« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

君が嫌いな君が好き

すみません今回育児とおっぱいの話ばっかりです。

続きを読む "君が嫌いな君が好き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

菓子パン食べたい

ヤマザキの「マロン&マロン」と「ローズネットクッキー」が食べたい

ワイドショーで

「朝青龍と石井慧、ハワイで密会の夜」

って腐女子狙いかしら!?
どっちが受でどっちが攻って考えたほうがいいのかしら!?
いやちょっとそれは。。。ウン、ちょっと考えさせて。

1ヶ月健診での話です。(1ヶ月前の話だ・・・)
同じ病室で、私の翌日に出産したママさんとお会いしたのでお話してまして、
くるみ:「お名前何に決まったんですかー?」
ママさん:「ケンシン君ですー!」

そっそれは
るろうにですか?
上杉ですか?

って聞けませんでした。
ケンシン君か。。。かっこいいな。。。泣き声は「おろ~」でしょうか。(涼風真世ボイスで)

先日雛人形を購入しにららぽーと横浜まで行きました。
んで、授乳室を利用したんですが、授乳室がスシ詰め。かなり広くて充実した授乳室なのにスシ詰め。
お隣のママと肩が触れ合うんじゃないかという距離で授乳。混み混みのアカチャンホンポ。少子化って何。きっと日本の未来は明るい。

そしてまた乳が詰まったぁ!
認めたくない。。。認めたくなかったけど、どうやら私は詰まりやすい体質だね!
人によっちゃあ、何を食っても詰まらないらしいんだけど。
ちょっと寝不足続いたり食生活に気を抜いたりするととたんに詰まるおっぱいですよ。
で、1度詰まったところはしこりがずっと残ってる。。。
でもねぇ。長い人生のうち、1年とちょっとくらい、母乳のために食事制限するだけだから!
娘ッコはスクスク元気なんだから、それが何よりですよ!
ちょっと肉や甘味やチーズや揚げ物や餅やケーキが食べられないくらい何ですか。
ちょっと腹いっぱい食べるとすぐおっぱいパンパンになって詰まりやすくなるから、毎度腹八分にするくらい何ですか。
あーーーーーミスドとマックとケンタ食いてぇ~~~!!!アホほど食いてぇ~~~!!!バレンタイン特集が憎い!チョコなんかうんこだ!

要は気長なダイエットだと思えばいいんです。
魚・野菜を中心とした食事。それって精進料理ですが。
「授乳ダイエット」と言いますが、授乳してればダイエットになる、というよりも母乳の為にはダイエット食みたいな生活、さらに授乳でエネルギーとられるってなると・・・・そりゃ痩せるよ!辻ちゃんが育休後、復帰したらエライ痩せてキレイになった理由がわかったよ!辻ちゃんもアホほど甘いもの好きで、育休前はプクプクしてたからね。私もアホほど甘いもの好きだからね。

おかげさまで妊娠前の体重に戻りました★
でも娘ッコの卒乳後、好きなものをたくさん食べてリバウンドする可能性がでっかいです★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

春のパンまつりが始まりました

アメトーークとタモリ倶楽部と王様のブランチとサンジャポと劇的ビフォアアフターを見ては、「帰ってきたなぁ」と実感する日々です。

あと、たつ子さんと一緒にと昼ドラ「ママはニューハーフ」を見ています。おもしろいです。

おっぱいに必死で吸い付く娘ッコを見ていたら、
「飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれて~飲んでぇ~飲んでぇ~飲み疲れて眠るまでぇ~飲んでぇ~note
というフレーズが頭に浮かびます。

東京に戻る前のことですが、たつ子さんが娘ッコと私の世話疲れか風邪でダウン。
その風邪をもらって私もダウン。
妊娠中も吐かなかったのに(つわりがほぼなかった・・・)なぜか産後に吐く俺。。。
まぁ2人とも、東京に発つ前に完治してよかったのですが。
・・・たつ子はその時膀胱炎と痔も併発していたそうです。
えっと、膀胱炎と痔って感染するんでしょうか?

