« あけました | トップページ | 正月太りが止まらないままバレンタインに突入 »

2012年2月 8日 (水)

もう寒いの飽きた

ハワイ行きたい。

さてこないだ少々クサクサしておりまして、なんだかモヤモヤイライラってんですか?すっきりしませんでしたので、
金曜夜に淡麗500mlとコンビニのザッハトルテとホワイトチョコがけのワッフルとポテチ一袋と、あと他に何やらお菓子と・・・を食べてうたた寝したら、スッキリしました。
ああ、脳に糖分が足りなくてクサクサしてたのかしら?
しかし一晩に1500kcal以上は摂取しておる。バカじゃなかろうか。
食欲が止まらなくて。ポケベルが鳴らなくて。

で、翌日には「TSUTAYAでレンタルした漫画」を風呂でじっくり読んだら本当にリフレッシュした。
ヲタクは手軽でいいです。漫画でリフレッシュできます。
借りた漫画は今更ながらですが、清水玲子先生の「秘密」。
もうね、感動で震えが来るほどおもしろい。美麗。
結構グロテスクな内容ですが、そして私はグロテスクなものは苦手なのですが、画が美麗すぎて怖くない。グロくない。ああ美しい。模写したい(なんの意味もない行為ですが、ヲタクは美麗な漫画を見ると模写したくなる習性を持ちます)。

あと、銀河英雄伝説。前に私が20年くらい恋しているaccessのHIROが銀河英雄伝説の舞台版で、あろうことかオーベルシュタイン役をやりましたが、

なんと銀英伝の舞台が好評らしく、
今度は「自由惑星同盟編」やるらしいですね。
そして、そしてそしてしかも、かのヤン・ウェンリー役が・・・河村隆一!
ちょっと待て!
ヤンがRYUICHIって!
まだドラえもんがジャンレノってほうがわかるし!
・・・結構無茶な配役ですが、ムライが大澄賢也、ポプランが中川晃教ってのはアリだと思います。
なんだかんだいって観たいのです。
あと、「銀河英雄伝説カフェ」ってのがニコニコ本社ビルにできるそうです。
・・・いっ行きたくなんかないわよ!ぜんっぜん興味ないんだから!(ツンデレ)

話変わって娘ッコのことです。
えー、娘ッコ、教育テレビの「みいつけた!」って番組が大好きなのですが(声優がサバンナの高橋だったりする)。
で、オープニングに「オイーッス!」ってキャラの皆さんがご挨拶するんですね。
その「オイーッス!」ってポーズが以下です。

Tn_miitsuketa
「オイーッス!」

で、最近それをマネしだした娘ッコ。
でもその格好がドスコイなポーズにしか見えない。

ということで、Mたん(妹)がきたときに、その成果を見せようと

くるみ:「最近この子『オイース!』ができるようになったんよ。
はい、オイース!オイーーーッス!ホラ娘!お母さんだけやってたらアホみたいじゃん!」
娘:「(・・・・・・・・・)」
Oisu

くるみ:「はい!オイーーーッス!」
娘:「おいーーーーーっしゅ!」
Oisu2
(ようやく親子でオイーッス)

すいませんそれだけです。

あと最近、人やぬいぐるみの面倒をよくみたがります。
ぬいぐるみのプーさんのお尻をめくって、
娘:「プー、うんちしてぅ?うんちしてない?くしゃいのだれだー?」
といいながらプーにオムツとお尻拭きを持ってきて、お尻を拭いてあげたりしてます。
その前に自分オムツ取れてないだろうが。

で、こないだ私のパンツに手をかけてパンツをズラし、
娘:「おかーしゃん、うんちしてぅ?うんちしてるんじゃない?うんちしてぅね!」
と、オムツをお尻拭きを持って来られました。

お母さん大人だからウンチ漏らしてないよ!

・・・思わずそのまま娘の「うんちごっこ」につきあえず、普通に「ウンチしてないです」って返してしまいました。
いやね、プーさんとやってるなら「オムツ替えのお世話ごっこ」ですけど、親にやったら「要介護ごっこ」ですからね。
オムツ取れてない娘にオムツの心配される親。
・・・・あたい、臭かったのかしら。

|

« あけました | トップページ | 正月太りが止まらないままバレンタインに突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/44040036

この記事へのトラックバック一覧です: もう寒いの飽きた:

« あけました | トップページ | 正月太りが止まらないままバレンタインに突入 »