« アイマイミーマイーン | トップページ | 満腹ZENKAIパワー »

2010年3月 8日 (月)

初絶句

地元の友人が結婚するという報告が!
おめめめめめオメデトウ!ああんもうオメデトウ!
ところで正月に会ったとき、もし結婚てことになったら、彼の実家のある瀬戸内海の島に移住するって言ってたけど・・・それって瀬戸の花嫁じゃーん。
そういえばナニ島なの?
友人:「江田島ってとこなの」
ええええええ
江田島って!!!!
海軍兵学校があるとこじゃん萌え~~~~!!!
(主に「ジパング」や「坂の上の雲」に関して萌え)
うっわぁ、ほんとそのうち遊びに行かせてもらいます友人・・・
萌え萌えうるさいかもしれんけども。

ひなまつりパーチーをしました。
といっても、親子3人+Mたんでウチでゴハン食べただけですが。
今回はちゃんとした色のいちご大福を作れたょ!
ちらし寿司はケーキ型にしてみたょ。
来年は娘ッコも食べられるかな。

20100306160552

先週の金曜は晴れてとってもあったかかったですね。
嬉しくなってベビーカーで娘ッコを連れ出し、近所の公園でお弁当。
プチ贅沢して、駅前のデパ地下で買ったお弁当でした。
・・・・たまには自分以外の人が作ったモンが食いたい!と思いましてね・・・。
娘はベビーカーの上で爆睡ですけどね・・・。
ところで公園にお散歩に出かけたりすると、よくおばあちゃん世代の方に声をかけていただきます。
えっと、私が期待してるママ友とは違うような気がしますが・・・。まぁよしです。昼間に娘ッコ以外の人としゃべること自体、今のくるみにとっては嬉しい出来事です。

ところで3ヶ月コリック、というのが始まりました。
別名たそがれ泣きってやつです。
3ヶ月目の赤ちゃんにあらわれる(かもしれない)という症状で、夕方から夜にかけて泣き出すというモンです。
うち、2ヶ月なったばっかの頃から始まったんですけど・・・?
もー夕方、何してもギャン泣きです。ひどい時はGDSNです。(GDSN=ぐずるどころの騒ぎじゃねぇ)
「うわああああん」じゃなくて「ピッギャー!!!」です。あまりに泣きすぎて「ピッギャーーー!ピッギャーー!ウッウエェェ・・・ゲホゥッ」と、えづきます。えづくまで泣く娘ッコに「ははははアンタアホだねぇまぁ落ち着きんさいや」と、ツッコむ余裕もでてきました。最初はびびりましたけどね、そこまで泣くなんてどっか痛いのか!?とかって。そんな小さな体でよくそんな音量が出せますね!何しても泣き止まないので、ご近所が聞いたら「これって虐待してるんじゃ・・・」って通報されそうな勢いです。
もう夕方からぐずり出すことはわかってるので、5時にはすべて家事を終えて、夕飯のゴハンはオニギリにして「さぁどこからでもいらっしゃい娘ッコ」状態でスタンバイ。5時からお風呂まで抱っこしっぱなしで、5時半からアイマイミーマインが始まれば抱っこしたまま主題歌を私が歌います。これでゴキゲンが良い方向になる時もあれば、まったくきかない時もあり。
娘ッコを片手にかかえてあやしながら片手でゴハンを立って食べることにも慣れました・・・。人様には見せられねー姿です。
お風呂もなー、お風呂もなー・・・。私が入ってる間、脱衣所に娘ッコをバウンサーに乗せて待機させてるんだけど、最近はもうずっと泣きっぱなし。イザ娘ッコを脱がせて湯船につけると、超ゴキゲン。で、体洗って服を着せている段階でまたギャン泣き・・・。
帰京してから夜泣きがなくなったわぁ~なんて思っていたところにコレです。
泣くのは赤ちゃんのお仕事。
しかし仕事熱心ですねぇ娘ッコはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いやいや、ゆーてもね、夜はしっかり寝てくれるのでそれだけでもありがたい。

娘ッコよ、コリックが終わる頃にまた夜泣き始めるんだろうそうだろう母ちゃんはわかってるんだぞ

|

« アイマイミーマイーン | トップページ | 満腹ZENKAIパワー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/33691043

この記事へのトラックバック一覧です: 初絶句:

« アイマイミーマイーン | トップページ | 満腹ZENKAIパワー »