« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

2012年7月31日 (火)

トクホのビール、発売しないかしら

こんにちは。ジャスティン・ビーバーの義理の姉です。毎日暑いですね。

3年ぶりにaccessのライブに行ってきました。In中野サンプラザ。彼らは毎年、夏にサンプラザでライブします。
娘を夫に放り投げて行って来ました。

ということで夏祭りだったんですが、山手線に乗るのさえ久しぶりで、渋谷で乗り換えでキレイでオシャレなおねえちゃんがたくさんいて世界がまぶしかったです。

で、中野に到着。accessのファン層は同年代だし相変わらずファン層はコミケ会場と違わぬ雰囲気だしで、なんかこう、興奮しつつも落ち着く中野。

で、今回access20周年ツアーなんです。
あたし、20年も同じ人のこと好きなんて彼らだけですよ。
しかし20年もたつと、やってるほうも見てるほうも高齢化が進んでいるもので

★ 開演17:30と、年寄りには嬉しい早め開演
★ なんと本編終わったのが19:30(その後アンコール2回で、会場を後にしたのが20:30。飲んで帰れる時間帯。)
★ 会場前で迷子の呼び出し(子連れ世代の増加)
★ 公演中の休憩が長い

等々、つっこみどこがいろいろ多くて相変わらず面白かったです。

見てる私たちが30代ならやってる彼らは40代。壮年です。きっと寝起きの加齢臭だってお口の粘つきだってあるだろうに、
永遠の妖精・私の大ちゃん(浅倉大介)は半ズボンに網タイツでガーターベルトでした。これで変態じゃなかったらむしろ怒る。
大ちゃんの隣にいるから、HIRO(貴水博之)はまだ常識人だと思ってたけど、こんな大ちゃんと20年も一緒にいられるHIROも相当人間がすごく出来てるか、やっぱりイッてる方なのかどちらかだと思いました。

個人的には、HIROに田中芳樹先生からお花が届いていていたのに興奮しました。
(田中芳樹先生・・・HIROが舞台をやった「銀河英雄伝説」の原作者。HIROのオーベルシュタイン、今更やっぱり見たくなってきた。)

登場したとき、なつかしの「ACCESSⅡ」時代の衣装で出てきました。まさしく19年くらい前の衣装。
ひどいんですよ。ピンクとブルーの、オスカルとアンドレみたいな衣装なんです。私、当時中学生だったために、その衣装で歌い踊る彼らは島根のかたすみでVHSでしか見たことなかったです。
それを19年後にナマで見られるとは!
もう興奮して感動して、マジで失禁しそうになったのですが、失禁は老化現象でなく感動のためだと信じたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

夏バテちゅう

元相方・こいずみさんから酵母が届きました。
腸がつまり気味の私のために(毎度こんな話ですみません)、「酵母をお茶などに垂らして飲むとイイよ!」ってオススメしてくれたんです。

で、こいずみさんからの郵便物を開けてみたら

07102

なにこれ

注・アニメ「fate/zero」で間桐雁夜の左手に出現した令呪の軍手

なぜ
 軍 手 ・・・

あと酵母。

この郵便物の封筒をピロ氏がメールボックスからとってきてくれたのですが、
「こいずみさん(仮)から郵便だよ、fate/zeroのグッズじゃない?」

って違うよー、酵母送ってくれるって言ってたから、それだよー

って開封したらマジでfate/zeroのグッズだったという。

ここでfate/zeroの解説だょ!

「何でも願いを叶えちゃう」っていう「聖杯」ってのをゲットするため、魔術師7人が7人の英霊(物語に出てくる英雄とか)を従えて、魔術とか自分の英霊を使ってのバトルって話」(←かいつまみすぎですが)

魔術師と英霊・・・うーん、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」で言うと、まいんとミサンガみたいなもの?
「セーラームーン」で言うと、月野うさぎとルナみたいなもの?(例えが古いな)
「ドラえもん」で言うと、のび太とドラみたいなもの?
まぁそういうのがペアになって戦うんですけど、
魔術師は左手にこの令呪って言う印しが出てくるんですけど
その軍手です。
だから何故軍手。

そしてこの夏、愛用していた日除け手袋がなくなっちゃって。
・・・これは・・・令呪軍手を使えという神の意思か。令呪軍手はめて出勤しろと。

娘の話をします。
2歳7ヶ月、絶賛イヤイヤ期に突入です。
これまで、「ウチの子ってあんまりイヤイヤ期ってないわーらくちん^-^」なんて思ってたんですが、
その時はまだイヤイヤ期到来していなかっただけという。
アレですよ、保育園からの帰り、ただ靴下を履きたくない、でも履かされたという理由だけで、公道で寝っころがって手足をバタバタしながら「イヤアーーー!!!イヤイヤァーーー!ギャアーーー!!!」とゴロゴロ大暴れをしたりしてます。
くるみはそれを半笑いで動画をとったりしてます。
子供が多い地域なので、通行人もほほえましく見守りながら(と、思いたい)通りすぎてくれます。

朝なかなか起きなくて、起こしても「あとじゅっぷん」とか「まだごろごろする」とか言い出し、食卓イスに抱っこして連れて来ても座らずにこの有様。

0710

イスの上でもゴロゴロしている。

この後リビングに移動し、ラグの上でほんとにゴロゴロしてました。親の顔が見てみたいってこういうことを言うんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