« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月21日 (木)

たぶん 恋

前回の記事で、

アニメ「fate / zaro」がおもろい

とお伝えしましたが、どうやら私ったら好きになってしまったらしく、第1部のDVDをレンタルして見てるほどです。
現在放映中なのは第2部。
で、第1部を借りてるんだけど、第1部の最終巻が近所のTSUTAYAで借りられてて・・・
どこのドイツ人だよ!誰ですか!このご近所でfate /zeroなんか借りてるヲタクは!
友達になってください!

で、お仕事中。
クソ忙しいのにあまりに眠くて眠くてしにそうだったとき(寝てるヒマはないのに何故眠くなるのだろう)、
眠気覚ましに

「そうだ 言峰綺礼 で検索してみよう」

とおもいたちました。
言峰綺礼・・・fate/zeroのキャラクターで暗い。てか出てくるキャラ全員暗いけど。神父の息子で魔術使ったり拳法使ったり短剣投げたり暗いわりに結構アグレッシブ。)

で、検索BOXに彼の名を入れてみたところ、

検索ワードの3番目くらいの候補に

「言峰綺礼 私服」

ってワードが出てきたんです・・・

なんで・・・私服をみなそんなに検索したがるのか。

検索結果を詳しく調べることはできなかったんですが(職場だし)(つか職場ですんな)
彼の私服ってそんなイケてるん?むしろヤバいん?
ずっと修行してきた人で俗世から離れてる方なんで、「シャツはずぼんに入れるもの」とかは思ってそうだけど・・・
ずぼんはツータックだろうなぁ・・・
一番似合う小物ってなんだろ?あー彼ってセカンドバック似合うわー・・・ステキ。
ギルガメッシュ(言峰綺礼とペアを組んでる・・・妖精さんみたいなもの)の私服マネして、金ネックレスにアニマル柄のパンツだったら・・・
うわー絶対893さんじゃん!ヤ○ザそのものだわー怖いわー信心深いヤク○さん、タチ悪そうだわー

とか考えてたら一瞬で目が覚めた。

本当にありがとう「言峰綺礼 私服」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ナディア、今見るとすごいジブリっぽいんですね

いろんな番組を録画し、いつか見ようと楽しみにしています。

ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版

ガンダムSEED デジタルリマスター版

バクマン2

fate-zero

ブラタモリ

moco's キッチン

…いつか全部消化したいです。できるのか?
その中で一番消化してるのはmoco'sキッチン。いやー、あのモコズキッチンですよ。朝の五分やそこらだけ録画して、金曜夜、1週間分まとめてもこみちをつまみにひとりビール飲みながら、ニヤニヤしながら鑑賞するか、朝家族を起こす前に、掃除しながらニヤニヤしながら見てるかです。おもしろいよ。彼にとってはオリーブオイルは飲み物ですね。とにかくオリーブオイルを仕上げに回しかける。オリーブオイルで揚げ物した後、しっかり油ぎりをしてから最後にオリーブオイルかけてた。
今日作れる簡単レシピ、がコンセプトだけど、往々にして「そんなハーブはご家庭にはない」「そんなスパイスはご家庭にはない」「ならバーブとスパイス持ってウチにきて作ってください」というメニューが多い。揚げ物多い。油を湯水のように使う。気軽に作る気になれないメニューばかりですが、もこみちなので全然いいです。癒されます。

fate/zero、もと相方のこいずみさんから紹介されて見始めたんだけど、おもしろい。暗い。久しぶりにラノベまで買って読みました。我が通勤の無聊を慰めるラノベ。しかし…書店で店員さんに、「カバーおかけしますか?」て、ったりめーだろ!ラノベですぞ?表紙にばっちりキャラが踊ってるラノベですぞ?カバーかけずして何をかけます?
…昔友人が、大事なマンガにアニメイトのロゴ入り透明フィルムカバーをかけ、持ち歩くときにはその上からブックカバーをちゃんとつけてるのを見たときは尊敬した。

ナディア、リアルタイムで見てたときはただ「おもいろいなあ」って見てただけだけど、(当時小学生・・・)今あらためて見ると、ジブリっぽさとエヴァっぽさがありますね。
すでにエヴァの下地があるっつーか・・・うわぁ言ってることがすんごいヲタクっぽい。いいんだもん、ヲタクだもん。
大人になってあらためて見てわかることがあるってアニメ、いいねぇ。
ナウシカもラピュタもトトロも魔女の宅急便も、今再放送を見てもやっぱり目が離せないほど面白いもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »