« こんばんわ、黒木メイサです | トップページ | 初発熱★ »

2010年8月30日 (月)

残暑すぎる

最近娘ッコは自分の名前を認識したようです。
名前を呼ぶと振り向いてニタッとします。調子がいいと「あい」と返事らしきものをしてくれる。
調子に乗って名前を呼びまくると、こっちにも向いてくれず「あ?」とすんごいめんどくさそうに返事だけされる。

ためしに「オイ!うんこたれぞう!」とか「はなくそマン!」とか呼びかけますが、その時は振り向きません。
ウソです、たまに振り向きます。「うんこたれぞう」でもコッチ向きます。自分の名前認識してると思ってるのはただの親バカかもしれません。
自分の娘を「うんこたれぞう」と呼ぶなどとヒドイ親だと思われそうですが、私は心からうんこたれぞうがカワイイと思っているのです。だって

Makibaoh
ミドリマキバオー。幼名:うんこたれ蔵。(C)みどりのマキバオー。

コレですよ。カワイイじゃないですか。
そして娘は1日に3回もうんこたれます。うんこたれ蔵と呼びたくもなります。離乳食も進み、いろんなものをモリモリ食べてくれるとうんこもハンパなく臭くなってきます。今考えると、ミルクや母乳だけの時のうんこなんかうんこ以下でした。

あと、鼻クソも「この小さい鼻の穴にどうしてそんなに大量の鼻クソが製造される必要があるのか」と思うほど出てきます。そりゃはなくそマンと呼びたくもなります。そんな娘ッコをモチーフにして「はなくそマン」っていうキャラをやなせたかし先生にでもキャラ化していただきたい。そしてキャラクタービジネスで儲けるのです。

20100828165041
あかちゃんせんべいをむっしゃ~。

話変わりまして、我が家でついに!シャークスチームモップ!を買いました!シャークでシュー!
これでお掃除すると汚れが取れ取れ、しかも洗剤いらずで早見優もご愛用!
ピロ氏(夫)が、数年前からテレビショッピングを見ちゃあ欲しがってまして。
しかし、欲しい→実際購入まで数年かかる人ですので、(実際テレビを購入するのも、入念な市場調査や品質調査を経て発起から購入まで2年くらい経って買った。市場だって機能だって2年経ちゃぁずいぶん変わりましたがな!)ようやくって感じでした。

満を持して(満を持しすぎだろうと思いつつ)、ついにウチの床にシャークでシュー!としたピロ氏さん。
テレビのように、「アメージング!」な汚れがたっぷり雑巾につくかと思いきや・・・さほど雑巾は汚れず。
なんだかがっかりしてるピロ氏に「ホラ!きっとじゅうたんは汚れてるよ!今まで洗えなかったし!」と変な励ましをして内心(そのままじゅうたんもシューっと拭いて下さい)とじゅうたんへ誘導。
しかし残念ながら、じゅうたんをシューっとしてもたいしてシャークの雑巾は汚れず・・・。
やっぱりがっかりしてるピロ氏・・・もうどうして励ましていいのやら・・・

購入のきっかけはやはり、娘ッコの存在でしょう。
ハイハイし出したら、フローリングもしょっちゅう拭かなきゃならんだろうし、離乳食の時の食べこぼしが毎度毎度大変だろうからシャークスチームモップがあれば楽チンかな!?
なんて以前は思ってました。

どっこい、
ウチの娘ッコはうつぶせがあまり好きでないらしく、寝返りも8ヶ月目前にしてやっとマスターしたかと思いきや、8ヶ月半ばの今、一度はマスターした寝返りを忘れてしまったのかまったくしてくれなくなり。
なのでずりばいもハイハイもする気配がありません。
離乳食の時だって、食べこぼした部分だけを拭けばいいだけの話。
わざわざシャークスチームモップに水入れて、電源入れて、シューっとして、雑巾外して…ってめんどくせ!

ピロ氏:「これでアナタのお掃除もラクになるね!」

って買ってくださったのは嬉しいのですが、一番私がラクなのは貴殿がシューっとしてくれることです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« こんばんわ、黒木メイサです | トップページ | 初発熱★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お座りできるようになったんですね。

赤子の成長は早い・・・!!!
なんだかついこの間ご出産された気がするんですけどw


そっかあ・・・はいはいの為に床は綺麗にが基本なんですね・・・。

私のように小汚くしている女は赤子から恨みをかうでしょう・・・。(その前に相手w)


くるみ様が母になり・・・なんだかまだ実感がありません。

でもママ友達もできたみたいで何よりです。

そんな私はツイッターで「オタクってわかるよ」と言われました。


おかしい・・・滅多な事口走ってるわけじゃないのにもう私の感覚が麻痺ってるんでしょうか。

ituneの中身はえっらいカオスになっていて、
誰かに見られたらドン引きされるようなものばかり。


お蔭様でCDBOXが凄い頻度で増殖し、そして古いものは売り飛ばすか、押入れにでも突っ込むかしないともう手のつけようがありません・・・。


漫画も漫画で増える一方・・・減る気配はなく・・・。


オタクって荷物?多くなるんだなとひしひしと感じてます。


しかも「見られたくない」ものが。


それを見てはいませんが知っている友人に「あんたが死んだら音楽葬にしてやるよ。誰も泣かない葬式になるよねー。アーーーーーーーーッとかさ」
と言われ、これはうかうか死ねないなと心に決めましたwww。11月にまた東京に行くのですが、ミラクルな電車に私は乗れるのでしょうか?

オタクで年増の前には現れないんじゃないかと疑っている今日この頃です。


大阪でも走ればいいのに・・・。

あ、でも清純系乙女じゃないと乗れないんですよね・・・。


悲しい女です・・・。

投稿: kei | 2010年9月 3日 (金) 20時40分

kei様>
いやぁ自分だってまだ自分が母になったなんて冗談じゃないかって思いますよ。
娘ッコを見ても、「ほんとにコレ自分で産んだんかいな」って不思議に思うこともしばしば。
赤子はすぐに大きくなりますしねー
しかし母になってもituneの中身はヒドイもんでして、ご近所のママ友さんたちにはまぁ見せられない状況です。
漫画も増えますねーオタクって荷物が増えます。さらに捨てられないのです。

投稿: くるみ | 2010年9月 7日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/36451889

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑すぎる:

« こんばんわ、黒木メイサです | トップページ | 初発熱★ »