« さくらさきはじめうっきうき | トップページ | ナディア、今見るとすごいジブリっぽいんですね »

2012年5月23日 (水)

初夏うっきうき

癒されたい、ということで、癒され隊(ヲタク)が近くの温泉施設に行きました。私とこいずみさんなんですけど。だいぶ前の話なんですけど。
ウチの近くの温泉施設で、昼前から露天風呂に浸かり、御食事処で2時間ビール飲みながらグダグダしゃべり、その後岩盤浴でみっちり汗をかき、またひとっ風呂浴びて帰宅するという

最高に癒される時間を過ごしました。
オッサンがサウナによく行くのって全然わかんなかったですけど、今では心からよくわかります。体の毒素を排出したいんです。じぶんの中がまっくろでドロドロなんです。

話変わります。先日、所要あって奈良・広島の親戚に会いにいきました。子連れ2泊3日弾丸ツアー、疲労困憊。楽しかったけどね。
で、広島のホテルに泊まったときに・・・今、大河の「清盛」フェアをやっている広島。
そんな広島清盛の公式キャラクラーがこれ。

Kiyo_2
プンプン匂うぜ!

話変わります。
私の会社には育休明け女性が私含め4人。
彼女たちと時々ママランチをしては、子育てや仕事の話をしたり。
ほんと、ステキな女性たちなんですよ・・・日々の疲れとかまったく見えないそのお肌。キラキラしてます。それぞれにジャンルが違うオシャレだし。
雑誌で言うと、VERY系、GLAMOROUS系、In Red系。(くるみはふぁんろーど系。)
そんな彼女たちとランチしてると、元気もらえます。
ところでふぁんろーどって休刊してるって今初めて知りました。

で、乳がやばくなったという話。
加齢出産授乳により、乳がエラいことになっております。
妊娠前のボロ雑巾のようなブラを使用し続けておりましたが、あまりのホールド力のなさについに新調することにしました。
で、数年ぶりにランジェリー売り場へ(でもデパートのトリンプフェア。定価で買う気なし)

で、計測してもらったところ、

妊娠前から、
カップ1~2サイズダウン
アンダー1サイズアップ

なんということでしょう(ビフォーアフター風に CV:加藤みどり)

ほほう…断乳後からの、乳の解散っぷりには私も舌を巻いていましたが、実測するとそんな結果ですか…

ということで店員さんのオススメブラを試着。
試着中、娘ッコ(2歳)も一緒に試着室にいたのですが、
「かーしゃん、これ、にあうねー」「こっちはどうー?」等感想を言ってくれたり等、女子と買い物来てる感。

で、さすがに新しくてちゃんとしたブラは違う。
なんということでしょう(しつこいけどビフォーアフター風に)
あきらめきっていた谷間も出現、トップの位置も全然違った出来上がりに。いやーありがとう新しいブラ。

ということで購入し、翌日新しいブラで出勤→娘っコのお迎えに行ったときのこと。
娘ッコは私の乳をがっしり掴み、
「かーしゃん、おっぱい、あたらしいのー?」「やばいね!すっごいやばいね!」「ひどいよ!はずかしー、おっぱいはずかしー!」と
街中で言い放ちやがりました。

こないだは、私が着替えのときに、乳を集めて集めてブラに収めていたら
「かーしゃん、おっぱいさわらない!あんまりさわらないよ?かっこわるい!」
って怒られました。

最近言葉数も増え、使う言葉も状況とマッチしてきました。
だいぶ理解した上でおしゃべりしてるんだな、と思います。
「母のおっぱいヤバいヒドイ」ってのはどこまで理解しているのか。
理解力もついてきたのなら、「そっとしとく思いやり」という言葉も教えてあげたい母です。

|

« さくらさきはじめうっきうき | トップページ | ナディア、今見るとすごいジブリっぽいんですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/45378844

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏うっきうき:

« さくらさきはじめうっきうき | トップページ | ナディア、今見るとすごいジブリっぽいんですね »