カテゴリー「おっぱい」の記事

詰まってばっかの我がおっぱいとの戦い

2010年5月25日 (火)

こんばんわ、くるみ・インティライミです

さきほど、娘ッコはお風呂後の授乳タイムにおっぱいを泣いて拒否、しかしミルクをゴクゴク飲んで満足そうにおやすみになられました。
・・・お前、今まで付き合いでおっぱい飲んでたんじゃ・・・?
てゆーか飲んでくれないと詰まるんですけどー!

おっぱいが詰まってなくて晴れた日なんてとても気分がよいものです。スキップしたいくらい。
しかし逆に、おっぱいが詰まってる日はいくら気持ちよく晴れてる日でも気分はどんよりです。
気持ちに余裕はなくなるわ外出したくなくなるわ、ピロ氏に八つ当たりするわです。
そんな時に思いついた替え歌があります。

「おっぱい詰まり」(←キテレツ大百科の「すいみん不足」のフレーズで歌ってください)

♪今日もいつものおっぱい詰まり
おちちがー痛くなっちゃうよ
いつものオウチのいつもの授乳
娘は今日も元気だね
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
おっぱい詰まり

今日もいつものおっぱい詰まり
おちちがほてってきちゃったよ
たくさんやることはあるのに
アタマがちっともはたらかない

ああ空はこんなに青いのに
風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに
どうしてこんなに詰まるの?
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
おっぱい詰まり♪

すべてのおっぱい詰まりレディに伝えたいテーマソングなんですが、
おっぱい詰まりというニッチすぎる産業をどうやって伝えてよいのかわかりません。

ある日のランチ。チャレンジおっぱい食。
その週の常備菜としてひじきを作っておきました。
で、そのひじきを豆乳であたためて、ちょっとだけ顆粒コンソメスープ入れて、
ペンネにかけたら・・・イケた!豆乳クリーム風ひじきパスタ。かなりなチャレンジメニューだったけど(汗)いやーほんと、意外に美味しかったです。
20100522140324

育児あるあるーーー!!!
おんぶで家事をしていて、運よく背中で娘ッコが寝てくれた・・・その時自分に尿意が!でもせっかく寝ている赤子を背中から下ろして起こしたくはない!そんな時、「あー自分にちんちんがあったらこのままトイレ行けるのに」
って思う。
あるあるーーー!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

開店ガラガラ~

いいかげん耳タコな話題で申し訳ないです。

えっと、先週近所についに開店しました。

20100515174445

だああああああ

で、土曜にピロ氏が午前中出かけるってことで、
ピロ氏:「帰りにドーナツ買って来るね!」
ピロ氏も甘いモノがアホほど大好きです。生クリームだけをボールからすくって食べたり、ディズニーランドに行ったらハニーポップコーンを5バケツ食ったり、仕事してる時には必ずミルキー食ってます。1日1/2袋消費だそうです。
(てか、仕事中にミルキー食ってるサラリーマンなんて・・・絶対職場の女子に「あのミルキーの人」って言われてるに違いなねぇ)
そんなピロ氏も大好きクリスピーなドーナツ。「GW明けたら開店だねぇドゥフフフフウフフフフ」とキモい笑いを漏らしておりました。

ピロ氏はキモいよ?いや、自分のダンナをキモいなんて言うなんてヒドイって思われるかもしれませんが、くるみのダンナがキモくないハズないじゃないですか。
すなわち私がキモいって言うことは褒めてるってことです。手塚だって緒方だってキモかった。
同僚とかに「ダンナさんどんな人?」って聞かれたら「キモいよ!」って答えるのでヘンな顔されます。

話題それた。
で、ピロ氏がドーナツ買ってきちゃうというので、
「どうしよう・・・買ってきちゃったら食べちゃうしかないよねぇ私。半分くらいならいいよねぇ。詰まっちゃうかナァ。でもあれオイシイんだよねぇ。あー食っちゃおうかなぁどうしようかなぁ」

とか考えてるうちにおっぱいが詰まった

・・・考えるのもダメなん?
いやーびっくりした。ほんと、考えてたら詰まった。

20100515174423 ピロ氏、おヒゲがきちゃないですね

ドーナツに食いつくピロ氏とそのヒザに座る娘をただ見てました。
はい、ごめんなさい、もうドーナツ食べようなんて思いません。
ピロ氏:「うちのレンジだと10秒チンが一番おいしいよ!」
ウン、ありがとうその検証結果。いつか利用させてもらうよ。いつだよ。

で、午後は美容院にいきました。おっぱい詰まってたけど週イチくらいで詰まってるので今更あわてません。(凹むけど)。こんくらいの外出しちゃいます。
カット5ヶ月ぶりです!もう頭がプリンプリンですけど、時間の都合上カットのみ。
カラーは別の日に行くか・・・もう今回はMたん(妹)にでもお願いして自宅でビューティーラボでもいいや。
ピロ氏と娘ッコははじめてのおるすばん。仲良く2人でお昼寝していたそうです。
しかし・・・
一人で出かけるってのがスゲー新鮮で!ハンドバックだけ持って出かけるってのも新鮮で!オムツや着替え持ってかなくていいから荷物ちっちゃいわぁ軽いわぁ!

で、美容院の帰りに、近所の運動場で少年野球をしてたんですよ。
そしたらですね、ママ達が休憩中の少年達にクリスピーなドーナツを配っていたんです。
ガキはガリガリ君食ってろやぁ!(←見知らぬ少年に八つ当たり)

そんな日々ですが、いいかげんおっぱいが詰まるくらい慣れればよいとは思うのですが、慣れはしたけど凹むんですよ。
もうおっぱいのことばっか考えたくない・・・考えない!
そうだ銀河英雄伝説を見よう!
でもね!?
以前2巻が借りられっぱなしだったのが、ようやく2巻が戻ってきまして。借りて見て、ッハーやっぱおもしろいなぁと勇んで3巻借りに行ったらやっぱり3巻借りられてた
・・・だから誰ですか?お友達になりませんか?(まさかお隣の奥さん?アリエネー)
しかしこのままだと、今後その見知らぬ誰かがツタヤに返してくれるのを待って借りる、ということを永遠にしないといけないわけじゃないですか。
どっかで私が追い抜かないといけないと思いまして、
3巻あきらめて4巻5巻借りてきました。
・・・なんか私、間違ってる気がする。ヲタクとして間違ってると思う。
そりゃそのうち3巻も見るけど!大体の話の流れは知ってはいるけど!ヲタクとしてしてはいけないことをしてるような気がする・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

僕たち働く!あなたラクする!

昼ごはんは大体どんぶりです。
昨日の昼ごはん。
もやしのお好み焼き風味DON。

20100511125926

もやしとたまねぎとめんつゆをちょろっとをレンジでチン。
ゴハンにぶっかけてお好みソースをかけて、海苔をかけて。
わりと美味しかったけど、マヨネーズもかけたくなりました。・・・がまん。

あと、食べられる市販のオヤツ。
お子様用のかっぱえびせん。「1歳からのかっぱえびせん」て売ってます。
1歳からかぁー余裕余裕。アカホンとかで買いますが、娘のためじゃありません自分のためです。
コレが!油も乳も使ってない!でもちゃんとかっぱえびせんの味がします!オイシイんですよ。まぁハラにはたまりませんがね。
あとはヤマザキの蒸しパンです。フークレエという商品名で出てる、四角いヤツです。ふわっふわもちもちなのに、植物油脂入ってません。乳化剤は入ってるみたいだけど・・・まぁそんくらいはセーフにしましょうよ。
ヤマザキにはほんとお世話になってます。みたらし団子は手放せません。
ということでいろいろ市販のオヤツで食べられるものも探索しているのです。すっかり商品をひっくり返して原材料を確認するクセがつきました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ふわっとした瞬間

思わず石原真理のブログにアクセスしてしまう専業主婦です。

おっぱいに優しい?のかな?なお菓子をよく作っております。それもストレス解消。
ちゅうか、世の中には親切な人たちがたくさんいて、レシピを公開してくれるので助かります。
さつまいものパウンドケーキ。・・・なんか画像がマズそうだけど、美味しかったんですよ。さつまいも入りだから腹持ちもいいし!
ホットケーキミックスで作るお菓子は簡単で時短で助かるなぁ。原材料を見たら植物油脂も入ってるけど、まぁ大量じゃないだろうと勝手に予測して、ホットケーキミックスはセーフという範疇になってます。自分の中で。
ありがたいレシピはこちら。
20100509130126

Ismfileget
そして娘ッコは私の肩をがっつり咥えながら寝るのです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

G・Wニコル

連休中、楽しかったです!
スタジオパークに行ったり、ドライブして山中湖行って富士山見たり、ショッピング行ったり(アカチャンホンポやベビざらスやユニクロですが)、友達がウチに来てくれたり、昭和記念公園にピクニックに行ったり。
山中湖の近くに「花の都公園」というのがあるのですが、出産前も行ったことありまして。まぁそん時はタイミングが悪くて、花が全然なかったわ寒かったわだったのですよ。「子供が生まれてあったかくなったらまた来たいねぇ」なんて言っておりまして、ついに行けました。「チューリップ祭り」なんてやってるそうなんで、ワクワクして行きましたところ、
まったくチューリップの祭りでした・・・。
まぁ、4月は寒かったからねぇ。GWに開花が間に合わなかったのかしらねぇ。
いやーほんとにたくさんのチューリップの蕾。を見ながら、「咲いたら綺麗なんだろうなぁ」と妄想で楽しむという楽しみ方でした。

あと昭和記念公園!はじめて行ったけど、とってもいいとこなのね!いやー、さすが400円も入園料がいるだけのことはある。とても広くて綺麗で楽しめる!何度行っても飽きなそうな公園です。また行こう。来年は娘ッコも水遊びができるかな。

本当に連休は楽しかった。
なぜならなんせおっぱいが詰まらなかったから!
ここんとこ週末ごとに詰まってたから、毎日が週末のGWなんてまぁ3回は詰まるだろうと予測してたんですよ。
しかも「何食っても詰まるならヤンチャして食いたいもん食ってしまえホトトギス」企画をしまして、
ヤンチャ食物→大好きなトンカツ屋に食べに行った!めったくそ美味しかった!
友達から北海道みやげに大好物のマルセイバターサンドもらった食った!めったくそ美味しかった!
バターサンドなんてほんと、おっぱいに悪いカタマリみたいなもんなのにね、あー美味しかった。
で、友達から手土産にシュークリームもらった食った!これはほんと、「脳内からアドレナリンが出てる」と実感できるくらいに美味かった!
・・・ちゅーことで、すごいヤンチャなGWの食生活だったにもかかわらず詰まりませんでした 

連休明けの木曜夜中に詰まりました。
・・・娘ッコが良く寝てくれてねぇ。授乳時間、うっかり7時間くらいはあいたからからかな。でもそれでも詰まらない時はあるんだけどね。もう何が何だかわかりません。あーイテーです。結局何したって詰まる時は詰まる。ははは(笑うしかない)。

ところでGWにスパコミに行けるのは私は何年先なんだろう・・・
なんつって来年には行ったりしてて・・・
さすがに今年はおっぱいがあるから行けなかったけど、娘ッコがおっぱいさえ卒業すればピロ氏にあずけて行けるハズ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

「娼婦と淑女」見てます

乳がポンコツです。
ここ最近、週に1・2回は詰まってます。
いいかげん詰まることには慣れてるつもりですが、あまりにも頻繁に詰まるのでハラたってきました。
ちゅーか食事なんて、これ以上どうするっちゅーねんってくらい気をつけてますよ。マクロビ生活ですよ。週末は隣でピロ氏がカルビ食ってる横で私しゃ干物を半分食べて、後は煮物と味噌汁ですよ。
何食っても詰まるんだったらむしろ生クリームとカレーをバケツで飲んでやろうかと思いますよ。
(生クリーム・カレー・動物性脂肪はおっぱいの大敵…らしいけどほんとかよ)

そんなヘルシオな生活をしてるにもかかわらず、最近太ってきました・・・アレ?なんで太るん?
どうやらおっぱいが出てないようです。娘ッコの体重が正常値より軽くて。身長は問題ないので、スリム体型な赤ちゃんですわ・・・。
なので今はおっぱいとミルクの混合です。スパルタで娘ッコにはミルクを飲ませております。

出ない・詰まる・垂れてる

このポンコツ乳ガァ!!!

