« 「娼婦と淑女」見てます | トップページ | G・Wニコル »

2010年4月30日 (金)

GWとはガンダムウィング(鉄板)

本日スタジオパークに行って参りました。
ええ、ウチは夫婦ともに昔っからNHK好きでございますので、割と楽しめるのですよ。なんと結婚前のデートでも行ったことあります。
明日から入場無料だったりGWイベントやったりなので、その前日でなんも特別なこともない今日、すんげー空いてて逆によかった。授乳室もゆったり使えました。しかし今の「おかあさんと一緒」のモノランモノランはほんとに怖いと思います。やっぱりじゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろりが一番カワユイのです。
毎朝見てるゲゲゲの女房の収録を見れました!ワーイ!向井理だ松下奈緒だアッキーナだ!
あの村井(水木)しげるのボロ屋のセットの前で収録してました。ワーイ!げいのうじんだ!
アニメアフレコ体験とかできるコーナーがあるのですが、将来娘ッコがそれに声をあてることに夢中になったらどうしよう。母ちゃんも一緒にやります。きっと父ちゃんも一緒にやることでしょう。

さて、最近パパ見知りっぽいのが始まってしまいまして。
ちゅうか夕方から夜にかけて、母ちゃんじゃないと泣いちまうようになりました。
昼間いくらピロ氏に抱っこされてもゴキゲンなんだけど…日が暮れるとダメですなぁ。
大体このくらいの赤ちゃんにはよくそういう症状があるようで。
そうなるとパパやはりサビシイようで・・・。凹んじゃってギブアップみたいです。世間的には。
ところがウチは!!!
夕方ピロ氏に抱っこされて泣き出す娘ッコに向かってピロ氏:「そうか~父ちゃんがいてくれるから父ちゃんに甘えて泣いてるんだよね~

どんだけポジティブシンキング

週末はピロ氏がお風呂に入れてくれるのですが、当然お風呂でもギャン泣きなんですわ。
それでこの連休、
「どうしよう1週間もピロ氏がお風呂に入れ続けてたらギャン泣きし続けるだろうワケで、それで娘ッコがお風呂嫌いになったらヤだな・・・きっとピロ氏もずっと泣かれるのもストレスだろうな」
と思い、「連休中は交代でお風呂入れようか?」と提案したところ、

ピロ氏:「ヤダ!!!!」

ですからこれでお風呂嫌いなっても困るんですけどね・・・。

で、1週間ずっと娘ッコと一緒にお風呂に入れることを楽しみにしていたピロ氏ですが、早速連休2日目の今日、遊び疲れて夕方から爆睡でいくら起こしても起きず、結局私が娘ッコをお風呂に入れて寝かしつけ・・・。
てめぇ育児する気合が足りねぇんだよ!

まぁしょうがないですよね、しない時は育児はしなくてもいい、それが父親。乳が痛くても熱が出ても吐いてても育児に休日はない、それが母親。当然のことです。
そうは言っても子煩悩で積極的に育児をしてくれてるピロ氏はありがたいのです。いつも感謝しているのです。(と、自分に言い聞かせる)

なんだか結局育児の記事ばっかですみません。

|

« 「娼婦と淑女」見てます | トップページ | G・Wニコル »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
サイトに繋いでいるブログからこちらへと、ずっとロムしていました〜。
日記面白くて、いつも更新楽しみです!
娘さんが産まれてからの日記も楽しく読んでいます。
私も娘が二人いて、今は小学生となり楽になりましたが、かつては夜泣きする娘を抱っこしながら、好きサイトさんの絵チャットに参加したり(笑)
赤ちゃん抱えてどうやって描いたのか今ではさっぱり覚えてないんですが、我ながらよくやったよな〜としみじみ思い返します。
くるみさんはそんなヒドイ事していらっしゃいませんが(笑)くるみさんのブログを読むと「私にもあった、あった!」な気持ちになって、すごーく懐かしくなりますv
うちの子もオットには泣いてましたよー。うちの場合はオットのポジティブシンキングというより、私の
「赤ちゃんは泣くのが仕事だから(笑顔)。ハイ。(赤子を手渡す)」で押し切っていたような!
まだまだ赤ちゃんに振り回される日々でしょうけど、
成長が早いのも赤ちゃんなのでv
きっとちょっとずつでも息抜きできるようになっていきますよ〜頑張って下さい!

mixiでは日記読めなくなってしまう、と寂しかったので、こちらを更新してくれてとても嬉しいですv
オタク色を薄くして日記書くのって結構さじ加減難しいですよね(笑)
(これも私にも身に覚えが…笑)

最後に。どうやら男の人には
「一度眠ると赤ちゃんの泣き声でも目が覚めない」というDNAが組み込まれているようです
(v`∇´)

母はどんなに疲れてても、ホギャ〜の一声で目が覚めるのに。
全く不思議です(*_*)

長々と失礼しました。

投稿: りい | 2010年5月 5日 (水) 18時30分

りい様>
こんにちは、ロム&コメントありがとうございます!
ずっとご覧になっていただいてたとのこと、本当に嬉しく思います・・・そしてすっかり育児記事ばっかになってしまったのに、楽しみにしていただいてるだなんて。
りい様は子育ての先輩なんですね!小学生の娘さん2人、うはぁ~尊敬します。
そうそう、男性には赤子の泣き声が聞こえぬようで・・・。
「ゆうべ夜中ギャン泣きしてたけど?」と聞いても旦那さんは「そうなん!?」っちゅーレベルですわ。お仕事があるので、赤子の泣き声で起きるよりもグッスリ寝ててもらったほうが彼のためにもよいのです。それでよいのよ。と、自分に言い聞かせますが、正直「なんでこれで起きないん!?ええよなぁ」という気持ちもあります(笑)
そして・・・
いいかげんもう育児ブログとしてやっていこうかと思い始めまして。いやー、大体育児のことしか書くことない日々になってしまいましたから。
今後もご覧になっていただければとても嬉しいです!
コメント、本当にありがとうございました~!

投稿: くるみ | 2010年5月 7日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/34460892

この記事へのトラックバック一覧です: GWとはガンダムウィング(鉄板):

« 「娼婦と淑女」見てます | トップページ | G・Wニコル »