« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

とっつぁん嬢ちゃん

以前はよく、話しかけると「ダッフンダ!」っていう表情で振り向いてくれた娘ッコ。
娘は志村なんじゃないかと心配したものです。

最近そのダッフンダ顔しなくなったな、と思ったら、「アイーン」って顔をよくします。
下アゴ出して変な顔をします。
やはり娘は志村なのでは・・・

いやー梅雨ですね。蒸し暑いですね。
赤ちゃんってこんなに汗っかきって知りませんでした。
朝起きて汗ぐっしょり、昼寝して汗ぐっしょり、床でゴロゴロ遊んでて汗ぐっしょり。
汗で髪がスジになって頭に貼りつきます。ウチの娘ッコは頭髪が薄いので、横に流したら見事にバーコードになりました。

20100628094245

社長級の貫禄の頭髪です。デコの輝きもまばゆいほどです。
つーかお前は加トちゃんか?

Cha

アイーンだったり加トちゃんだったり、ひとり加トちゃんケンちゃんごきげんテレビですか。母はひょうきん族派でしたよ?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ときめきの導火線

まだ銀英伝の話をします。
ウッカリ檜山修之が出てきました!声優ね。飛影ね。ま、すぐ死んだけどね。
考えると、ラインハルトは堀川亮だから、幽★遊でいうと鴉と飛影の共演かぁ、いやぁ今となっては売れっ子声優がどんどん出てきてはどんどん死んでいってます。

あと、ミクシィのaccessコミュで早速、「HIROが銀英伝舞台に立つことについて」トピックが立っています。やはり皆様「オーベルシュタインはないだろう」「ロイエンタールやミッターマイヤーのほうが合っている」「大ちゃんにラインハルトはどうだろう(←無茶だと思います)」などと沢山の意見が飛び交い、やはりaccessファンの皆様はヲタクなのだなと今更ながら実感、そして安心感。
ラインハルトを実写でやるとしたらGackt様しかいない、と思っていたくるみですが、京本政樹でもいいと思います。わぁ軽いラインハルト様だわぁ。

で、カイザー・ラインハルト様の乗っておられる帝国軍総旗艦ブリュンヒルトですが、壮観でございます。とても美しいバトルシップ。あーかっこいい。

Buryun

そしてウチのトイレ。

20100621214856

トイレ画像なんか出してほんとすみません。ごめんなさい。息をしててごめんなさい。
でもトイレに入るたびに、「・・・ブリュンヒルト。」って思ってしまうんです。
くるみ:「ウチの便器にブリュンヒルトって名前つけていい?」
ピロ氏:「・・・別にいいよ・・・」
心の広い夫でよかったなぁ。
帝国軍総旗艦ブリュンヒルトはINAX製です。気合入れて磨きます。

あと、こないだプリキュアを見ていたらあゆが出てきました!
あーべっくらこいた。日曜朝からべっくらこいた。
なんだか「見た目番長だけど乙女な少女漫画を描くシャイな中学生」
というキャラでした。そんなキャラもサラリとやってのけるあゆが大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘のオデコ舐めたらしょっぱい

断★乳★中!

断乳とは・・・おっぱいをやめることです。とはいえ、ウチはまだ6ヶ月。離乳食だけで栄養をとることなどできないので、今までのおっぱいミルク混合→完全ミルクに移行、おっぱいを止めるということにチャレンジ中。本来「断乳」とはミルクもやめることを言うそうですが。。。

すみませんおっぱいやめちゃいました。あまりに詰まりまくるおっぱい、そんなに詰まるならむしろ止めてしまえ!ストップオッパイ!
しかし今、断乳12日目にしてまだまだ痛いチチ・・・。
普通はもう痛くないようなんだけど・・・おいおいおいほんとに止まるのか我がおっぱい。なぜ痛いかもよくわからん。

ということで、後日断乳レポをアップしたいと思います。
断乳にはさまざまなドラマがあるのだよ。おっぱいの歴史がまた1ページ。

え?娘ッコ?

ああ、断乳開始日からおっぱい恋しがることも全くなく、むしろミルクで超ゴキゲン。
おっぱいナニソレって感じですよ。まぁまだ知恵のつく前の6ヶ月ってのもあるけど、ほんとお前おっぱいに興味なかったんだな・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

はじめて見られました

自分の描いたラインハルトをうっかりピロ氏に見られた

しにたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

雨にキッスの花束を

育児日記らしいことを書きます。

離乳食始めました!
まだそんなにパクパク食べるわけじゃありません。
最初はこんな顔でした。
20100530095023

しょーがねーから大人のおままごとに付き合ってやっかー、という風情です。
1週間経ちましたが、まぁちょっづつ食べてくれるようになりました。
ちゅーても10倍がゆですよ。そんなトロトロのおかゆをさらに裏ごししたものです。
塩も出汁も入れてません。実際美味しくないです。
母乳はミルクはかなり甘いので、そりゃおかゆなんて最初は食う気にならんわなぁ。

あと、帽子を作りました。
チューリップハットです。裏地はピロ氏のアンダーシャツ、デニム地はピロ氏のジーパン(腹が入らなくなったのでお払い箱ジーパンだった)、ピンクの生地だけ買ったもの。大変ピロ氏臭い=加齢臭の漂う帽子だったのですが、3日くらい使用したところ、見事に赤さんの臭いがする帽子になりました。
赤さんって、汗もミルクの臭いがするんだよ!
20100602144521 クチあけて寝てます

こないだ授乳中に娘がむせて鼻から母乳を吹き出しました。
♪ちゃらりー鼻から母乳ー♪
ごめん母ちゃん笑っちゃって。いやー、鼻から母乳出す人って初めてみたもんだから。
娘ッコはびっくりしたよね痛かったよね。泣いちゃったね。でも笑いは取れたよ。鉄板だよ。

そして抜け毛がハンパありません。
娘ッコじゃありません。私の抜け毛、ヤバしです。
出産後は抜け毛が増えるというけど・・・もともと薄毛に悩むAGAのくるみですから、
深刻な問題です。
風呂の排水溝には、3日で「この毛の量で部分ヅラでも作ればウチの課長が喜びそうなくらいの量」が溜まります。
毎日こんなに抜けてなぜつるッパゲにならないか不思議なくらいなんだけど!?

