« ビアガの季節ですね | トップページ | こんばんわ、黒木メイサです »

2010年8月 9日 (月)

最近胃薬飲んでばっか

なんと

先日

「海老蔵とつきあったけど浮気され、でも『私大人だし気にしないわ』って強がる」
という夢を見ました

スゲーや俺!てゆーかどんな潜在意識のあらわれでつか!?
イヤー、海老と麻央の件ですけどね、ちょうど産休育休入ったタイミングだもんだから

★交際報道からZEROの「つきあってます宣言」を生で
★婚約会見を生で
★成田山への結婚報告を生で
★結婚式を生で
★披露宴準備を生で

全て見てしまいましてね・・・
どーーーでもいいんです。ほんとどーーーでもいいんです。
(てゆうか一番キライなアナウンサーですわ)
どーーーーでもいいにもかかわらず、全部見ちゃったんですええそうですよ羨ましいんですよ!
その羨ましさが夢になってあらわれたか・・・?

もうこうなったら最後まで見てやれと、披露宴の放送も見ましたよ
あとは離婚会見を生で見るだけです。

で、別の話。
最近、ママ友とランチ→児童館的なところで子育て講座に参加(離乳食教室とか手作りおもちゃ教室とか)→ママ友と毒気のまったくない話をしながらお茶して→夕ご飯のメニューの話をしながら解散

みたいなことしてます!!!
スゴイ!いかにもママなことをしてる!やればできるじゃん私!
おかげさまでご近所でのママ友にも恵まれ、彼女達とランチだのお茶だのし、保育所見学もボチボチ始めたり、いろいろと忙しくなってきました。

でね、ママ友さんたちとね、大阪の2児育児放棄事件の話になったんですけどね。
私、「超ありえない!」って簡単に言えないなと思いまして。
だって今自分はとても恵まれた環境にいるんです。もしこれで夫に離婚されて、両親と絶縁状態になり、知らない土地で赤ちゃんかかえて風俗で働いたら自分だってどうなるかわからないんです。母性は絶対的なものではないと思うの。人は環境で変わるんです。妻夫木君だってそう言ってます。(もちろん、だからと言ってあの母に同情はまったくできませんが)

と、「私だって赤ちゃんかかえて孤独になって風俗で働き出したらどうなるか」とピロ氏(夫)に言ったところ、

ピロ氏:「えっまだ風俗で働く気なん?年齢的に難しかろ?」

あっ
そうだそうだ
ゴメンゴメン、私またあつかましいこと言っちゃった
ぜんぜんウォータービジネスで働く気でいちゃった
やっぱムリっすかね、、、
いやいや、歌舞伎町や六本木じゃ雇ってもらえないかもだけど、
地方都市とか色モノの方向だったらなんとかなるんじゃないすかね、悪あがきっすかね
しかしピロ氏、冷静かつ的確なつっこみをありがとう。

ってゆー話まではママ友にはできねっす

|

« ビアガの季節ですね | トップページ | こんばんわ、黒木メイサです »

日常」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ママ専用SNS「ママ友る」
ママ友探しに最適ですヽ(=´▽`=)ノ
よかったらご参加ください

http://mamatomoru.com/

投稿: ママ友る | 2010年8月10日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/36098630

この記事へのトラックバック一覧です: 最近胃薬飲んでばっか:

« ビアガの季節ですね | トップページ | こんばんわ、黒木メイサです »