最初完全母乳だったので、「ミルク代かからなくて済むわぁ」でしたが、途中から「おっぱいマッサージ代(1回3500円)がイタイわぁ」(調子悪い時は週1回通っている…)、そして今は「おっぱいマッサージ代とミルク代、両方いるのね・・・」
ですわよ。

産む前はですね、ワタシったら小柄な割りに、おっぱいは大きい方だったのですよ。
なので「これで顔さえよけりゃ小悪魔系ってことでイケるんじゃ!?」
なんて、正直思わないでもなかったあの頃の自分のマジバカやろう。
実際おっぱいの働きをするようになったらこのザマですわ!ハンッ!大きさなどどうでもいい!要は使えるか使えないかだ!ちゅーか、独身時代に女としておっぱいを活用できてもなかったのにぃ!

ハイ、以上!!!すいませんまたおっぱいの話しちゃってね!

で、こないだMたん(妹)とその彼Rたんがきてくれました。
くるみ:「ワタしゃ『あんずさんってお子さんいるんですか!?見えなーい!』っての目指してるのよ」
Mたん:「・・・いや、あんたほんとに母になってきた。さっき会った瞬間、もうまったく1児のオバサンだよ」
Rたん:「シミ増えたよね」
Mたん:「老け込んだ感じするよね

・・・ボッコボコにされました。
あーーーーそりゃその日はノーメイクでしたけどね!?
やっぱり生活に疲れてる感があるのかなぁ。つかその日はおっぱいが詰まって超憂鬱で意識がソッチに行ってたからかしら・・・。
いやいや、このままじゃいけません。職場復帰したらまた違ってくる・・・かしら?とりあえず萌えがないとやはり生活と肌にハリが失われてくるのかしら。

さて母は子に対して「見返りのない愛」を注ぐといいますが・・・
すみません、くるみはそれに賛成しかねます。
だって、
0ヶ月や1ヶ月の、寝てるか泣いてるかの時代より、
4ヶ月の、「寝起きに母をみつけてニッコリ」「ピロ氏で泣きやまないのに私がだっこしたら泣き止む」「絵本を読むと嬉しそうにキャッキャ言う」「寝返りかける・オモチャに興味を見せる等、日々成長を見せる」
という今のほうが断然育児のし甲斐があるといか。ようやく「育児が楽しい」というフィールドにやって来れたという気がします。
他のママさんはどうだかわかんないけどね・・・。でも「笑顔」という見返りがあるだけで全然違うなぁと思う今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

IKEAに行ってナイトテーブルとジャムがほしい

ドーナツの話です。
くるみはものすごく本当にアホほどドーナツが好きです。
しかし今の私にはドーナツなんてデンジャーなおやつ。バターと砂糖の塊を油で揚げたオヤツなんて!
しかし、
原料が優しそうだが揚げてあるドーナツと、原料はバリバリドーナツだけど揚げてないドーナツ、どっちのほうが罪が軽いか悩んでいたところ、
・・・ウチの最寄駅の駅ビルになんとクリスピークリームドーナツが出店するという・・・
無理無理無理無理無理無理
食わないなんて無理ですって!近所にクリスピー(略)あるってのに食わないっての、無理ですって。
(この話すんのしつこいかもしんないけど)クリス(略)、私がニューヨークに旅行したとき、あまりのそのウマさに半ダースを朝食で食い、(自分への)みやげにたくさん買いこんで帰国したという大好きなドーナツさんです。
うううう2週に1個食うくらいなら問題なかろう・・・!!!
ちなみに「バター・乳不使用の焼ドーナツを自作する」という選択肢もありはしましたがめんどいので却下しました。

