« 居酒屋行きたい | トップページ | 春のパンまつりが始まりました »

2010年2月 4日 (木)

雪がまだ溶けない

娘ッコに呼びかけると「ダッフンダ」って顔する。。。
そのうち「ウンジャラゲ」って言うかもしれない。。。
あと最近前髪が薄くなってきてて、輪島功一に似てきだしたんですけど。。。

帰京しました。たつ子さん(母)も一緒についてきてくれました。
娘ッコは飛行機が心配だったのですが、飛行場までの車の2時間爆睡、そして飛行機の中でも爆睡。
ぜってー離陸の時とか気圧の変化を感じるときにギャン泣きするに決まってる、そしたら乳をやって黙らせようと思っていましたのに。離陸の時には私しゃ片乳出してスタンバイしてましたのに。
熟睡してピクリとも動かねー逆に心配になったくらいだわ。
乳児の時のほうが飛行機移動はラクだと言っていた友人達の話に納得。

あと北欧から来たたつ子さんが関東の青空にえらく感動してます。

帰京した翌日に早速くりいむちゃんとモモヒキちゃんが遊びにきてくれました。
モモヒキの娘ッコがカワユイカワユイ。前から知ってたけどカワユイカワユイ。
2歳半経つとウチの娘ッコもこれくらいの大きさになって喋ったり走ったりするのかー。
そして彼女達とおしゃべりしてて、話が下ネタに及んだり「30過ぎのオナゴが年下の男を落とすのに赤プリの部屋をとって部屋飲みってのはアリなのか」って話をしたりして、そんなところで「ああ、帰ってきたなぁ」と実感したり。
モモヒキからお下がりのバウンサーをお借りしたり。
出産が遅いとイイね!ほんとにたくさん、親戚やら友人やらからお下がりを借りたりもらったり。ウチ、大きなものを買ったのってベビーカーとベビー布団くらい。服も沢山もらったし、チャイルドシートもベビーベッドもメリーもいただきました。いやー、地元の友人は2人目産み終ってたりするからねー。経験豊富な友人からアドバイスもお下がりもいただけます。本当にありがたい。私と娘ッコはみなさんの力を借りて生きていると実感します。

ところで3ヶ月っぷりに家に帰ったら、エヴァンゲリオンクロニクルが買ってあったんですけどピロ氏よ。
アンタこれから集める気かいデアゴスティーニ。

|

« 居酒屋行きたい | トップページ | 春のパンまつりが始まりました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/33247741

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がまだ溶けない:

« 居酒屋行きたい | トップページ | 春のパンまつりが始まりました »