娘を寝かしつけ、家事を済ませ、ピロ氏(夫)が帰ってくるまでのわずかな時間。

「オルフェウスの窓」を読み返していたのです!

いやああああすごいわやっぱり池田理代子先生。
ロシア革命だの第一次世界大戦だの社会主義だのブルジョワジーだのに振り回されながらの恋愛ですよ。
今このように重厚に読ませる少女漫画があろうかいやない!(反語)

主人公は女であることを隠した男装の美少女だし(池田先生お得意)
その少女(少年)は男子校である音楽学校に入学しちゃうし(男子校に入学しちゃった女子★って携帯恋愛シミュレーションかい)
その主人公が恋したバイオリニストは実はロシアの革命家だし
いろいろあって途中で記憶喪失になるわ
恋人はシベリア送りになるわ

今、「愛を選ぶか革命を選ぶか」とか「芸術と愛に揺れ動く男女」とか「皇帝陛下に背くか愛した女性を助けるか」とか

そんな漫画ありますでしょうか。
いやぁ~なんたって伏線がすごい。「ええええあの時に会った男性が実はレーニン!?」とかもう深すぎる。

ということでいちいち感動しながら漫画を読んでいたんですよ。シンデレラタイムに。
ようやく全巻読み終わったので、次は山岸涼子先生の「ツタンカーメン」「舞姫~テレプシコーラ~」を読もうともくろんでいます。
近所のツタヤがレンタルコミックやってるって素晴らしい。
古典漫画大好きです。
でも古典漫画ばっかり好きなわけじゃないです、ちゃんと現代文も読んでます。
なんたって木曜のシンデレラタイムはモーニングですし。
こないだ一晩に「セーラームーンと黒執事の夢を同時に見る」ということをしでかしましたし。
いやぁ起きてから「自分どんだけヲタクなんだ」ってちょっと愕然としました。

どうでもいいけど、「オルフェウスの窓」で私の一番好きなキャラは
レオニード・ユスーポフ候です。
Ys
かあっちょいいいいい
クーーーールぅぅぅぅぅ!
軍服の彼と社交界でダンスを踊りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

こんばんわ、黒木メイサです

なんかこっちの日記久しぶりだわ。ミクシで更新してるとうっかりこっちも更新してる気になってくる。

お盆に島根に帰ってきました!
娘ッコは人見知りでギャン泣きでしたがそれも1日だけ、2日目からは知らない人間にもニコニコ愛想を振りまく始末。
前は私以外の人間からの離乳食は受け付けなかったのですが、実家ではたつ子ババやMたんオバチャンからの手からもモリモリ離乳食を食べる始末。
最終的にMたんの彼氏と一緒にお風呂に入る始末。(今考えると、『風呂入れてくんない?』とMたんの彼氏にお願いした私もムチャ振りしたもんだ)
ヨシヨシ、それでヨシ。人見知りな子にはならんでいただきたい。知らない人から「オイシイものあげるよ」って言われてホイホイついてってもいいくらい人見知りはしないでいただきたい。それはどうか。

さて帰省1日目、親戚のウチに2軒回ったのですが、まだまだ人見知りをしていた娘ッコ、ギャン泣しても容赦なく大勢の親戚にたらい回し抱っこされてました。
しかし帰り際、親戚から「コレ娘ッコちゃんに~」と白い封筒・・・そうお小遣い!現金!をいただきました。
くるみ:「ありがとうおばちゃん~ホラ娘ッコ、お小遣いもろうたけーねー」
と、ヒンヒン泣いてる娘ッコに白い封筒を渡すと、

ピタリと泣き止み、それどころか封筒を握ったまま、エヘラエヘラ笑ってるじゃぁございませんか!

貴様・・・!!!
赤ちゃんのくせに現金好きかぁ!!!