と、ドーナツ1個でこんだけ悩んでおきながらこないだトンカツ食っちゃいました。これ私にとっちゃぁ大事件です。
・・・トンカツ、夫婦で大好きなんですよね。最近はトンカツ作る時は揚げずにグリルで焼いたりしてたけど、やっぱりお店で揚げたサクサクのヤツには遠く及びませんよ。最近おっぱいの調子もいいし、やっちゃうか!と、トンカツ屋でがっつり食っちゃいました。セーフでした。ウン、たまにはね、平日とても真面目な食生活なのでね、たまにはね、トンカツやドーナツくらいね!
で、こーやって調子に乗ってるとまたガツンと詰まっちゃいそうなんだよなー

ところで最近プリキュアを見ています。つかおもしろいわ、ハートキャッチプリキュア。
前は日曜に8時前に起きるなんてこと、アバレンジャー見てる時でしかなかったけどね・・・。
で、プリキュア見てたら、悪役キャラのクモジャキーが
クモジャキー:「いかんぜよ!」「何ときょるきに!」
えっお前土佐藩出身!?
プリキュアにも龍馬ブームの波が・・・ええんかいな。いやー、大人が作ったアニメって感じがしますねぇ。

そして専業主婦らしく、NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房を見ています。つーか水木しげる先生の女房の話で舞台が島根と聞いちゃァ見ないワケにはいきません。
で、ネゴシックスが出てました。ははは~ネイティブスピーカー使いましたか!
登場人物が喋ってくれる島根イントネーションが心温まります。
ちなみに私は島根出身の石見弁。
ピロ氏は福岡出身の博多弁。
自宅ではお互い方言でしゃべり倒します。
娘ッコはきっとそれを共通語だと思って石見弁と博多弁のちゃんぽんでしゃべり始めるのでしょう・・・いや、保育園に通うことで、共通語を習得してくれるか!?
そう考えるとやはり保育園というのは重要なものだと思うのですが、
先日のニュースで、待機児童が全国で多いのは1位横浜市、2位川崎市。
ぶっちゃけくるみが住んでるのは川崎市。でも入れたい保育園は横浜市。(駅前は横浜市になるため、送迎しやすいのは横浜市)・・・どーすんだ。入れられるんかい。
・・・横浜も川崎も子供多いんだよねほんっとね!
ウチの駅前なんて、「天安門広場前の自転車わんさか風景」を彷彿とさせるくらいベビーカーわんさかですもん。つーか少子化って何。

先週の土曜、家族写真をとってきました。・・・また明治神宮まで。
いやー、お宮参りした時撮りっぱぐれちゃって。
近所の写真屋さんとか、スタジオアリス的なところも検討したんだけど、お値段とかもろもろ考えたときに、
もうここまで明治神宮づくしできたんだから、明治神宮内のスタジオで撮ってくるか!この田舎モンめ!と。(台紙に明治神宮のロゴも入るしー)
電車で表参道まで。
で、天気もいいし、表参道から明治神宮まで歩きますか!ということになり。
ちゅうことは・・・娘ッコ表参道デビュー!という事実に興奮する俺は永遠の田舎者。
ちょっ・・・ちょっと!「アニヴェルセルの前でベビーカーに乗る娘ッコとそれを押すピロ氏」の図を写真とっていいですか!?(←死ぬほどお登りさん)
ピロ氏:「恥ずかしいのでやめてください・・・」
いいじゃんか~尻の穴のちっせー男め。
しかしGAPってラフォーレ側から原宿駅前に移動したんだね。そんなことも知らんかった。もうほんと久しぶりだったもの表参道。ちゅーか、出産後、都心のオシャレスポットに出かけたことも初めてだったわ、私。
おかげさまでテンション上がりましたわー
くるみ:「オシャレな場所に来るとまるで自分もオシャレになった気がするよね・・・」
ピロ氏:「ウン、わかる・・・」
2人とも永遠の田舎者で死ぬほどお登りさんです。

で、写真撮影は順調に済みました。娘ッコはちょろっと愚図ったんですが、さすがそこは赤ちゃん撮影のプロの方です。赤いマラカス持ったオッチャンとプーさんのタンバリン持ったオッチャン、大のオッチャン2人が一生懸命音を鳴らしながら、サンバのステップを今にも踏まんとせんばかりに「こっち向いてね~」とあやしてくださる姿を見て笑い・・・頭が下がりました。いやー、さすがプロ。

