« サクラサク | トップページ | あーいい天気 »

2010年4月20日 (火)

ぬらくるチン

20100413095142 ←ヒゲダンス中!?

娘ッコの寝かしつけ時の子守唄は「ゲゲゲの鬼太郎のOPとEDの曲」です。
♪ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~朝は寝床でグウグウグウ 楽しいな楽しいな オバケにゃ学校も~試験もなんいもない♪
♪ヘイヘヘイ ヘイヘヘイ ヘイヘイヘイ オバケの世界はな ヘイヘヘイ あるさお前の家のそばぁぁ 言うこと聞かない悪い子にゃ 夜中迎えに行くんだぞ ヘイヘヘイ・・・♪
子守唄にぴったりだと思います。
てゆうか朝ドラのゲゲゲの女房がほんとに面白いです。
よく主人公の親父さんが言う「このダラズがぁ!」(=このナマケもんが!アホが!とかいう意味)という方言、くるみもばーちゃんから言われたモンです・・・

こないだほんとにイヤな夢見ただよ・・・
職場復帰した夢。別に職場復帰すんのはいいんだけど、復帰した当日に上司に「今日は終わらないからみんなで泊まり作業だ」と言われました。あ、あの、申し訳ないんですけど私一旦ウチに帰って娘におっぱいあげてからもう一度来ます・・・と上司に伝えるという夢でした。
夢から覚めて心臓バクバクですよ。あー夢でよかった・・・と寝ぼけながら夢であったことを幸いに思いつつ、「あ、でもまだ夜中の授乳も必要な月齢だからやっぱり会社に泊まり作業はムリだって後で会社に電話しなきゃ・・・でも私だけ泊まりで仕事できないって申し訳ないから、早く起きてみんなにオニギリ作って朝ごはんの差し入れをしよう、味噌汁はコンビニでカップのやつを人数分買って・・・ってかこれ夢だったんだからやんなくていいのか、そうか・・・(数秒ウトウトした後)あ、でもオニギリ作って行っても、『そんなヒマあるなら早く会社に来て仕事しろ』ってカンジで見られるかしら、だったらオニギリ作っていかないほうが・・・ってかこれ夢だってば!」
と、しばらく夢か現かわかんない状態でウトウトしてました。
あーこわかった。
しかしそんな夢でも、嬉しいことがひとつだけ。
なぜか上司がGackt様でした。
きっとワンダのCMのスーツ姿のGacktが印象に残ってて、それが夢となったのでしょう。
ウン、上司がGacktなら仕事がんばれます。でも会社に泊まりは絶対イヤです。でもGacktと2人きりなら話は別です。

4ヶ月に入った娘ッコ。
うつぶせにさせて、目の前に鏡を置いてみると自分の顔を見ながらニコニコしてます娘ッコ。
で、その娘ッコの隣で並んで鏡に映る自分・・・
・・・しょうがないよ、そりゃさ、娘ッコは生まれて4ヶ月のお肌、くるみは生まれて32年のお肌。
娘ッコと並ぶと自分の肌のアラがほんとに目も当てられねッス!何そのシミとかシミとかシミとかニキビ跡とか!32年、いろんなモン浴びていろんなモン吹き出て、こうなりますか・・・。

|

« サクラサク | トップページ | あーいい天気 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/34314736

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらくるチン:

« サクラサク | トップページ | あーいい天気 »