« 菓子パン食べたい | トップページ | アイマイミーマイーン »

2010年2月25日 (木)

君が嫌いな君が好き

すみません今回育児とおっぱいの話ばっかりです。

先日お宮参りに行ってきました。
自分達が式を挙げた明治神宮でお宮参り(とついでに自分の厄払い)をして、自分達が披露宴をしたところでお食事をしました。つまり全然氏神様じゃないところでのお宮参り!ハイ、自分達が式を挙げたとこでやりたかったという親のエゴとお登り根性ですわ!朝から雪がちらつく寒い日でしたが、娘ッコはイイ子して祈願を受けてくれました。
義母様とたつ子さん(母)と、Mたん(妹)も参加してくれまして。みんなでお祝い。
お食事をしたところはさすがに慣れてて、お宮参りだと予約の時点で伝えていたら、ちゃんとクーファンまで用意してくれました。
いやー、そこの和懐石が・・・も~~~~~~~!!!!
ウマイッ!!!!まッ、きばって高いとこ予約したってのもあるけどさ!
何せおっぱいの為に食べられないものが沢山ありますが、和懐石ならすべて食べられます、揚げ物も乳製品もナイ!それでいてすべてとってもオイシイ!出されるもの全部食べられる幸せ。最後の白玉入りおしるこだけはNGだったけど(もち米は乳にNG)、もう十分おいしくておいしくて涙出そうになった。
個室でゆっくり外食できたしね。。。授乳も堂々とできるしね。あーーーー、またあそこの和懐石食べたい。・・・たぶん次は相当なお祝いごとでもないと食べられるモンじゃないけどね・・・。
しかし和懐石ってオイシイのよね。授乳で食事が制限されるようになってから、あらためて和食の良さに気づかされてます。
ところで妊娠中、里帰りしたらあまりのヒマさに「ベビードレスを自作する」というあまりに自分らしくないことにチャレンジしてました。
そのベビードレスを娘ッコに着せてのお宮参りでしたが、お宮参りが済んだ後のオムツ替えで速攻シッコで濡らすという・・・。ウン、いいんだ、シッコくらい。どうせお宮参りでしか使用しないドレスだもんね。。。
いや、初節句やお食い初めでも着せちゃる!

そしてお宮参りが終わってたつ子さんが島根に帰ってしまわれました・・・
ありがとうたつ子さん、私と娘ッコ、どちらにとっても母だった。あなたがいなければ今の娘ッコもないかもしれぬ。

最近は本当に。。。ヲタクです。くるみはヲタクです。何ヲタクっておっぱいヲタクです。
おっぱいヲタクってどんだけやらしいフレーズですか。
まいんちおっぱいのことばっか考えてます。
せんべいは食べてもいいんだけど、もち米NGだからパッケージの原材料を確認してうるち米だけを使用してるものを選ぶとかね。
和菓子も、上新粉と白玉粉だったら、上新粉は米で白玉粉はもち米だから、上新粉を使用してるものを食べるとかね。
こないだおっぱい相談室に行ったのですが(おっぱい専門の助産師さんが開業しておられる。おっぱいマッサージや母乳育児相談に乗ってくれる)、乳腺炎をやってシコリがまだ残ってる左のおっぱいと、順調な右のおっぱいだったら、シコリがあるほうの左のおっぱいを娘ッコがあんまり飲んでないことが判明!授乳前と授乳後の体重を比べると、右の3分の1しか飲んでないの!
シコリがあるほうのおっぱいは味が落ちるそうです。
2ヶ月の娘ッコにおっぱいの好き嫌いがあるだなんて!ア、アンタ出されたモンは全部食べなさい失礼な!

食事制限中のくるみですが。。。
こないた気づいたのが、「パンはおっぱいに悪いっていうけど、ベーグルってバターも乳も使ってない、・・・ということはイケる!」ということに気づきました。(細かいことを言うとイースト菌もおっぱいによくないらしいがもうそこまで考えないことにする)
んで、豆腐を味噌に漬けてチーズ風味にした「豆腐チーズ」をベーグルにつけて食べると・・・うんまい!豆腐サイコウ!ちなみに豆乳もサイコウ!私今までアンチ豆乳派だったけど、豆乳のおかげでずいぶん食生活助かってます。豆乳使ってクリームシチュー風にもなるし。こないだ「インカのめざめ(じゃがいも)」と豆乳でポタージュ作ったらおいしかったし。ありがとう豆腐と豆乳。豆乳とサツマイモとりんごでスイートポテト風なケーキも作りました。砂糖使わなくても十分おいしいものができましたと。
いやー・・・おっぱい生活始まってから気づかされることがたくさんあるわ。。。

なんかもう育児とおっぱいの話ばっかりでゴメンなさい。

|

« 菓子パン食べたい | トップページ | アイマイミーマイーン »

おっぱい」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はお返事有り難う御座いました!!
凄く嬉しかったです!!

育児って大変なんですね・・・まさか食事制限があるなんて知りませんでした。

痔を爆発させた私の友人は大丈夫かなあ?w

例のあの人ですねwww

また性懲りもなく、ライブ行きますwww

いやあ・・・爬虫類爬虫類、ホストが腐った顔とか思ってたのに・・・慣れって恐ろしいですね!!

まだチケットは取れてませんが、争奪戦頑張ります。


しかし・・・おっぱいの味も違いがあるなんて・・・奥が深い!!

そんな私は結婚の予定も妊娠の予定も御座いませんww

オタク街道を極めます!!

投稿: kei | 2010年2月28日 (日) 13時01分

kei様
こちらこそ、メールありがとうございました、嬉しかったです!
おお~またライブ行かれるんですね、そいつぁいいことだ、爆走してきてください。爬虫類でホストが腐った顔ですか!すみません、面白いですソレ・・・私もそう思ったので・・すみません・・・。
しかしチケ争奪戦とは、大人気なんですねぇ。
おっぱいの食事制限ですが、何食べても平気な人もいます、ってか大部分の人が何食べても平気な人なんですが・・・。
まぁいいダイエットのチャンスだと思うことにします!
トンカツ食いてぇ!(まだ言うか)

投稿: くるみ | 2010年3月 4日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/33533615

この記事へのトラックバック一覧です: 君が嫌いな君が好き:

« 菓子パン食べたい | トップページ | アイマイミーマイーン »