そして2件目の親戚のウチに行き。
ここでもさらなる大勢の親戚に抱っこされ、ギャン泣きしてましたが、最後帰り際に白い封筒をもらいました。
で、また娘ッコに握らせたら泣き止んでエヘラエヘラ…。

周りの大人はウケてましたが、「親がどんな教育をしてるんだ」と思われかねません。母ちゃんはまだアナタにお金を教えた記憶はございませんが?
まぁいいや、今後泣き止まない時には白い封筒握らせてみよう。中身入れずに。
ということで1日でいきなり3万円かせいだ娘ッコでした。
現在働いてない母ちゃんよりよっぽど甲斐性持ちです。

で、トシヒロジジやたつ子ババは初孫にメロメロ。娘ッコもジジとババのことが大好きになったもよう。
ウチでは夏、なぜか畑で朝晩食事をします。まぁ外が涼しくて気持ちがいいからなんだけど。
みんながBBQやってる横で娘ッコも離乳食を食べたり、しかも離乳食に山陰の高級魚・のどぐろ食べたり、BBQで焼いたヒラメも食べたり、畑で草抜きしてるたつ子ババを眺めながらおとなしく楽しそうに遊んでいたり(その間母ちゃんは昼寝)、トシヒロジジと一緒にお散歩やお昼寝したり(その間母ちゃんは地元の友達とお茶)。
いやー楽しかった。実家サイコー。たびたび帰りたい。ああんもう島根が埼玉くらいの距離にあればいいのに。静岡でもいい。

あと今回気になったのが、お好み焼き大会をしていた時のたつ子のひとこと
たつ子:「アンタどんくらい食べた?4分の2?

約分して。

あとねぇ今日気づいたんだけど。
もしかしたら娘ッコ、娘の人生で今いちばんカワイイ時かもしんない。
てゆうかカワイイ。すみません親バカで。親バレならぬただの親バカですオイラ今。
だってさー、外出すれば超ナンパされるし(見知らぬオバちゃんから「カワイイわねぇ~何ヶ月?」とか)。今一番カワイイカワイイ言われる時期だと思うし。
これ15年たったらこんなに無条件にカワイイカワイイ言われないからね!?
まぁ赤ちゃんに対して「カワイイ~」って言葉は社交辞令というかただのご挨拶という気もしますが、なんせ今くるみは親バカなのでその賛辞を120パーで真に受けます。
8ヶ月の今がいちばん、「赤ちゃん」って感じの状態なのかも。
おすわりしてオモチャを振り回し、バブバブ言ってる。
ママ友の1歳2ヶ月の娘ちゃんを見ると、ホイホイ歩いててもうベビーというより・・・キッズなんですよね。
赤ちゃんである今ってほんとあとちょっとなんだ…!ああ貴重。1歳までの成長ってほんとにずんどこ成長。

話変わりまして、8月15日の早朝に新幹線に乗り込んで島根に帰ってきたMたん(妹)から、朝5時半に入ったメール

題名:「SOS」
本文:「今大井町線で品川駅行きめっちゃありえんくらい混んでて!まわりはどう考えてもオタクの人だらけなんですけどどっかで大イベントですか!?」

大イベントどころか世界的に最大級な同人誌即売会コミックマーケット78ですよ。

そのすぐ後にまたメール
本文:「自衛隊みたいな格好の人、そでまくってる人、脂ぎっしゅデブ、全種類がひしめきあってます!

そうだよね、しかもコミケ3日目の男性むけジャンルの日だから、濃縮果汁だよね。

帰ってきたMたんからの報告
★ 大井町の駅で、りんかい線乗り換えのところで駅員さんが「走らないで下さい!」というのにみんな走ってりんかい線へ。
★ しかもその走り方が全員一緒で、なぜかみんな手をピーンとまっすぐ伸ばしたまま、ちょっとだけ振って走る。目は真剣。
★ (しかもその人たち、始発で行ってビッグサイトの前の何の日陰もないところで汗だくで何時間も開場を待つんだよ、そして開場したらしたでコミケスタッフから「走らないでくださーい」ってまた言われるんだよと教えたら)じゃぁまたあの同じ姿勢でみんな会場を走るんだね・・・
★ 本当になんとも言いがたいファッションの人たちばっかりだった
★ 新幹線に乗ったら乗ったで、今度は周りがみんなXジャパンのファンの方達ばっかりだった
★ 前日横浜日産スタジアムでXジャパンのライブがあったもよう
★ 朝から濃すぎる日であった

