« ドラマ「もやしもん」がおもしろいぉ | トップページ | 箱根いってきました »

2010年7月23日 (金)

ジブリっ子です

ああ~

やっぱトトロはいいねぇ~(金曜ロードショー見てました)

子供の時に見るのと大人になって見るの、そして子供を産んで見るトトロはそれぞれに味わいが違います。見るたびに新たな発見があります。

★今回トトロを見て感じたこと

→やっぱ日高のり子はイイ(さつき役声優)。アニメ三銃士のコンスタンス、らんま1/2のあかね等、なんちゅーかもう尊敬する声優の一人ですが(お前は何になりたいんだ)、
やはり代表作はタッチの朝倉南でしょう。しかしいま、朝倉南と言えば圧倒的にいとうあさこを連想してしまいます。
しかし最近のジブリ作品は猫も杓子も俳優を使うのがねぇ。オーディションしてプロの声優使ってくださいよ。

→メイに「あなたは誰?まっくろくろすけ?」と問われて、大きな口をあけて「トトロー!」と叫ぶ時のトトロを見て、「この口や歯がどうも肉食獣っぽい」と思ってしまいました。
いやいやトトロの主食は木の実のハズです。まさかそんな肉食獣だなんて。

さて今日は娘ッコの予防接種に出かけました。
三種混合・肺炎球菌・ヒブワクチンと、計3本の注射を1日で打ってきました。
娘ッコシャブ漬けですよ。大丈夫でしょうか。

で、その話をMたん(妹)にしたところ、
くるみ:「今日予防接種でさー。予約してた輸入モノのワクチンが入ったってんで、結局まとめて3本打ってさー」
Mたん:「それ知ってる!アレでしょ、ブヒ!ブヒってやつじゃない!?」

ヒブです
ブヒてお前
このメス豚がァ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« ドラマ「もやしもん」がおもしろいぉ | トップページ | 箱根いってきました »

日常」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

妹さん最高!! 可愛いw
ちょっとファンになりそうです(≧▽≦)

それにしても声優さんに詳しいんですね~
サツキがあかねや南を兼任していたとは知りませんでした。
ビックリ! ってかトトロ、22年前の映画ですよ。
年食うはずですよね・・・そりゃ子持ちにもなるわさ。

私は引越しして来てすぐ、ポーチの腐りかけた柱を揺らして
大きな木片が落ちてきた時、
「危ない、頭に当たったら危ない!!」
と保護者目線でみてしまいました。
もう純粋なだった頃には戻れない。。。

投稿: ずん | 2010年7月24日 (土) 23時54分

ブヒてwww

お久しぶりです。

日々赤さんは成長してますね。

注射・・・あーこれは辛い・・・。私は今でも駄目です。

最近なんか週末になるとやたらとジブリジブリ言うんですよね、ツイッターmixiが。


テレビは週末の龍馬伝の時しかONにならない私の家のテレビ・・・。

可哀想・・・。


おかげで、地デジ対応にしたのにろくに見ないからなんちゃんが何テレビかさっぱりわかりません。


私はトトロはヒグマみたいな感じで鮭とかなら喰ってて欲しいところです。

あの腹にぼすーんって乗りたいです。

投稿: kei | 2010年7月25日 (日) 18時40分

ヒブって何?

投稿: 宮崎吾朗 | 2010年7月26日 (月) 01時04分

ずんさん>
声優に詳しいのはヲタクだから★(*ノv`)
ただし昔の声優しか知りません・・・今流行ってる人は知らないという。
トトロ、保護者目線で見ますよね!
あの素敵なお父さんとお母さん、ああいう教育ができるかどうか・・・
娘ッコに「ウチがオバケ屋敷だよ」って言われたら私しゃ「マジムリだし」としか言えませんよ。

keiさん>
おお~トトロに鮭、似合いますね。
あのトトロの鋭そうな爪を振り回して漁をして欲しいものです。
龍馬伝、最初の2回くらい見て結局続きませんでした・・・。福山龍馬、あれはあれで意外にハマってますけどねー。

宮崎吾朗様>
息子かよ!
ゲドかよ!
ヒブっつーのは予防接種の一種で、ウチの地区では8000円かかります。たっけーよ!髄膜炎を予防する輸入剤で、予約の段階では「年末に接種できます」とか言われたわりに、「入手できたから打っとく?」といわれて打ちました。
ところで次、何かアニメ作る予定あるの?声優には是非くるみにオファーをください。
from アリエッティ

投稿: くるみ | 2010年7月26日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/35869387

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリっ子です:

« ドラマ「もやしもん」がおもしろいぉ | トップページ | 箱根いってきました »