« 初夏うっきうき | トップページ | たぶん 恋 »

2012年6月13日 (水)

ナディア、今見るとすごいジブリっぽいんですね

いろんな番組を録画し、いつか見ようと楽しみにしています。

ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版

ガンダムSEED デジタルリマスター版

バクマン2

fate-zero

ブラタモリ

moco's キッチン

…いつか全部消化したいです。できるのか?
その中で一番消化してるのはmoco'sキッチン。いやー、あのモコズキッチンですよ。朝の五分やそこらだけ録画して、金曜夜、1週間分まとめてもこみちをつまみにひとりビール飲みながら、ニヤニヤしながら鑑賞するか、朝家族を起こす前に、掃除しながらニヤニヤしながら見てるかです。おもしろいよ。彼にとってはオリーブオイルは飲み物ですね。とにかくオリーブオイルを仕上げに回しかける。オリーブオイルで揚げ物した後、しっかり油ぎりをしてから最後にオリーブオイルかけてた。
今日作れる簡単レシピ、がコンセプトだけど、往々にして「そんなハーブはご家庭にはない」「そんなスパイスはご家庭にはない」「ならバーブとスパイス持ってウチにきて作ってください」というメニューが多い。揚げ物多い。油を湯水のように使う。気軽に作る気になれないメニューばかりですが、もこみちなので全然いいです。癒されます。

fate/zero、もと相方のこいずみさんから紹介されて見始めたんだけど、おもしろい。暗い。久しぶりにラノベまで買って読みました。我が通勤の無聊を慰めるラノベ。しかし…書店で店員さんに、「カバーおかけしますか?」て、ったりめーだろ!ラノベですぞ?表紙にばっちりキャラが踊ってるラノベですぞ?カバーかけずして何をかけます?
…昔友人が、大事なマンガにアニメイトのロゴ入り透明フィルムカバーをかけ、持ち歩くときにはその上からブックカバーをちゃんとつけてるのを見たときは尊敬した。

ナディア、リアルタイムで見てたときはただ「おもいろいなあ」って見てただけだけど、(当時小学生・・・)今あらためて見ると、ジブリっぽさとエヴァっぽさがありますね。
すでにエヴァの下地があるっつーか・・・うわぁ言ってることがすんごいヲタクっぽい。いいんだもん、ヲタクだもん。
大人になってあらためて見てわかることがあるってアニメ、いいねぇ。
ナウシカもラピュタもトトロも魔女の宅急便も、今再放送を見てもやっぱり目が離せないほど面白いもん。

|

« 初夏うっきうき | トップページ | たぶん 恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/45636080

この記事へのトラックバック一覧です: ナディア、今見るとすごいジブリっぽいんですね:

« 初夏うっきうき | トップページ | たぶん 恋 »