« 春のパンまつりが始まりました | トップページ | 君が嫌いな君が好き »

2010年2月12日 (金)

菓子パン食べたい

ヤマザキの「マロン&マロン」と「ローズネットクッキー」が食べたい

ワイドショーで

「朝青龍と石井慧、ハワイで密会の夜」

って腐女子狙いかしら!?
どっちが受でどっちが攻って考えたほうがいいのかしら!?
いやちょっとそれは。。。ウン、ちょっと考えさせて。

1ヶ月健診での話です。(1ヶ月前の話だ・・・)
同じ病室で、私の翌日に出産したママさんとお会いしたのでお話してまして、
くるみ:「お名前何に決まったんですかー?」
ママさん:「ケンシン君ですー!」

そっそれは
るろうにですか?
上杉ですか?

って聞けませんでした。
ケンシン君か。。。かっこいいな。。。泣き声は「おろ~」でしょうか。(涼風真世ボイスで)

先日雛人形を購入しにららぽーと横浜まで行きました。
んで、授乳室を利用したんですが、授乳室がスシ詰め。かなり広くて充実した授乳室なのにスシ詰め。
お隣のママと肩が触れ合うんじゃないかという距離で授乳。混み混みのアカチャンホンポ。少子化って何。きっと日本の未来は明るい。

そしてまた乳が詰まったぁ!
認めたくない。。。認めたくなかったけど、どうやら私は詰まりやすい体質だね!
人によっちゃあ、何を食っても詰まらないらしいんだけど。
ちょっと寝不足続いたり食生活に気を抜いたりするととたんに詰まるおっぱいですよ。
で、1度詰まったところはしこりがずっと残ってる。。。
でもねぇ。長い人生のうち、1年とちょっとくらい、母乳のために食事制限するだけだから!
娘ッコはスクスク元気なんだから、それが何よりですよ!
ちょっと肉や甘味やチーズや揚げ物や餅やケーキが食べられないくらい何ですか。
ちょっと腹いっぱい食べるとすぐおっぱいパンパンになって詰まりやすくなるから、毎度腹八分にするくらい何ですか。
あーーーーーミスドとマックとケンタ食いてぇ~~~!!!アホほど食いてぇ~~~!!!バレンタイン特集が憎い!チョコなんかうんこだ!

要は気長なダイエットだと思えばいいんです。
魚・野菜を中心とした食事。それって精進料理ですが。
「授乳ダイエット」と言いますが、授乳してればダイエットになる、というよりも母乳の為にはダイエット食みたいな生活、さらに授乳でエネルギーとられるってなると・・・・そりゃ痩せるよ!辻ちゃんが育休後、復帰したらエライ痩せてキレイになった理由がわかったよ!辻ちゃんもアホほど甘いもの好きで、育休前はプクプクしてたからね。私もアホほど甘いもの好きだからね。

おかげさまで妊娠前の体重に戻りました★
でも娘ッコの卒乳後、好きなものをたくさん食べてリバウンドする可能性がでっかいです★

|

« 春のパンまつりが始まりました | トップページ | 君が嫌いな君が好き »

育児」カテゴリの記事

コメント

けんしん=るろうにですねwww

腐なママだったんでしょうかww

それよりおっぱい大丈夫ですか?

私のほうも(いえ、私は産んでもないんですがw)友人が先日無事女児を出産しまして。

「痔は大丈夫か?」
とお祝いメールを送った所、
「大出血だ」
と返信がwww

先日の記事で、娘さんがギャルになるのかオタクになるのかとの事・・・。


大丈夫!!オタクでも見た目が大丈夫ならばれませんwww。

でも仰るとおり香りはするんですよね・・・。

私もそうだし・・・。


あと、非常に恥ずかしい報告があります。

今夜メールさせて頂きます。

「くるみ様へ」
との件名ですので、何度かスパムメールに振り分けられたみたいですけど、迷惑フォルダの方もチェックしてやって下さい。


育児、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

投稿: kei | 2010年2月13日 (土) 14時35分

 
ういっす。
ミスドもケンタもうまいよね!
食べられる状態なのは不幸か幸せか。

ま、シアワセか。


そんな疲れたあなたを癒すブログパーツ。

http://konchi.kayac.jp/pc/

貼って。
生まれたばかりのお子がいるから、赤ちゃんなやつがいいと思うの。
女の子だけど、はるな愛の逆なこともあるしね!


投稿: 米倉涼子 | 2010年2月13日 (土) 17時14分

ちょちょちょちょ!く、くるみさーーーーん!!!
その昔あなたと草津で一夜を共にしたノラですよ!覚えてなかったら思い出して!
ひっさしぶりにお邪魔してみたらこれ。これ。人生のイベントめちゃめちゃ見逃してるやん、これ。頭真っ白なりましたわ。
改めてご結婚&出産おめでとうございます!!!
おっぱいやってるんやね・・・私もやりながらネット見てるよ・・・同級生やね・・・。
てか最初ネタかと思ってかなり遡って確認してしまいました。ごめん。

お忙しいと思いますが、育児日記楽しみにしてます(*^_^*)

内容さし障りあったら削除してね~(^_^;)

投稿: 藤原野良香 | 2010年2月18日 (木) 23時08分

>kei様
毎度ありがとうございます!
ハイ、無事メールは受信トレイにばっちり届いております。お返事もう少々お待ちくださいませ(汗)
ご出産されましたご友人に、「おめでとうございます。痔の苦しみは時間が解決してくれますのでがんばってください」とお伝えください。。。

>交渉人こいずみさん
ウン、ミスドもケンタもうまいです。食えるも食えないも幸せなんだと思います。。。
ハワイアンバーガー食ってみてぇ~!(往生際が悪い)
で、このブログパーツは一体…?
こいずみさん、これで癒される人でしたっけ…?

>藤原野良香様
ぎゃああああああああああああああああああああああ
忘れるも何もめっちゃ覚えてるってか最近「ノラしゃんもママになってたよな、どうしてんだろなぁ」
なんて思ってたとこだったですわよ!
つか同級生ママって・・・えええ!?2人目ベビさん!?もしかして3人目ベビさん!?ベビさん何ヶ月!?
いやいや、私も今のこの状況はネタじゃないかと未だに疑ってるとこありますわ、自分で。
それにしても。。。よく足跡を残してくださいました!ありがとう~細々とブログやっててよかったと思うよ心から!
ちょっと~今だから話したいことあるわよたくさん!
よければまたコメントくだしゃいや!

投稿: くるみ | 2010年2月23日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/33347963

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子パン食べたい:

« 春のパンまつりが始まりました | トップページ | 君が嫌いな君が好き »