« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

こんばんわ、くるみ・インティライミです

さきほど、娘ッコはお風呂後の授乳タイムにおっぱいを泣いて拒否、しかしミルクをゴクゴク飲んで満足そうにおやすみになられました。
・・・お前、今まで付き合いでおっぱい飲んでたんじゃ・・・?
てゆーか飲んでくれないと詰まるんですけどー!

おっぱいが詰まってなくて晴れた日なんてとても気分がよいものです。スキップしたいくらい。
しかし逆に、おっぱいが詰まってる日はいくら気持ちよく晴れてる日でも気分はどんよりです。
気持ちに余裕はなくなるわ外出したくなくなるわ、ピロ氏に八つ当たりするわです。
そんな時に思いついた替え歌があります。

「おっぱい詰まり」(←キテレツ大百科の「すいみん不足」のフレーズで歌ってください)

♪今日もいつものおっぱい詰まり
おちちがー痛くなっちゃうよ
いつものオウチのいつもの授乳
娘は今日も元気だね
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
おっぱい詰まり

今日もいつものおっぱい詰まり
おちちがほてってきちゃったよ
たくさんやることはあるのに
アタマがちっともはたらかない

ああ空はこんなに青いのに
風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに
どうしてこんなに詰まるの?
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
おっぱい詰まり♪

すべてのおっぱい詰まりレディに伝えたいテーマソングなんですが、
おっぱい詰まりというニッチすぎる産業をどうやって伝えてよいのかわかりません。

ある日のランチ。チャレンジおっぱい食。
その週の常備菜としてひじきを作っておきました。
で、そのひじきを豆乳であたためて、ちょっとだけ顆粒コンソメスープ入れて、
ペンネにかけたら・・・イケた!豆乳クリーム風ひじきパスタ。かなりなチャレンジメニューだったけど(汗)いやーほんと、意外に美味しかったです。
20100522140324

育児あるあるーーー!!!
おんぶで家事をしていて、運よく背中で娘ッコが寝てくれた・・・その時自分に尿意が!でもせっかく寝ている赤子を背中から下ろして起こしたくはない!そんな時、「あー自分にちんちんがあったらこのままトイレ行けるのに」
って思う。
あるあるーーー!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

こんばんは、君島十和子です。

先日こいずみさんから指令メール

「戦国アンジェリークでググれ」

ググったらこんな記事が

えらいこっちゃぁ~
なんっじゃこりゃぁ~
オスカー様が政宗て~
ジュリアス様が信玄て~
で?オスカー政宗とジュリアス信玄がアンジェリーク信長にラブアタックするわけ?
サクリアで対決すんのか?
血で血を洗う恋愛シュミレーション?
歴女と腐女子を一網打尽にしようとしてらっしゃるのかコーエーさんは?
いやー笑った。爆笑したかった。娘ッコが昼寝してるスキにググったので爆笑できなかったのが苦しかった。
ちょっと興味あります戦国アンジェリーク。安易すぎるところが胸キュンです。
私のラブなマルセルきゅんはどの戦国武将になるんだろ~

で、一人で盛り上がってたら
今日の昼番組「DON!」の中のコーナー、ヤフー検索ワードランキングで「戦国アンジェリーク」が15位にランクイン。
みんな気になってんじゃん!

さて順調に銀河英雄伝説を進めています。
ああ~面白いよぉ~銀英伝~
登場人物死ぬほど多いけど。
結局、ラインハルトとキルヒアイスとアンネローゼとミッターマイヤーとロイエンタールとヒルダとオーベルシュタインとヤンとユリアンとフレデリカとキャゼルヌとシェーンコップとアッテンボローさえ抑えておけば話にはついていけます。
まずオープニングがオペラ調なのがいい。しかもエンディングが小椋桂なのもシブい。戦闘シーンは重厚なクラッシックを使うところもいい。6巻まで見終わったので、後・・・40巻くらいあります。道のりは長いです。