さてと、3月31日は友人2人と友人の息子ちゃん(1歳半)が遊びに来てくれました。3月31日、世間では年度末でめっちゃ忙しい日だけど近所の公園で花見しちゃったもんね!
ま、結構寒くて弁当食ったらとっとと家に戻ったんですけど・・・。(花見してる間、ちびっこ2人はベビカーでスヤスヤだったしな)
気づけば会うのは2年ぶりの友人達。近況を聞くに、結果みんな幸せそうでヨカッタ。みんな32ちゃい大厄。いろいろあっても跳ね飛ばしたいもんです。
しかし息子ちゃんがかわいかった!1年半経つと、娘ッコもこういうふうに走り回ったり爆笑したりすんのかー。そうかー。スクスク元気に育ってる友達の子供を見ると未来が楽しみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

えっもう10時!?

DMMで借りたミラクル★トレインを鑑賞しました。
いや、思った以上におもしろかったです(なぜならまったく期待してなかったから)。
なぜ「駅が擬人化で美少年」という設定にしっくり納得してしまうんだろう自分。
それにしても両国駅擬人化の「両国逸巳」ですが、両国ならキャラはもっと力士でもよかったんじゃないのかと思います。
いいじゃないですか、関取で美少年。関取ってモテるしさ。こういうアニメにも、キレンジャー的な存在の子がいてもいいと思います。でも美少年なの。で、十両力士なの。やっぱそこはね、幕内じゃないとね。
キメ台詞は:「今日の取組は君のために」「俺のタニマチになってくれないか」
ってかそれって駅キャラっつーかただの関取ですね。
さーって2巻も借りよ~っと
DMMはありがたいなぁ
そして母の鑑賞するミラクル★トレインを見ながらニコニコしている娘ッコ。
娘ッコ、美少年好きらしいです。
ちなみに日曜朝はプリキュア見ながら「アハー!ウー!」とゴキゲンにつっこんでおりました。
娘ッコ、美少女好きらしいです。

毎月、育児雑誌の「Baby-mo」を購読しております。たまひよ的な雑誌ですよ。
今月の付録が「寝ない!泣き止まない!解決BOOK」
・・・買って読んでも解決しないのはわかっていても買って読んでしまうちっせー自分であります・・・。
んでね、
先日夕方、娘ッコがギャン泣きしとりました。いつものようにヘイヘイとあやしておりましたが、あやすのも飽きてきたので(ひでぇ)、こないだ買ったしょこたんのアニソンカバー3に同梱されてた「ゆずれない願い」のプロモDVDを流しながら私も歌い踊りながら娘を抱っこしていたところピタリと泣き止んだ!
なんなんだ娘ッコ!
ええええ~何がツボ?曲?しょこたん?レイアース?CLAMP?椎名へきる?
まぁいいや!泣き止んでくれれば!ヨシ、いつもよりちょっと早いけど泣き止んでるこのスキにお風呂にしちゃえ!と、もう一度DVDを再生しながらまた歌いながら、
「♪海の色が赤く染まっていく~無重力状態♪ ハイ娘ッコ、お風呂入ろうね~」
と服を脱がせていくと、

満 点 大 笑 の 笑 顔

なんだよ!君のツボは何だよ!
聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」で赤ちゃんが泣き止むというのは赤ちゃん界では有名な話ですが(なんとベビモの解決BOOKにも載ってた)、しょこたんの「ゆずれない願い」も泣き止む・・・のか?

オヤツのお話です。
米粉パンケーキを作りました。こないだのいちご大福のあんこが残ってるから、米粉パンケーキにつけて食べたら美味しかった!腹持ちもいいし!(←授乳中の重要事項)
20100317100046

で、ホワイトデーにピロ氏からチップスメーカー買ってもらいました。
そう・・・電子レンジでポテチが作れるというアレです!油で揚げなくていいから私にも食べられるポテチがこれで作れる!
オイシイんですよこれが~。いろいろフレーバーも自分でアレンジできます。味海苔まぶしてのり塩味ポテチとか堪能しました。じゃがいも1コをまるまるチンしてるもんだから腹持ちもいいし!

