« 銀河の歴史がまた1ページ・・・ | トップページ | はじめて見られました »

2010年6月 7日 (月)

雨にキッスの花束を

育児日記らしいことを書きます。

離乳食始めました!
まだそんなにパクパク食べるわけじゃありません。
最初はこんな顔でした。
20100530095023

しょーがねーから大人のおままごとに付き合ってやっかー、という風情です。
1週間経ちましたが、まぁちょっづつ食べてくれるようになりました。
ちゅーても10倍がゆですよ。そんなトロトロのおかゆをさらに裏ごししたものです。
塩も出汁も入れてません。実際美味しくないです。
母乳はミルクはかなり甘いので、そりゃおかゆなんて最初は食う気にならんわなぁ。

あと、帽子を作りました。
チューリップハットです。裏地はピロ氏のアンダーシャツ、デニム地はピロ氏のジーパン(腹が入らなくなったのでお払い箱ジーパンだった)、ピンクの生地だけ買ったもの。大変ピロ氏臭い=加齢臭の漂う帽子だったのですが、3日くらい使用したところ、見事に赤さんの臭いがする帽子になりました。
赤さんって、汗もミルクの臭いがするんだよ!
20100602144521 クチあけて寝てます

こないだ授乳中に娘がむせて鼻から母乳を吹き出しました。
♪ちゃらりー鼻から母乳ー♪
ごめん母ちゃん笑っちゃって。いやー、鼻から母乳出す人って初めてみたもんだから。
娘ッコはびっくりしたよね痛かったよね。泣いちゃったね。でも笑いは取れたよ。鉄板だよ。

そして抜け毛がハンパありません。
娘ッコじゃありません。私の抜け毛、ヤバしです。
出産後は抜け毛が増えるというけど・・・もともと薄毛に悩むAGAのくるみですから、
深刻な問題です。
風呂の排水溝には、3日で「この毛の量で部分ヅラでも作ればウチの課長が喜びそうなくらいの量」が溜まります。
毎日こんなに抜けてなぜつるッパゲにならないか不思議なくらいなんだけど!?

ひとつ 人よりハゲがある
ふたつ 二つもハゲがある
みっつ 右にもハゲがある
よっつ 横にもハゲがある
いつつ いつでもハゲがある
むっつ むこうにハゲがある
ななつ ナナメにハゲがある
やっつ やっぱりハゲがある
ここのつ ここにもハゲがある
とうでとうとうつるッパゲ
ああああああああああ

そして・・・
ママ友作りその後ですが・・・
マママイミクさんと会っちゃいました!どーん!
いやー、
緊張したー
何着ていくか迷ったー
とりあえずカチューシャとキャスケットはやめといたー
ネットで知り合って、実際会うってオフ会じゃないですか。
それって私、何年ぶりか。テニプリヒカ碁全盛でヲタ活動していたぶりですよ。
どうしよー話題が盛り上がらなかったら!?
などと心配していたのですが、考えてみたらヲタクオフ会では萌えキャラの話をしていると延々と喋れていたわけでして。
今回はその話のタネの萌えキャラが赤子になったということで。
お互い同じくらいの月齢の赤さんが間にいると、話題には事欠かなかったデス・・・
いやーいい人と知り合えてよかった。まぁその人絶対ヲタクじゃない。ちょっと残念(?)
そして今日は今日とて区の離乳食教室に行ったのですが、
同じマンションのママさん(しかも双子ママ)とお知り合いになれたり。
同じマンションに少なくとも5人はウチの娘の同級生赤さんがいることが判明したり。
もうご近所、赤子だらけですわ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 銀河の歴史がまた1ページ・・・ | トップページ | はじめて見られました »

育児」カテゴリの記事

コメント

フフフとうとう始まったですね。抜け毛月間が!!
私は2ヶ月経って最近やっと落ち着いてきました・・・が、風呂が詰まってしょうがないです。
大掃除みたいなことをせねばならぬ。めんどくさー(-_-メ)

赤子だらけ良いですねぇ。
ヲタクとかヲタクと言いつつ実は行動的でかなり家庭的ですよね?(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!

オットねたばれの内容ですが、金髪王子付きの赤毛君が今後どうなるかをサラッと言われたんです。ショック(T_T)(一話での「ヤン・・・ウェンリー中将」っていうあの間が好きでしたが)

投稿: ずん | 2010年6月 8日 (火) 23時55分

ずんさん>
2ヶ月で落ち着きましたか!そのあと2ヶ月のうちにつるッパゲにならないか心配です・・・。
赤子だらけの地域はとてもよいことなのですが、いかんせん保育園に入れません(泣)

おおおおキルヒアイスが召されるだなんて、重要ポイントをさらっとネタバレされちゃいましたね(笑)
しかもわりとさっさと死にます。で、ラインハルトがグズグズでずっと引きずってるとこも笑えます。いや、きっと泣くとこなんだろうけど。
しかし「ヤン・・・ウェンリー中将」の間がお好きだとは、なかなかマニアックなとこを突いてきてくださってなんだか嬉しいです。

投稿: くるみ | 2010年6月11日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/35127791

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にキッスの花束を:

« 銀河の歴史がまた1ページ・・・ | トップページ | はじめて見られました »