« 満腹ZENKAIパワー | トップページ | えっもう10時!? »

2010年3月15日 (月)

肩こった

日曜もピロ氏はお仕事でした。
娘ッコと二人、いつも通りの平日的な休日を過ごそうと思っていましたら、
何とピロ氏から「忘れ物を家にしちゃった」と電話が。
もーーーアホーーー!!!しょうがない!じゃぁ娘ッコを連れて忘れ物を届けにいきましょう!
お?ちゅうことは・・・
片道1時間、電車を使っての大冒険!?うっわぁ娘ッコと電車で遠出って初めて!
で、ベビーカーで電車に乗ったり乗換えしたり。車窓の風景にも興奮気味のくるみでした。
途中、自由が丘に停車。ちょっと待て?ピロ氏に忘れ物を渡した帰り、自由が丘でぶらり途中下車して子連れショッピングなんかしちゃってもいいんじゃない!?うわぁ憧れのセレブママ雑誌「VERY」の世界っぽくない!?
といろいろ頭の中で計画を立てておりました。
無事ピロ氏の待つ駅まで到着、ちょうどお昼どきだったので親子3人でランチ(娘ッコベビーカーで爆睡)。
さぁまた電車に乗って、とりあえず自由が丘まで行こうかね!でももうすぐおっぱいの時間だから、ここの駅ビル(アトレ)授乳室あるからおっぱいの時間までショッピングでもしましょう。と思い、・・・でも結局したショッピングは「本屋で絵本2冊と育児書1冊を買う」ってだけでした・・・。
で、授乳して、今度は「無印で干し芋」を買い・・・。
その時点で気づけば結構時間が経っていて。
「娘ッコもあまり長い時間外出だと疲れちゃうし、4時にはオウチに着いていたいし・・・」
ということでヒヨっちゃって結局自由が丘は行きませんでした・・・。
買ったものといえば絵本と育児書と干し芋って!書店も無印もウチも最寄に駅ビルにもあるんだからワザワザ電車乗って買うもんでもねーし!あんだけ興奮して張り切って結局それかよ!ばーかばーか!みたいな・・・。

いやいや、また娘ッコの月齢がもうちょっと上がったら、自由が丘にショッピングに行ってやるんだもんね!目標できたもんね!

ということで、「土日ピロ氏が仕事だったために逆にアクティブに楽しい週末になった」結末でした。
ちなみにここ最近、おっぱいが土曜の夜に詰まることが2週続いたため、おっぱい相談室のおっぱい先生に「土曜夜に詰まるんですよね」って報告したところ、「土曜ってダンナがいるのよね。それが原因じゃない!?」なんていわれました。ダンナのいない今週末は詰まりませんでした。やはりダンナが原因か・・・?

|

« 満腹ZENKAIパワー | トップページ | えっもう10時!? »

日常」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、育児お疲れ様です。

私は大阪なので、もう東京に行くたびに色んな所に憧れます。

目指せセレブママ!応援しています^^。

娘さんとお買い物とか早くいけるようになったらいいですね~。

おっぱいが詰まる・・・なんか痛そう・・・。

授乳期って、色んな制限があるんですね。
くるみ様のブログで初めて知りました。

でもあのひな祭りの時のお料理とか和菓子とかめっちゃ美味しそう!!

お料理もできて、素敵なご主人と娘ちゃんが居て、
なおかつ素敵なオタクライフなママ!!

憧れます。

あ、あの・・・またメールさせて頂きます。

投稿: kei | 2010年3月16日 (火) 23時09分

kei様
毎度ありがとうございます!
私は結局田舎者なもんで、未だに関東に住みながら東京のオシャレタウンに憧れ持ってます・・・。未だに自由が丘や代官山とかって平常心では歩けまへん。
セレブママにはなれそうもないです。。。
お料理はもともと好きなほうではあるのですが、食べちゃいけないものがあればそれはそれで、食べられるものでどんだけ食事を楽しめるか、トライしてみるとそれも楽しくなってきました・・・。これはこれでヲタク気質なんだと思います・・・。
メールありがとうございました!
またお返事させていただきますね★

投稿: くるみ | 2010年3月19日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/33788646

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こった:

« 満腹ZENKAIパワー | トップページ | えっもう10時!? »