んで、東京もどったらピロ氏が痔になってた。
こんなに痔率が高い一家でよいのか。
・・・痔、娘ッコに遺伝しなきゃいいんだけど・・・

しかし風邪ひいてまったくゴハンが食べられなかった時にも授乳をしていたら、おっぱいがシオシオになった!ひえぇぇぇぇぇ卒乳後はこんなシオシオのおっぱいになっちゃうの!?もう富永一朗先生の描くおっぱいそのものになりましたよ。子供の頃、「お笑いマンガ道場」見ててあのおっぱいってニセモノなんだと思ってたけど、あんなおっぱいなんて実在したんだ!自分に!

こないだMたん(妹)とピロ氏と話したのですが、
娘ッコはギャルになるか、ヲタクになるか。
ヲタクになるには十分な環境と血ではありますが。
くるみ:「ギャルよりはヲタクになってくれたほうが。。。」
Mたん:「でもヲタクって大人になってもヲタクじゃんか。」
ピロ氏:「そうだね~ギャルって社会人になったらギャル卒業する子多いしね~、結構しっかりしてたりするしー」
Mたん:「ヲタクはずっとヲタクだもんね~」
わかる。。。わかるわよ。会社にいても、ヲタクの人はどうしたってわかるもの。なんかこう、ニオうものがあって、この人ヲタクだってわかるもの(自分がヲタクだからこそ)。で、ヲタクをやめてないもの。ま、それって私のことなんだけど!
ギャルはすっぱり卒業する人たちが多いもんね、ま、ギャルは年齢制限あるけど、ヲタクは生涯現役できるからね!私も同人誌描くのは辞めてもヲタクであることは辞められないもんね!ムリムリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

雪がまだ溶けない

娘ッコに呼びかけると「ダッフンダ」って顔する。。。
そのうち「ウンジャラゲ」って言うかもしれない。。。
あと最近前髪が薄くなってきてて、輪島功一に似てきだしたんですけど。。。

帰京しました。たつ子さん(母)も一緒についてきてくれました。
娘ッコは飛行機が心配だったのですが、飛行場までの車の2時間爆睡、そして飛行機の中でも爆睡。
ぜってー離陸の時とか気圧の変化を感じるときにギャン泣きするに決まってる、そしたら乳をやって黙らせようと思っていましたのに。離陸の時には私しゃ片乳出してスタンバイしてましたのに。
熟睡してピクリとも動かねー逆に心配になったくらいだわ。
乳児の時のほうが飛行機移動はラクだと言っていた友人達の話に納得。

あと北欧から来たたつ子さんが関東の青空にえらく感動してます。

帰京した翌日に早速くりいむちゃんとモモヒキちゃんが遊びにきてくれました。
モモヒキの娘ッコがカワユイカワユイ。前から知ってたけどカワユイカワユイ。
2歳半経つとウチの娘ッコもこれくらいの大きさになって喋ったり走ったりするのかー。
そして彼女達とおしゃべりしてて、話が下ネタに及んだり「30過ぎのオナゴが年下の男を落とすのに赤プリの部屋をとって部屋飲みってのはアリなのか」って話をしたりして、そんなところで「ああ、帰ってきたなぁ」と実感したり。
モモヒキからお下がりのバウンサーをお借りしたり。
出産が遅いとイイね!ほんとにたくさん、親戚やら友人やらからお下がりを借りたりもらったり。ウチ、大きなものを買ったのってベビーカーとベビー布団くらい。服も沢山もらったし、チャイルドシートもベビーベッドもメリーもいただきました。いやー、地元の友人は2人目産み終ってたりするからねー。経験豊富な友人からアドバイスもお下がりもいただけます。本当にありがたい。私と娘ッコはみなさんの力を借りて生きていると実感します。

ところで3ヶ月っぷりに家に帰ったら、エヴァンゲリオンクロニクルが買ってあったんですけどピロ氏よ。
アンタこれから集める気かいデアゴスティーニ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »