« 100日経過! | トップページ | サクラサク »

2010年4月 1日 (木)

IKEAに行ってナイトテーブルとジャムがほしい

ドーナツの話です。
くるみはものすごく本当にアホほどドーナツが好きです。
しかし今の私にはドーナツなんてデンジャーなおやつ。バターと砂糖の塊を油で揚げたオヤツなんて!
しかし、
原料が優しそうだが揚げてあるドーナツと、原料はバリバリドーナツだけど揚げてないドーナツ、どっちのほうが罪が軽いか悩んでいたところ、
・・・ウチの最寄駅の駅ビルになんとクリスピークリームドーナツが出店するという・・・
無理無理無理無理無理無理
食わないなんて無理ですって!近所にクリスピー(略)あるってのに食わないっての、無理ですって。
(この話すんのしつこいかもしんないけど)クリス(略)、私がニューヨークに旅行したとき、あまりのそのウマさに半ダースを朝食で食い、(自分への)みやげにたくさん買いこんで帰国したという大好きなドーナツさんです。
うううう2週に1個食うくらいなら問題なかろう・・・!!!
ちなみに「バター・乳不使用の焼ドーナツを自作する」という選択肢もありはしましたがめんどいので却下しました。

と、ドーナツ1個でこんだけ悩んでおきながらこないだトンカツ食っちゃいました。これ私にとっちゃぁ大事件です。
・・・トンカツ、夫婦で大好きなんですよね。最近はトンカツ作る時は揚げずにグリルで焼いたりしてたけど、やっぱりお店で揚げたサクサクのヤツには遠く及びませんよ。最近おっぱいの調子もいいし、やっちゃうか!と、トンカツ屋でがっつり食っちゃいました。セーフでした。ウン、たまにはね、平日とても真面目な食生活なのでね、たまにはね、トンカツやドーナツくらいね!
で、こーやって調子に乗ってるとまたガツンと詰まっちゃいそうなんだよなー

ところで最近プリキュアを見ています。つかおもしろいわ、ハートキャッチプリキュア。
前は日曜に8時前に起きるなんてこと、アバレンジャー見てる時でしかなかったけどね・・・。
で、プリキュア見てたら、悪役キャラのクモジャキーが
クモジャキー:「いかんぜよ!」「何ときょるきに!」
えっお前土佐藩出身!?
プリキュアにも龍馬ブームの波が・・・ええんかいな。いやー、大人が作ったアニメって感じがしますねぇ。

そして専業主婦らしく、NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房を見ています。つーか水木しげる先生の女房の話で舞台が島根と聞いちゃァ見ないワケにはいきません。
で、ネゴシックスが出てました。ははは~ネイティブスピーカー使いましたか!
登場人物が喋ってくれる島根イントネーションが心温まります。
ちなみに私は島根出身の石見弁。
ピロ氏は福岡出身の博多弁。
自宅ではお互い方言でしゃべり倒します。
娘ッコはきっとそれを共通語だと思って石見弁と博多弁のちゃんぽんでしゃべり始めるのでしょう・・・いや、保育園に通うことで、共通語を習得してくれるか!?
そう考えるとやはり保育園というのは重要なものだと思うのですが、
先日のニュースで、待機児童が全国で多いのは1位横浜市、2位川崎市。
ぶっちゃけくるみが住んでるのは川崎市。でも入れたい保育園は横浜市。(駅前は横浜市になるため、送迎しやすいのは横浜市)・・・どーすんだ。入れられるんかい。
・・・横浜も川崎も子供多いんだよねほんっとね!
ウチの駅前なんて、「天安門広場前の自転車わんさか風景」を彷彿とさせるくらいベビーカーわんさかですもん。つーか少子化って何。

先週の土曜、家族写真をとってきました。・・・また明治神宮まで。
いやー、お宮参りした時撮りっぱぐれちゃって。
近所の写真屋さんとか、スタジオアリス的なところも検討したんだけど、お値段とかもろもろ考えたときに、
もうここまで明治神宮づくしできたんだから、明治神宮内のスタジオで撮ってくるか!この田舎モンめ!と。(台紙に明治神宮のロゴも入るしー)
電車で表参道まで。
で、天気もいいし、表参道から明治神宮まで歩きますか!ということになり。
ちゅうことは・・・娘ッコ表参道デビュー!という事実に興奮する俺は永遠の田舎者。
ちょっ・・・ちょっと!「アニヴェルセルの前でベビーカーに乗る娘ッコとそれを押すピロ氏」の図を写真とっていいですか!?(←死ぬほどお登りさん)
ピロ氏:「恥ずかしいのでやめてください・・・」
いいじゃんか~尻の穴のちっせー男め。
しかしGAPってラフォーレ側から原宿駅前に移動したんだね。そんなことも知らんかった。もうほんと久しぶりだったもの表参道。ちゅーか、出産後、都心のオシャレスポットに出かけたことも初めてだったわ、私。
おかげさまでテンション上がりましたわー
くるみ:「オシャレな場所に来るとまるで自分もオシャレになった気がするよね・・・」
ピロ氏:「ウン、わかる・・・」
2人とも永遠の田舎者で死ぬほどお登りさんです。

で、写真撮影は順調に済みました。娘ッコはちょろっと愚図ったんですが、さすがそこは赤ちゃん撮影のプロの方です。赤いマラカス持ったオッチャンとプーさんのタンバリン持ったオッチャン、大のオッチャン2人が一生懸命音を鳴らしながら、サンバのステップを今にも踏まんとせんばかりに「こっち向いてね~」とあやしてくださる姿を見て笑い・・・頭が下がりました。いやー、さすがプロ。

さてと、3月31日は友人2人と友人の息子ちゃん(1歳半)が遊びに来てくれました。3月31日、世間では年度末でめっちゃ忙しい日だけど近所の公園で花見しちゃったもんね!
ま、結構寒くて弁当食ったらとっとと家に戻ったんですけど・・・。(花見してる間、ちびっこ2人はベビカーでスヤスヤだったしな)
気づけば会うのは2年ぶりの友人達。近況を聞くに、結果みんな幸せそうでヨカッタ。みんな32ちゃい大厄。いろいろあっても跳ね飛ばしたいもんです。
しかし息子ちゃんがかわいかった!1年半経つと、娘ッコもこういうふうに走り回ったり爆笑したりすんのかー。そうかー。スクスク元気に育ってる友達の子供を見ると未来が楽しみになります。

|

« 100日経過! | トップページ | サクラサク »

おっぱい」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/34027567

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAに行ってナイトテーブルとジャムがほしい:

« 100日経過! | トップページ | サクラサク »