ところでゲゲゲの女房の後にやっている、朝のNHKのワイドショー「あさイチ」で、司会のイノッチが「明日は本物のゲゲゲが登場します!」と言っていたので、そうか松下奈緒と向井理がゲストかぁ~と思っていたら、
なんと水木しげる先生ご夫妻が登場!そっちか!
いやぁ~テンション上がったぁ~

ということで朝ドラゲゲゲも昼ドラ「娼婦と淑女」も昼の韓流「ラスト・スキャンダル」も見ていますが月9月恋は見ていないぐうたら主婦のくるみでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人並みに親ばかです

5ヶ月に入り、最近足を発見したらしいです娘ッコ。

20100517133138 子泣きじじいのようですね
オムツ替えの時に足を持ってくれたりしてます。親孝行です。

今日はオムツ替えの時、ロンパースを持っててくれました。親孝行です。
20100521084216
ちなみにロンパースはユニクロです。いやーほんとに助かりますユニクロ。

今日、抱っこ紐に娘ッコをかかえ、電車に乗っていたら小学生くらいのサッカー少年が席を譲ってくれました。その子の前に立っていたわけじゃないのに!割と遠い距離から、「ここどうぞ!」って声をかけてくれた!イイ男じゃないか少年!ガリガリ君の一つでもあげたくなっちゃいました。君の将来に幸あれ。

先日、娘が号泣しだし、原因がわからなくてミルクあげたり着替えさせたりしてましたが、結局吐いた後にケロっとして寝てくれました。
・・・ゲロした後にスッキリして寝るってオッサンですかアナタは。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

開店ガラガラ~

いいかげん耳タコな話題で申し訳ないです。

えっと、先週近所についに開店しました。

20100515174445

だああああああ

で、土曜にピロ氏が午前中出かけるってことで、
ピロ氏:「帰りにドーナツ買って来るね!」
ピロ氏も甘いモノがアホほど大好きです。生クリームだけをボールからすくって食べたり、ディズニーランドに行ったらハニーポップコーンを5バケツ食ったり、仕事してる時には必ずミルキー食ってます。1日1/2袋消費だそうです。
(てか、仕事中にミルキー食ってるサラリーマンなんて・・・絶対職場の女子に「あのミルキーの人」って言われてるに違いなねぇ)
そんなピロ氏も大好きクリスピーなドーナツ。「GW明けたら開店だねぇドゥフフフフウフフフフ」とキモい笑いを漏らしておりました。

ピロ氏はキモいよ?いや、自分のダンナをキモいなんて言うなんてヒドイって思われるかもしれませんが、くるみのダンナがキモくないハズないじゃないですか。
すなわち私がキモいって言うことは褒めてるってことです。手塚だって緒方だってキモかった。
同僚とかに「ダンナさんどんな人?」って聞かれたら「キモいよ!」って答えるのでヘンな顔されます。

話題それた。
で、ピロ氏がドーナツ買ってきちゃうというので、
「どうしよう・・・買ってきちゃったら食べちゃうしかないよねぇ私。半分くらいならいいよねぇ。詰まっちゃうかナァ。でもあれオイシイんだよねぇ。あー食っちゃおうかなぁどうしようかなぁ」

とか考えてるうちにおっぱいが詰まった

・・・考えるのもダメなん?
いやーびっくりした。ほんと、考えてたら詰まった。

20100515174423 ピロ氏、おヒゲがきちゃないですね

ドーナツに食いつくピロ氏とそのヒザに座る娘をただ見てました。
はい、ごめんなさい、もうドーナツ食べようなんて思いません。
ピロ氏:「うちのレンジだと10秒チンが一番おいしいよ!」
ウン、ありがとうその検証結果。いつか利用させてもらうよ。いつだよ。

で、午後は美容院にいきました。おっぱい詰まってたけど週イチくらいで詰まってるので今更あわてません。(凹むけど)。こんくらいの外出しちゃいます。
カット5ヶ月ぶりです!もう頭がプリンプリンですけど、時間の都合上カットのみ。
カラーは別の日に行くか・・・もう今回はMたん(妹)にでもお願いして自宅でビューティーラボでもいいや。
ピロ氏と娘ッコははじめてのおるすばん。仲良く2人でお昼寝していたそうです。
しかし・・・
一人で出かけるってのがスゲー新鮮で!ハンドバックだけ持って出かけるってのも新鮮で!オムツや着替え持ってかなくていいから荷物ちっちゃいわぁ軽いわぁ!