お疲れ様です。なかなかよい夏の思い出になったようです。

あとなんか今日、カープが阪神に22対8で負けたようなんですけど。
22対8て。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

最近胃薬飲んでばっか

なんと

先日

「海老蔵とつきあったけど浮気され、でも『私大人だし気にしないわ』って強がる」
という夢を見ました

スゲーや俺!てゆーかどんな潜在意識のあらわれでつか!?
イヤー、海老と麻央の件ですけどね、ちょうど産休育休入ったタイミングだもんだから

★交際報道からZEROの「つきあってます宣言」を生で
★婚約会見を生で
★成田山への結婚報告を生で
★結婚式を生で
★披露宴準備を生で

全て見てしまいましてね・・・
どーーーでもいいんです。ほんとどーーーでもいいんです。
(てゆうか一番キライなアナウンサーですわ)
どーーーーでもいいにもかかわらず、全部見ちゃったんですええそうですよ羨ましいんですよ!
その羨ましさが夢になってあらわれたか・・・?

もうこうなったら最後まで見てやれと、披露宴の放送も見ましたよ
あとは離婚会見を生で見るだけです。

で、別の話。
最近、ママ友とランチ→児童館的なところで子育て講座に参加(離乳食教室とか手作りおもちゃ教室とか)→ママ友と毒気のまったくない話をしながらお茶して→夕ご飯のメニューの話をしながら解散

みたいなことしてます!!!
スゴイ!いかにもママなことをしてる!やればできるじゃん私!
おかげさまでご近所でのママ友にも恵まれ、彼女達とランチだのお茶だのし、保育所見学もボチボチ始めたり、いろいろと忙しくなってきました。

でね、ママ友さんたちとね、大阪の2児育児放棄事件の話になったんですけどね。
私、「超ありえない!」って簡単に言えないなと思いまして。
だって今自分はとても恵まれた環境にいるんです。もしこれで夫に離婚されて、両親と絶縁状態になり、知らない土地で赤ちゃんかかえて風俗で働いたら自分だってどうなるかわからないんです。母性は絶対的なものではないと思うの。人は環境で変わるんです。妻夫木君だってそう言ってます。(もちろん、だからと言ってあの母に同情はまったくできませんが)

と、「私だって赤ちゃんかかえて孤独になって風俗で働き出したらどうなるか」とピロ氏(夫)に言ったところ、

ピロ氏:「えっまだ風俗で働く気なん?年齢的に難しかろ?」

あっ
そうだそうだ
ゴメンゴメン、私またあつかましいこと言っちゃった
ぜんぜんウォータービジネスで働く気でいちゃった
やっぱムリっすかね、、、
いやいや、歌舞伎町や六本木じゃ雇ってもらえないかもだけど、
地方都市とか色モノの方向だったらなんとかなるんじゃないすかね、悪あがきっすかね
しかしピロ氏、冷静かつ的確なつっこみをありがとう。

ってゆー話まではママ友にはできねっす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ビアガの季節ですね

世の中夏休みですね。
こないだテニスラケットをかかえた男子中学生を見かけました。
この猛暑の中、真っ黒に日焼けしてテニスで汗を流して青春まっさかり。
いいよね、テニス男子中学生。永遠の萌えです。

きっと今頃手塚も不二も汗を流しているんだろうなぁなんて思いまして

てゆうか不二だって日焼けするよなこんな陽気じゃ
真っ黒に日焼けした不二・・・それこそ東幹久レベルに日焼けの不二・・・日焼けした誘い受けの乙女なカワイ子ちゃん・・・

きっと不二は楽しんごちゃんみたいになってると思います。

ラブ注入heart04

はい別の話いきます。
私は「ブルーのビニールの買い物袋」を持っている人を見ると反応します。
ブックファーストの袋、東急百貨店の袋等・・・
あの濃いブルーなビニール袋って結構巷にあふれておりますが、
「コイツはアレの袋に違いない」と反応してしてしまうのが、
アニメイトの袋です。
似てるほかの店の袋はあるのですが、なーんだかソレだけわかってしまうのです。
駅や街で「おやあの袋は!」というのを見かけると、凝視してそのロゴを確認し、いちいちピロ氏に「ね、やっぱアレ、アニメイト袋だったでしょ?」と自分の審美眼(?)を自慢します。
なんだか気になるんです、あのアニメイトブルー。
だから何だと言われると何でもないんですけどね?
ということでくるみはサムライブルーを応援しています。
遅。
てかすみません、一度も試合見ませんでした…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

箱根いってきました

20100801131233

第3新東京市土産 箱根二子山

第3新東京市の二子山をかたどったネルフ謹製温泉饅頭

ヤシマ作戦の狙撃地点です、二子山。芦ノ湖の土産屋で買っちゃいましたこの饅頭。

10個入りで1050円。アンパンマンパンといい、キャラクタービジネスにまんまと踊らされるくるみです。
さらに行ったところは箱根の「星の王子様ミュージアム」。
これもキャラクタービジネス…なのか?
しかし絶対いくことはないだろうと思っていた星の王子様ミュージアム、なぜかピロ氏が行きたいと言い出して行きました。
それでピロ氏は星の王子様は読んだことあるの?
ピロ氏:「ない」
じゃぁなんで行きたいって言うんだろう…
まぁいいやエヴァ饅頭買えたから。
星の王子様ミュージアムは、要は「サン・テグジュペリの生涯を写真で展示」ミュージアムでした。
私はテニスの王子様がすきです。
…将来「テニスの王子様ミュージアム」なんかができあがったら
「許斐剛先生の生涯を展示ミュージアム」
になるんだろうか
そうだろうな
やれって言われれば俄然やりそうだ許斐てんてい
うわわわわわわわわわ
…行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ジブリっ子です

ああ~

やっぱトトロはいいねぇ~(金曜ロードショー見てました)

子供の時に見るのと大人になって見るの、そして子供を産んで見るトトロはそれぞれに味わいが違います。見るたびに新たな発見があります。

★今回トトロを見て感じたこと

→やっぱ日高のり子はイイ(さつき役声優)。アニメ三銃士のコンスタンス、らんま1/2のあかね等、なんちゅーかもう尊敬する声優の一人ですが(お前は何になりたいんだ)、
やはり代表作はタッチの朝倉南でしょう。しかしいま、朝倉南と言えば圧倒的にいとうあさこを連想してしまいます。
しかし最近のジブリ作品は猫も杓子も俳優を使うのがねぇ。オーディションしてプロの声優使ってくださいよ。

→メイに「あなたは誰?まっくろくろすけ?」と問われて、大きな口をあけて「トトロー!」と叫ぶ時のトトロを見て、「この口や歯がどうも肉食獣っぽい」と思ってしまいました。
いやいやトトロの主食は木の実のハズです。まさかそんな肉食獣だなんて。

さて今日は娘ッコの予防接種に出かけました。
三種混合・肺炎球菌・ヒブワクチンと、計3本の注射を1日で打ってきました。
娘ッコシャブ漬けですよ。大丈夫でしょうか。

で、その話をMたん(妹)にしたところ、
くるみ:「今日予防接種でさー。予約してた輸入モノのワクチンが入ったってんで、結局まとめて3本打ってさー」
Mたん:「それ知ってる!アレでしょ、ブヒ!ブヒってやつじゃない!?」

