« もう寒いの飽きた | トップページ | 明日はホワイトデーですか »

2012年2月14日 (火)

正月太りが止まらないままバレンタインに突入

皆様どのようなバレンタインをお過ごしでしょうか。

くるみはおうちにおりました・・・娘ッコが発熱です。

娘が熱出した時などは、ピロ氏(夫)と交代で会社休んで娘を見るのですが、

ピロ氏:「今日は会社休めない日なんだよなー・・・俺明日は休むから。今日バレンタインだし会社行かなきゃ。

アンタバカぁ!?

夫が中2病で困ります。

さて先週の日曜は、娘とバレンタインクッキングでココアクッキーなぞ作ろうと思い立ち、準備を始めたところ、
なんと小麦粉が全然足りない!致命的!
強力粉ならあるので、急遽強力粉でのクッキーレシピ検索。
本当は型抜きクッキーを作りたかったのに、水分が足りずアイスボックスクッキーに。

そして出来上がったのが立派な

Cookie2

うんこができました。

うーん、うんこ。自他共に認めるうんこっぷり。
ピロ氏:「これさー、デコペンで『うんこ』って書いて会社で配ったら?」
それ誰が得するんですか?

まぁ普通にデコペンでなにやら描いたら、なんとなくそれなりっぽいのができました。

Cookie

デコペンも白一色しかなく。
なんとも地味ーな仕上がりですね。
クリスマスにブッシュドノエルを作ろうとして用意したが、体調不良で結局作れず、年越しでウチにあったデコペンです。
思いつきでお菓子作りなんぞしようとするとこうなる。

最近自家製ジンジャーシロップにハマってます。
これがあると炭酸水で割ってジンジャエールに!
それに白ワインを入れても美味しいヨ!
ビールで割ってシャンディガフに!
赤ワインのお湯割りに入れてジンジャーホットワイン、冬の寝酒に最高!

Ginger

うんこクッキーを作ってしまったので、かろうじてコレで女子力をアピール。
でもほぼ酒で割ることしか考えてない。

|

« もう寒いの飽きた | トップページ | 明日はホワイトデーですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/44121205

この記事へのトラックバック一覧です: 正月太りが止まらないままバレンタインに突入:

« もう寒いの飽きた | トップページ | 明日はホワイトデーですか »