で、美容院の帰りに、近所の運動場で少年野球をしてたんですよ。
そしたらですね、ママ達が休憩中の少年達にクリスピーなドーナツを配っていたんです。
ガキはガリガリ君食ってろやぁ!(←見知らぬ少年に八つ当たり)

そんな日々ですが、いいかげんおっぱいが詰まるくらい慣れればよいとは思うのですが、慣れはしたけど凹むんですよ。
もうおっぱいのことばっか考えたくない・・・考えない!
そうだ銀河英雄伝説を見よう!
でもね!?
以前2巻が借りられっぱなしだったのが、ようやく2巻が戻ってきまして。借りて見て、ッハーやっぱおもしろいなぁと勇んで3巻借りに行ったらやっぱり3巻借りられてた
・・・だから誰ですか?お友達になりませんか?(まさかお隣の奥さん?アリエネー)
しかしこのままだと、今後その見知らぬ誰かがツタヤに返してくれるのを待って借りる、ということを永遠にしないといけないわけじゃないですか。
どっかで私が追い抜かないといけないと思いまして、
3巻あきらめて4巻5巻借りてきました。
・・・なんか私、間違ってる気がする。ヲタクとして間違ってると思う。
そりゃそのうち3巻も見るけど!大体の話の流れは知ってはいるけど!ヲタクとしてしてはいけないことをしてるような気がする・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

こんばんわ、益若つばさです。

今日はおっぱい先生のとこでおっぱいマッサージの日でした。
で、施術してもらってる間、隣に寝かせた娘ッコがぐずりはじめたので、ほかのママさんに抱っこしてもらってたところ・・・娘ッコギャン泣き!ピッギャー!
えええ~人見知りってやつですか!?
そういえば最近夜だけパパ見知りなんですけど・・・
おっぱい先生:「パパ見知りするなら人見知りもするわよ!」
言われてみりゃそりゃそうだ。
ギャン泣きする娘ッコに声をかけてみた。
くるみ:「何泣いとりんさるかね娘ッコさんは~、どがーしたんかねー?ニコニコしとらんといけんよ~?かわゆないよ~?ハーイ、ニコニコしんさいや~?」
おっぱい先生:「あんずさんどこの人!?
島根です。
出先でも娘をあやす時はやはり地が出るようです・・・。

そして娘ッコの体重は順調に増えてた!ヤッター1ヶ月前より700グラムも増えてますスゴイです!
ありがとう明治ほほえみらくらくキューブ!(粉ミルク)
いやー娘ッコ、グビグビプッハー!とミルクを飲んでくれます。
きっとこいつは
おっぱい<<<LOVEミルク
なんじゃないかと思うほどです。
私も私でおっぱいに執着はないので、それでいいんだけどね。

こないだ、抱っこひもでお出かけしてた時のことです。
駅のホームで電車が来るの待っててですね、ベンチに座ったのですよ。
そしたらまぁまぁ
娘ッコの尻:「ブリブリブリブリブリ~~~」(←フォルテッシモ)
両隣に座ってたの奥様が同時にこちらを見るほどの大音量でブリブリでしたわ。
私も可笑しくなって、
くるみ:「うっわーおっきな音でウンチしたねぇ~!ちょっと待ちんさいねぇオムツ替えようねぇ」
と声に出して席を立ちました。
オムツ替えシートがあるトイレに行くまで、抱っこひもの中の娘ッコがご機嫌でシタバタしてたため、
案の定漏れ漏れで肌着も服も突き破って抱っこひももウンチ漏れてたという結果でした・・・
そんなことより気になったのが、
「両隣の奥様、あのブリブリ音、私が娘のせいにしてわざとらしく席を立ったと思ってないかしら・・・」
という被害妄想にしばらく囚われてました。どんだけ小心者。

さてツイッター全盛の今、今日びミクシィをはじめた私ですが、
ママ友できねぇです。
・・・なかなかね、リアルで会うってことはないよね・・・。娘ッコに負けず私も人見知り。
そんな中!
こないだ外出から帰ってきた時、お隣の奥さんに遭遇!
去年の2月に入居のご挨拶した時以来なのですが、
なんと赤ちゃんを抱えてらっしゃる!
思わず、
くるみ:「何ヶ月ですか~?」
お隣の奥さん:「3ヶ月なんです~」
娘ッコと同級生じゃないですか!
ということでちょろっと立ち話をしました。まぁお友達にはなってないんですけど。
お友達になりたい人がお隣にいた・・・
ちなみにウチの部屋の下の階の人も、同級生の赤ちゃんがいる模様。
ウチの地域なんて同じような若い世代の夫婦ばっかガンガン入居してるマンション地区なんだから!
あー、今度お隣の奥さんに「煮物作ったんですけど作りすぎちゃって~、コレよろしければおすそわけ~」なんてピンポンしてみようかしら!?無理!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

銀河英雄伝説

カチューシャが好きです。
流行ってるじゃないですか、カチューシャ。
流行ってるから私もしていいと思うじゃないですか。
で、ウキウキ装着してると

Mたん(妹):「トシ考えれや」
くるみ:「だって同い年のほしのあきだってやってんじゃん、40代のマダムだってしてるしさ」
Mたん:「・・・あんたがするとヲタクっぽいんだよね」

そうか・・・
ウン、カチューシャって、キャスケットのごとくアレなんだね、「オシャレな人がするとオシャレだけどヲタクがするとドボン」アイテムなワケだね・・・。

で、こないだくりいむちゃんが遊びにきてくれた時に私ったらポニーテールにしてました。
くりいむ:「・・・なんかアンタのポニーテールってヲタクっぽいんだよな」
そうか・・・
ポニーテールも「オシャレな人がするとオシャレだけどヲタクがするとドボン」アイテム・・・

つーか私の顔とオーラがヲタクだから何してもムダって話ですか?

そ、そんなバカボンな!ズシャアーーー!(←リアクションがヲタクっぽい)

そしてそして。
育休中にやっておきたいことの一つに、銀河英雄伝説のDVDを全部見てやる」っつーのがあります。
全何巻あるんだコレ?
育児も少し余裕が出てきた昨今、ようやく1巻に手を出しました。
いやーやっぱいいね!もう大好きだよ銀英伝!
まずキャラのネーミングがいい!
キルヒアイスだのロイエンタールだのミッターマイヤーだのアンネローゼだのもうたまらんね!
高校の時に小説を読み、アニメはちょろっと見てたけど、今見てもすんげーおもしろい。1巻ですでに震えが来るほどおもしろい。ユリアンの声って佐々木望だったんだ!今更ちょっとびっくり。佐々木希じゃないゾ佐々木望だゾ!

で、さっさと2巻を見たいのですが、
近所のツタヤ、2巻だけがずっと借りられている・・・
どこのドイツ人だよ銀英伝の2巻借りてるヤツなんて!
ちょっとお友達になりたいですが早く返してください!うっかり3巻に手を出しそうです私!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕たち働く!あなたラクする!

昼ごはんは大体どんぶりです。
昨日の昼ごはん。
もやしのお好み焼き風味DON。

20100511125926

もやしとたまねぎとめんつゆをちょろっとをレンジでチン。
ゴハンにぶっかけてお好みソースをかけて、海苔をかけて。
わりと美味しかったけど、マヨネーズもかけたくなりました。・・・がまん。