ヒブです
ブヒてお前
このメス豚がァ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

たぶん泣かないと決めた日

昼間に「泣かないと決めた日」の再放送をしてるのでウッカリ見だしたらおもしろくて、昼間家にいない時などわざわざ録画しちゃったりしてます。
OLのイジメの話なのですが、
ひとごとじゃねー!と身につまされる思いで見ちゃって・・・。
ウチの職場の女子は基本的に仲がよく、(定着メンバーは)いい人たちです。OLの中のOLちゃん達で、かわゆくて気が利き、仕事もできるオンナノコ達です。
しかし女子が集まればやはりナニかしらあるものです。
結局腹の探り合いはありますよねーハハハハ
かといって、もちろんドラマのようなイジメがあるわけではないのですが。
前に女子の先輩ボスが、
新人2年目にしてもまったく仕事ができない、まぁ性格的にも女子に好かれ辛い子がいたのですが、その子に対して先輩の女子ボスが、
「あの子の仕事量と自分の仕事量が違いすぎる、えこひいきだ!」
と言ったときにはびっくりしました。
いやーアラフォーのイイおなごが、20代そこそこの小娘に対して「えこひいき」て…
そこの仕事量、平等であるハズがないじゃん…
とかね!
いろいろね!
あるんだけどね!!!

で、「泣かないと決めた日」の栄倉奈々演じるイジメられっ子に感情移入して、「こえー耐えらんねー」なんて思っていたのですが今日ハタと気づきました。
私が感情移入すべきはイジメられっ子新人じゃなくてイジメっ子お局の方じゃんか…!
自分が栄倉奈々のほうに感情移入するのはあつかましすぎるわい。
ハイ、すっかり職場ではお局の立場ですよ。てゆーか女子ボスと新人に挟まれて、調整的なことばっかしてたなオイラ。役職手当つかない中間管理職…。
今の仕事自体は嫌いじゃないのですが、一番苦心したのって人間関係だったわそういえば。

ちゅうことで明日のスペシャル「絶対に泣かないと決めた日」は録画して「紅の豚」を見ようと思うくるみでした。(娘ッコがストンと寝てくれれば。)
飛べない豚はただの豚さ。
ただの豚ですが何か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ときめきの導火線

まだ銀英伝の話をします。
ウッカリ檜山修之が出てきました!声優ね。飛影ね。ま、すぐ死んだけどね。
考えると、ラインハルトは堀川亮だから、幽★遊でいうと鴉と飛影の共演かぁ、いやぁ今となっては売れっ子声優がどんどん出てきてはどんどん死んでいってます。

あと、ミクシィのaccessコミュで早速、「HIROが銀英伝舞台に立つことについて」トピックが立っています。やはり皆様「オーベルシュタインはないだろう」「ロイエンタールやミッターマイヤーのほうが合っている」「大ちゃんにラインハルトはどうだろう(←無茶だと思います)」などと沢山の意見が飛び交い、やはりaccessファンの皆様はヲタクなのだなと今更ながら実感、そして安心感。
ラインハルトを実写でやるとしたらGackt様しかいない、と思っていたくるみですが、京本政樹でもいいと思います。わぁ軽いラインハルト様だわぁ。

で、カイザー・ラインハルト様の乗っておられる帝国軍総旗艦ブリュンヒルトですが、壮観でございます。とても美しいバトルシップ。あーかっこいい。

Buryun

そしてウチのトイレ。

20100621214856

トイレ画像なんか出してほんとすみません。ごめんなさい。息をしててごめんなさい。
でもトイレに入るたびに、「・・・ブリュンヒルト。」って思ってしまうんです。
くるみ:「ウチの便器にブリュンヒルトって名前つけていい?」
ピロ氏:「・・・別にいいよ・・・」
心の広い夫でよかったなぁ。
帝国軍総旗艦ブリュンヒルトはINAX製です。気合入れて磨きます。