・・・で、ここまで食事に気を使っておきながらこないだマックでカルフォルニアバーガー食っちゃいました。
だってーーー魔が差しちゃってーーー思い切ってーーー。もうドキドキしながらカルフォルニアバーガーとマックフライポテト食ってましたよ。(チップスメーカーを入手した意味って・・・)
でも大丈夫だった!おっぱい詰まらなかったよ!
ま、たまにはね~。普段真面目な食生活をしてるんだから、こんくらいは!
しかし・・・おいしかったぁ~5ヶ月ぶり!?久しぶりのマック!カルフォルニアバーガーとマックプライポテトはウマかった!腹持ちもいいし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

アイマイミーマイーン

毎日13時からやっている「ママはニューハーフ」がおもしろくて・・・永遠にやってくれればいいのに・・・。
金子昇のユルいニューハーフっぷりがツボです。
こんなママ友がいればいいのになぁ~

夕方から子供番組を見ることが多くなったのですが、すごいねー最近の子供向け料理番組。
「クッキンアイドルアイマイマイン」に夢中です。
もうねーすごい萌えアニメなの。でも料理の時には実写なの。この料理するまいんって子がカワユイの。くるみが中学の時に見てた子供向け料理番組「ひとりでできるもん」とはぜんぜん違う。すごいね子供番組も進化してるわ。
そうだ!
ウチの子、次期か次々期のアイマイミーマインにしよう!そうしよう!よっしゃレッツクッキンアイドル!

娘ッコに絵本の読み聞かせをしています。王道の「おおきなかぶ」やら「ぐりとぐら」やらその他やら。で、「ぐりとぐら」と読んでいて改めて気づいたこと。
ぐりとぐら、どっちが受でどっちが攻なんだろう・・・と・・・
・・・読み聞かせの最中、私の同人魂を働かせて変な行間を創作しては読み聞かせないようにします。ほんとごめん娘ッコ。

3月3日、初節句。でも絶賛3ヶ月コリック(別名黄昏泣き。夕方から夜にかけて泣き出すというやつ)中でギャン泣きの娘ッコと節句パーティーしてもしゃあないので、週末の昼間に節句パーティーしようと思っておりまして。
んで、いちご大福を試作しました。
市販の桜餅はどうしてももち米使ってるからね。自作の桜餅はめんどいし、そうだいちご大福を自作しよう!白玉粉は使わずに、上新粉とてんさい糖で作ればおっぱいへの負担も軽減!と思い、娘ッコ寝かしつけてから作りました。

くるみはバカでした。いや、前から自覚はあったんだけど、またさらに実感。自分バカ。
てんさい糖って茶色いんです・・・
だから茶色いいちご大福が出来たんです・・・
ヒドイです・・・
何コレきび団子!?
うんこ!?
「ガラスの仮面」でマヤが舞台上で食わされた泥団子!?
お・・・恐ろしい子!

20100302215904

画像ではなんだかピンクがかってるけど、これ実際はもっと茶色いですから。
アリエネーアリエネー超カワイクネーこのいちご大福。
クッキンアイドルアイマイミーマイーーーーン大失敗heart02
・・・味はちゃんと美味しかったです。次回はちゃんと上白糖で作ろうと思います。(結局上白糖かい・・・)
なんで作る前に「砂糖が茶色いから生地も茶色くなるだろう」って気づかないんだろう自分・・・。

今日のランチは思い立ってハンバーガー。ハンバーガー食べたかったダスよ。
といっても、食パン(近所で売ってた米粉パンがウマかった!)に冷凍しといた半分肉・半分豆腐のハンバーグに、「白味噌1とマスタード1と豆乳ちょっとをブレンドしてマヨネーズっぽくした」ソースとレタスを挟んだだけですが。それでもなんだかハンバーガー的でウマかった!今度はベーグルでやってみようっと。

最近そういう代用食?的なものをいかにヘルシーに作るかってことが楽しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

君が嫌いな君が好き

すみません今回育児とおっぱいの話ばっかりです。

続きを読む "君が嫌いな君が好き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おっぱい | 日常 | 育児