あと、食べられる市販のオヤツ。
お子様用のかっぱえびせん。「1歳からのかっぱえびせん」て売ってます。
1歳からかぁー余裕余裕。アカホンとかで買いますが、娘のためじゃありません自分のためです。
コレが!油も乳も使ってない!でもちゃんとかっぱえびせんの味がします!オイシイんですよ。まぁハラにはたまりませんがね。
あとはヤマザキの蒸しパンです。フークレエという商品名で出てる、四角いヤツです。ふわっふわもちもちなのに、植物油脂入ってません。乳化剤は入ってるみたいだけど・・・まぁそんくらいはセーフにしましょうよ。
ヤマザキにはほんとお世話になってます。みたらし団子は手放せません。
ということでいろいろ市販のオヤツで食べられるものも探索しているのです。すっかり商品をひっくり返して原材料を確認するクセがつきました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ふわっとした瞬間

思わず石原真理のブログにアクセスしてしまう専業主婦です。

おっぱいに優しい?のかな?なお菓子をよく作っております。それもストレス解消。
ちゅうか、世の中には親切な人たちがたくさんいて、レシピを公開してくれるので助かります。
さつまいものパウンドケーキ。・・・なんか画像がマズそうだけど、美味しかったんですよ。さつまいも入りだから腹持ちもいいし!
ホットケーキミックスで作るお菓子は簡単で時短で助かるなぁ。原材料を見たら植物油脂も入ってるけど、まぁ大量じゃないだろうと勝手に予測して、ホットケーキミックスはセーフという範疇になってます。自分の中で。
ありがたいレシピはこちら。
20100509130126

Ismfileget
そして娘ッコは私の肩をがっつり咥えながら寝るのです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

G・Wニコル

連休中、楽しかったです!
スタジオパークに行ったり、ドライブして山中湖行って富士山見たり、ショッピング行ったり(アカチャンホンポやベビざらスやユニクロですが)、友達がウチに来てくれたり、昭和記念公園にピクニックに行ったり。
山中湖の近くに「花の都公園」というのがあるのですが、出産前も行ったことありまして。まぁそん時はタイミングが悪くて、花が全然なかったわ寒かったわだったのですよ。「子供が生まれてあったかくなったらまた来たいねぇ」なんて言っておりまして、ついに行けました。「チューリップ祭り」なんてやってるそうなんで、ワクワクして行きましたところ、
まったくチューリップの祭りでした・・・。
まぁ、4月は寒かったからねぇ。GWに開花が間に合わなかったのかしらねぇ。
いやーほんとにたくさんのチューリップの蕾。を見ながら、「咲いたら綺麗なんだろうなぁ」と妄想で楽しむという楽しみ方でした。

あと昭和記念公園!はじめて行ったけど、とってもいいとこなのね!いやー、さすが400円も入園料がいるだけのことはある。とても広くて綺麗で楽しめる!何度行っても飽きなそうな公園です。また行こう。来年は娘ッコも水遊びができるかな。

本当に連休は楽しかった。
なぜならなんせおっぱいが詰まらなかったから!
ここんとこ週末ごとに詰まってたから、毎日が週末のGWなんてまぁ3回は詰まるだろうと予測してたんですよ。
しかも「何食っても詰まるならヤンチャして食いたいもん食ってしまえホトトギス」企画をしまして、
ヤンチャ食物→大好きなトンカツ屋に食べに行った!めったくそ美味しかった!
友達から北海道みやげに大好物のマルセイバターサンドもらった食った!めったくそ美味しかった!
バターサンドなんてほんと、おっぱいに悪いカタマリみたいなもんなのにね、あー美味しかった。
で、友達から手土産にシュークリームもらった食った!これはほんと、「脳内からアドレナリンが出てる」と実感できるくらいに美味かった!
・・・ちゅーことで、すごいヤンチャなGWの食生活だったにもかかわらず詰まりませんでした 

連休明けの木曜夜中に詰まりました。
・・・娘ッコが良く寝てくれてねぇ。授乳時間、うっかり7時間くらいはあいたからからかな。でもそれでも詰まらない時はあるんだけどね。もう何が何だかわかりません。あーイテーです。結局何したって詰まる時は詰まる。ははは(笑うしかない)。

ところでGWにスパコミに行けるのは私は何年先なんだろう・・・
なんつって来年には行ったりしてて・・・
さすがに今年はおっぱいがあるから行けなかったけど、娘ッコがおっぱいさえ卒業すればピロ氏にあずけて行けるハズ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »