« 銀河英雄伝説 | トップページ | 開店ガラガラ~ »

2010年5月14日 (金)

こんばんわ、益若つばさです。

今日はおっぱい先生のとこでおっぱいマッサージの日でした。
で、施術してもらってる間、隣に寝かせた娘ッコがぐずりはじめたので、ほかのママさんに抱っこしてもらってたところ・・・娘ッコギャン泣き!ピッギャー!
えええ~人見知りってやつですか!?
そういえば最近夜だけパパ見知りなんですけど・・・
おっぱい先生:「パパ見知りするなら人見知りもするわよ!」
言われてみりゃそりゃそうだ。
ギャン泣きする娘ッコに声をかけてみた。
くるみ:「何泣いとりんさるかね娘ッコさんは~、どがーしたんかねー?ニコニコしとらんといけんよ~?かわゆないよ~?ハーイ、ニコニコしんさいや~?」
おっぱい先生:「あんずさんどこの人!?
島根です。
出先でも娘をあやす時はやはり地が出るようです・・・。

そして娘ッコの体重は順調に増えてた!ヤッター1ヶ月前より700グラムも増えてますスゴイです!
ありがとう明治ほほえみらくらくキューブ!(粉ミルク)
いやー娘ッコ、グビグビプッハー!とミルクを飲んでくれます。
きっとこいつは
おっぱい<<<LOVEミルク
なんじゃないかと思うほどです。
私も私でおっぱいに執着はないので、それでいいんだけどね。

こないだ、抱っこひもでお出かけしてた時のことです。
駅のホームで電車が来るの待っててですね、ベンチに座ったのですよ。
そしたらまぁまぁ
娘ッコの尻:「ブリブリブリブリブリ~~~」(←フォルテッシモ)
両隣に座ってたの奥様が同時にこちらを見るほどの大音量でブリブリでしたわ。
私も可笑しくなって、
くるみ:「うっわーおっきな音でウンチしたねぇ~!ちょっと待ちんさいねぇオムツ替えようねぇ」
と声に出して席を立ちました。
オムツ替えシートがあるトイレに行くまで、抱っこひもの中の娘ッコがご機嫌でシタバタしてたため、
案の定漏れ漏れで肌着も服も突き破って抱っこひももウンチ漏れてたという結果でした・・・
そんなことより気になったのが、
「両隣の奥様、あのブリブリ音、私が娘のせいにしてわざとらしく席を立ったと思ってないかしら・・・」
という被害妄想にしばらく囚われてました。どんだけ小心者。

さてツイッター全盛の今、今日びミクシィをはじめた私ですが、
ママ友できねぇです。
・・・なかなかね、リアルで会うってことはないよね・・・。娘ッコに負けず私も人見知り。
そんな中!
こないだ外出から帰ってきた時、お隣の奥さんに遭遇!
去年の2月に入居のご挨拶した時以来なのですが、
なんと赤ちゃんを抱えてらっしゃる!
思わず、
くるみ:「何ヶ月ですか~?」
お隣の奥さん:「3ヶ月なんです~」
娘ッコと同級生じゃないですか!
ということでちょろっと立ち話をしました。まぁお友達にはなってないんですけど。
お友達になりたい人がお隣にいた・・・
ちなみにウチの部屋の下の階の人も、同級生の赤ちゃんがいる模様。
ウチの地域なんて同じような若い世代の夫婦ばっかガンガン入居してるマンション地区なんだから!
あー、今度お隣の奥さんに「煮物作ったんですけど作りすぎちゃって~、コレよろしければおすそわけ~」なんてピンポンしてみようかしら!?無理!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 銀河英雄伝説 | トップページ | 開店ガラガラ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

カチューシャwww

うん、色々突っ込みたいところが満載なのですけれどもwww。

カチューシャね、マジ話すると私愛用してます(笑)。
が、あれキツイやつになると孫悟空の輪みたいになって頭割れそうになるんですよ・・・

要注意です!!


女も30過ぎればそりゃしみだのたるみだの小じわだの目立ちますよね・・・。

悲しい事に・・・。

すっぴんを晒すことが本当に日々怖くなっています。

晒すけど(笑)


お隣の奥様良かったですね!!
ママ友達も自然とできるはずです^-^


ツイッターって何それ面倒くさいmixiだけで一杯一杯です;;

投稿: kei | 2010年5月15日 (土) 19時10分

ツイッターと聞いてフラフープが思い浮かぶ私は完全にツイストと間違えた訳でorz

マイミクありがとうございますー!
mixiキーワードが「ずずずずん」、ハンドル「あこや」ですので、お時間のある時にでも探して頂けたらと思いますm(_ _)m ややこしいようでしたらまたご連絡下さいませー。

それにしても、赤さんのブリブリ音は本当にこの子から出てるのかしらってくらい、大人顔負けですよね。以前姪っ子のおならを実父と勘違いしてたしなめたっけなぁ(≧▽≦)ゝ

投稿: ずん | 2010年5月16日 (日) 00時07分

kei様>
カチューシャはいいですよねぇ!
私、いけないと知りつつも新しいの買ってしまいますもの。
そうそう、すっぴんをさらすのが怖いお年頃になってきました。でもそのすっぴんをさらすのを怖くもなくなってどうでもいいやーってならないようにしようと思います・・・。まだ晒すのが怖いくらいが!

ずん様>
ツイストてー!
いやもうこちらこそマイミクありがとうございます、早速アクセスさえていただきましたのでどうぞどうぞ今後ともよろしくお願いいたしますです・・
結構コッチの日記とかぶってる部分があります(汗)
赤さんのブリブリ音、遠慮もないだけにスゴイ音しますよね!大人級!よくウチの娘は、寝起きに伸びーっとした時にブリっと屁をこきます。気持ちよさそうです。

投稿: くるみ | 2010年5月16日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/34696276

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ、益若つばさです。:

« 銀河英雄伝説 | トップページ | 開店ガラガラ~ »