あと、こないだプリキュアを見ていたらあゆが出てきました!
あーべっくらこいた。日曜朝からべっくらこいた。
なんだか「見た目番長だけど乙女な少女漫画を描くシャイな中学生」
というキャラでした。そんなキャラもサラリとやってのけるあゆが大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

銀河の歴史がまた1ページ・・・

本当に組織というのは・・・
結局人材ですね。人材に勝るものなしです。
いくら資産があっても良いハードを有していても、
使う人材が良くなければ活かしきれないし。
でもいくらよい人材があったとしても、それを使う人材がアホなら
結局その組織は十分に機能しないわけで。
と、銀河英雄伝説を見ながら実感してます。くるみです。こんばんわ。

帝国軍のラインハルト閣下が、敵対する自由惑星同盟をついに全面攻撃!
作戦名を問われて閣下
ラインハルト:「作戦名は・・・ラグナロックだ!」
部下:「ラグナロック・・・神々の黄昏ですね!?」

ぶっふぅー
作戦名 ラグナロック~神々の黄昏~
ってお前自分で言ってて恥ずかしくないのん!?
むしろ聞いてるこっちが恥ずかしい。
いやぁ手塚国光が「青春学園テニス部部長手塚です」って言うくらい恥ずかしい。

しかし銀英伝の声優がなんと豪華なことよ。
あまりの豪華さに、ちまたでは「銀河声優伝説」と呼ばれているらしい。ほほぅ。
なんとうっかり置鮎様も出ておりましたよ!
まだまだAYUも新人時代なんだろうね・・・でもちょい役だけど重要な役どころよ。
しかもなんだかオイシイ役どころなのよ。
ラインハルト様の侍従の少年ですよ。それってお小姓ですかってとこよ。
声高ぇ高ぇ。少年声出してます。なんか感動です。駆け出しの声優の頃のAYUボイスが聞けました。

さてこのように銀英伝にハマりまくっているくるみですので、
生活にも支障をきたしております。
ピロ氏との会話でピロ氏に口答えするときに
「ですが閣下」とか言いたくなります。
娘に対して「フロイライン娘ッコ」と話しかけたくなります。
(フロイラインとはミスとか令嬢とか言う意味で、ラインハルトが自分の秘書官に「フロイライン・マリーンドルフ」と呼びかけている)

あとミクシィの銀河英雄伝説コミュにも入りたい。どうしよう地域のママさんマイミクさんもちらほら増えてきたんですけど・・・
でもまぁ「マンガがないと生きていけないコミュ」「浅倉大介の狂った曲が好きコミュ」にすでに入ってる時点ですでにアレですけどね

と、この銀英伝の記事を書いているまさにこの時に
アクセス仲間かつママ仲間Jたんからメール

「HIROが銀河英雄伝説の舞台に出るらしい」
って
まじでえええええええ
しかも
配役は

オーベルシュタイン!
あの!オーベルシュタイン!声優は故・塩沢兼人様ですよ!?
いやーHIROはオーベルシュタインっておい~
ミッターマイヤー提督くらいが合ってると思うよぉ~
てゆーか!
銀英伝を日本人で実写とか舞台とかってのがムリがあると思うんですけど!
ラインハルトはどうなるの。常々、東洋人でラインハルト様を演れるのはGacktしかいねぇと思ってたんですけど。

早速公式HPを見てみた

・・・がんばれラインハルト。キルヒアイスもがんばれ。そしてオーベルシュタインHIRO、ほんとにがんばってください。まずは死ぬほど長い原作を読むんだろうかHIROは。是非読んでいただきたい。そしてアニメ版も見ていただきたい。

ということで、きっとこのブログを読んでくださっている皆様には「ハァ?」ってお話でしたでしょうがすみません、いかんせんオタクなもので、興奮すると聞かれてもないことを語る傾向にあるんです。

あーしかし、HIROがオーベルシュタインかぁ~
なんでこの私が今更マジハマリしてる時期にHIROが舞台っちゅーお話になるんだろう。運命だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おっぱい | 日常 | 育児