ひとつ 人よりハゲがある
ふたつ 二つもハゲがある
みっつ 右にもハゲがある
よっつ 横にもハゲがある
いつつ いつでもハゲがある
むっつ むこうにハゲがある
ななつ ナナメにハゲがある
やっつ やっぱりハゲがある
ここのつ ここにもハゲがある
とうでとうとうつるッパゲ
ああああああああああ

そして・・・
ママ友作りその後ですが・・・
マママイミクさんと会っちゃいました!どーん!
いやー、
緊張したー
何着ていくか迷ったー
とりあえずカチューシャとキャスケットはやめといたー
ネットで知り合って、実際会うってオフ会じゃないですか。
それって私、何年ぶりか。テニプリヒカ碁全盛でヲタ活動していたぶりですよ。
どうしよー話題が盛り上がらなかったら!?
などと心配していたのですが、考えてみたらヲタクオフ会では萌えキャラの話をしていると延々と喋れていたわけでして。
今回はその話のタネの萌えキャラが赤子になったということで。
お互い同じくらいの月齢の赤さんが間にいると、話題には事欠かなかったデス・・・
いやーいい人と知り合えてよかった。まぁその人絶対ヲタクじゃない。ちょっと残念(?)
そして今日は今日とて区の離乳食教室に行ったのですが、
同じマンションのママさん(しかも双子ママ)とお知り合いになれたり。
同じマンションに少なくとも5人はウチの娘の同級生赤さんがいることが判明したり。
もうご近所、赤子だらけですわ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

銀河の歴史がまた1ページ・・・

本当に組織というのは・・・
結局人材ですね。人材に勝るものなしです。
いくら資産があっても良いハードを有していても、
使う人材が良くなければ活かしきれないし。
でもいくらよい人材があったとしても、それを使う人材がアホなら
結局その組織は十分に機能しないわけで。
と、銀河英雄伝説を見ながら実感してます。くるみです。こんばんわ。

帝国軍のラインハルト閣下が、敵対する自由惑星同盟をついに全面攻撃!
作戦名を問われて閣下
ラインハルト:「作戦名は・・・ラグナロックだ!」
部下:「ラグナロック・・・神々の黄昏ですね!?」

ぶっふぅー
作戦名 ラグナロック~神々の黄昏~
ってお前自分で言ってて恥ずかしくないのん!?
むしろ聞いてるこっちが恥ずかしい。
いやぁ手塚国光が「青春学園テニス部部長手塚です」って言うくらい恥ずかしい。

しかし銀英伝の声優がなんと豪華なことよ。
あまりの豪華さに、ちまたでは「銀河声優伝説」と呼ばれているらしい。ほほぅ。
なんとうっかり置鮎様も出ておりましたよ!
まだまだAYUも新人時代なんだろうね・・・でもちょい役だけど重要な役どころよ。
しかもなんだかオイシイ役どころなのよ。
ラインハルト様の侍従の少年ですよ。それってお小姓ですかってとこよ。
声高ぇ高ぇ。少年声出してます。なんか感動です。駆け出しの声優の頃のAYUボイスが聞けました。

さてこのように銀英伝にハマりまくっているくるみですので、
生活にも支障をきたしております。
ピロ氏との会話でピロ氏に口答えするときに
「ですが閣下」とか言いたくなります。
娘に対して「フロイライン娘ッコ」と話しかけたくなります。
(フロイラインとはミスとか令嬢とか言う意味で、ラインハルトが自分の秘書官に「フロイライン・マリーンドルフ」と呼びかけている)

あとミクシィの銀河英雄伝説コミュにも入りたい。どうしよう地域のママさんマイミクさんもちらほら増えてきたんですけど・・・
でもまぁ「マンガがないと生きていけないコミュ」「浅倉大介の狂った曲が好きコミュ」にすでに入ってる時点ですでにアレですけどね

と、この銀英伝の記事を書いているまさにこの時に
アクセス仲間かつママ仲間Jたんからメール

「HIROが銀河英雄伝説の舞台に出るらしい」
って
まじでえええええええ
しかも
配役は

オーベルシュタイン!
あの!オーベルシュタイン!声優は故・塩沢兼人様ですよ!?
いやーHIROはオーベルシュタインっておい~
ミッターマイヤー提督くらいが合ってると思うよぉ~
てゆーか!
銀英伝を日本人で実写とか舞台とかってのがムリがあると思うんですけど!
ラインハルトはどうなるの。常々、東洋人でラインハルト様を演れるのはGacktしかいねぇと思ってたんですけど。

早速公式HPを見てみた

・・・がんばれラインハルト。キルヒアイスもがんばれ。そしてオーベルシュタインHIRO、ほんとにがんばってください。まずは死ぬほど長い原作を読むんだろうかHIROは。是非読んでいただきたい。そしてアニメ版も見ていただきたい。

ということで、きっとこのブログを読んでくださっている皆様には「ハァ?」ってお話でしたでしょうがすみません、いかんせんオタクなもので、興奮すると聞かれてもないことを語る傾向にあるんです。

あーしかし、HIROがオーベルシュタインかぁ~
なんでこの私が今更マジハマリしてる時期にHIROが舞台っちゅーお話になるんだろう。運命だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »