« あれから10年 | トップページ | なぜ自分は檀れいではないのか »

2011年7月23日 (土)

スーパークールビズ

んなぁんと、半年以上ぶりですこにゃにゃちわ。
このサイトをご覧になっていただいてる方はいらっしゃるのか?

育児休暇が明けてはや7ヶ月、いやぁ毎日めまぐるしく働いたり遊んだりしてます。
そして今は鋼の錬金術師にどハマリしてます。

えっ今日びハガレン!?

いやー映画やってるじゃないですか。それに関連してTOKYOMXでハガレン放映してて。。。
もうあまりにもおもしろくて。。。
ウチで何か壊れると「練成すればいいじゃん」とか言ってます。
ああああ娘ッコがおもちゃ投げつけて床が凹んだ!まっ練成すればいっか!
ひええええ娘ッコがカチューシャ折った(3本目)!まっ練成すればいっか!

とこのように、いろいろ錬金術に頼ってしまっている日々です。
ええ、ピロ氏(夫)もどハマリしておりましてヲタク夫婦ですが何か?
あーあーハガレン映画版、ミロスの聖なる丘が見たいです。ピロ氏と交代で見るかなぁ。。。
原作も欲しいなぁ。。。

周りの協力のおかげで、職場復帰することができましたが、
実感することは「私働いてるほうが性にあっとるわー」でした。
いやー専業主婦にもずーっとあこがれていたのですが、
1年の育休中に思い知りました。向いてねぇ。
お仕事ダイスキ!ってワケではないんですが、1日中育児と家事ってのが向いてねぇ。
いや、それはそれで楽しめてはいたのですが、やはり育休中より今のほうが楽しいです。
そりゃ毎日自分の時間はあんまりないし(ハガレンは娘が寝てる間にアイロンしながら見て興奮してる)
寝不足の日々ですが、もともと平民で農民な性格なため、働いてるほうが気がラクでした。
・・・昼間の育児を保育園にまかせて、自分は同僚とランチしたりコイバナしたり「チャングンソクともこみちと、どっちと付き合うか」
って討論してる時間も前より楽しめるというか。
そして仕事後、園のお迎えから寝るまでの娘と過ごす時間も前より楽しめるというか。
なんともゲンキンなものです。

そして子供産むまで知りませんでした。
夏の子供の頭がこんなに臭いものだとは。
発汗がハンパなくてたまりません。朝起きてからすぐに臭い。納豆臭なんです。
ファブリーズしたろかって思うくらいです。(虐待)
こないだランチの時、ぷーんと娘のニオイがする!と思ったら同僚が納豆巻食べてました。マジです。

あとですね、娘ッコは結構発達がゆっくりめの子でして。
1歳前後で周りはどんどん歩く中、娘ッコはハイハイハイハイハイハイしてました。
4月には、本当は1歳児クラスのこうさぎ組に進級する予定が、一向に歩かないもんだから、
0歳児クラスのひよこ組に残留。
ひよこ組のお局として君臨しておりました。
お局は母だけでよい。ちなみに母はお局を超えてど局クラスになってしまいましたけどね。
そんな中。。。いきなりです!歩くときってほんといきなりなんですね、ヨチヨチと歩き出した1歳4ヶ月!
ヨチヨチと歩く娘を見て、ハイジの気持ちがわかりました。

クララが立った!クララが立った!

娘が歩いた!娘が歩いた!

いやー高原で子羊と踊りまわりたいくらいの気持ちでしたね。
歩き始めは手をフリフリしながら横歩きっぽく歩いてて

ピロ氏:「アホの坂田・・・?」
くるみ:「アホの坂田歩きだよね。。。」

そしてこないだ遊びにきたウチの親父も、歩く娘ッコをひとめ見て

父トシヒロ:「ウチの孫はアホの坂田か?」と疑問に思われてました。

子の成長はあっちゅー間で、やっと歩いたと思ったら今では走り回るわバックはするわブリッジまでするわでびびります。

髪はもともと薄毛に生まれたのですが、最近やっと人並みの髪の量になったかなというくらいです。
ですが前髪が薄く、汗をかくとスダレになります。
薄い前髪がテカテカにスダレ。ハゲのおっさんです。ますます坂田です。

つーか温水洋一です。

将来的に娘を宝塚入れて月組娘役トップにしたいと思っていた母ですが、すでにあきらめております。

娘の話ばっかでスマン。

|

« あれから10年 | トップページ | なぜ自分は檀れいではないのか »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、どっこと申します。
私はくるみ様のファンになって7年程経ちます。
最近ブログを更新されていないようでしたので、お身体を悪くされたのかと思いましたが、くるみ様もご家族の方々もお元気そうで何よりです。
以前よりサイト内の日記更新を楽しく読ませて頂き(現在は見返せないのが残念です…)、今でも落ち込んでいるときはくるみ様の日記を拝見して、元気(ダイノガッツ!)を頂いています。
これからもくるみ様の日記を楽しみにしています。
お仕事や子育てなどお忙しいと思います。夏バテにもなりやすい時期ですのでご自愛ください。

投稿: どっこ | 2011年7月25日 (月) 20時48分

>どっこさま
こんばんわ!
うわぁ7年がけで見てくださってるなんて、本当ですか本当だったらありがたすぎて菓子折りの一つでも献上したいところです。。。
半年ぶりの更新にもかかわらず、コメントくださりとっても嬉しいです。しかも内容がぜんっぜんただの育児ブログで申し訳ない。
でもこうやってコメント頂いたりなどすると、やっぱり更新してよかったー!と思えます。
身体悪くしたりなどは全然ないですよ!相変わらず超健康です。超健康で生活も健全?なもので、あまりブログのネタにならない日々ですが、また更新するので見てやってくださればとても嬉しいです。
どっこ様もご自愛くださいませね!

投稿: くるみ | 2011年7月26日 (火) 21時51分

こんにちは
親バレの頃から楽しく見ています
随分と更新が滞ってたので見に来るチャンスがなかったのですが
久しぶりに来てみたらお子様が!!
ヲタクでも母親になれるのだと希望を与えてくれました
ありがとうございます

投稿: cahi | 2011年8月19日 (金) 02時09分

こんにちは!
cahi様、コメントいただきましてありがとうございます。
このように親バレ時代からの方がたまにフラっと来ていただいてるのを見ると、とても励まされるものがあります。更新してよかったなぁと。ずっと停滞してましてごめんなさい。それでもいらしてくださってありがとうございますホントに。
そうなんです、私のような腐ったヲタクでも、運よく母になることができましたが、母になってもヲタクは治らないようです。
またいらしてくださればとっても嬉しいです!

投稿: くるみ | 2011年8月20日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/40925723

この記事へのトラックバック一覧です: スーパークールビズ:

« あれから10年 | トップページ | なぜ自分は檀れいではないのか »