« 明日はホワイトデーですか | トップページ | さくらさきはじめうっきうき »

2012年3月22日 (木)

春はまだですか

こないだ、所用あって午後半休をしたときのこと。
地下鉄九段下から小学生4年くらい?の男子2人が乗ってきました。
電車内で宿題プリント出して、二人で宿題してるの。
(その時くるみなんか、『黒執事9巻』を読もうとしていた)
品のよさそうな私立の制服。
今からそんなに勉強してどうするの・・・小学校から電車通学とかって本当にえらすぎる。
くるみはド田舎出身なので、学校選択する余地などなく、もちろん高校まで近くの公立でした。通学は徒歩とチャリです。
大人になってもたくさん勉強することはあるのに、今からたくさん勉強して・・・うーん、これが育ちの違いってやつだろうなぁ、と実感・・・・・

したのは二の次で

その子たちが電車に入ってきた瞬間、

「げぇっなんだその『小学校の制服なのに学ラン』『しかも制帽つき』ですかぁ!?もちろん半ずぼん!はーんっずーぼーーっン~~~♪しかも・・・結構な美少年じゃぁないですか、お二人とも美しい!美少年小学生dash美少年小学生が半ずぼん!?eye

あっアンタらこのねぇちゃんを萌え殺す気かぁ!?

うわぁ二人で寄せ合って宿題なんかやっちゃって・・・仲良しだなぁ。ヨシ、「幼馴染設定」ってことにしよう(なにを)。」

ということでただひたすら萌えておりました。
いやぁ、たまには午後半休とかするもんですね。眼福でした。
ちなみにその時くるみが読んでいた『黒執事』ですが、
イカンね、どんどん面白くなってくる。巻を重ねるごとに面白い。
最新刊は震えがきました。面白くて。
これ、くるみは近所のツタヤでレンタルしてるんですが、全巻買い揃えるか、それともまた1巻からレンタルし直すかで悩んでいます。どうしたらいいだろう。どうでもいいですね。

|

« 明日はホワイトデーですか | トップページ | さくらさきはじめうっきうき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/44592378

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだですか:

« 明日はホワイトデーですか | トップページ | さくらさきはじめうっきうき »