« 新年明けてました | トップページ | 雪がまだ溶けない »

2010年1月25日 (月)

居酒屋行きたい

先日ワイドショーで、「最近『ママ鉄』が流行ってます!」という話題がありまして。
ママが子供と一緒に鉄道にハマる、ということらしいんですょ。
ママ鉄ね。。。ウチさ、ピロ氏(夫)がソフトになんだよね。。。
なんせご趣味がNゲージの人ですからね。。。
(過去に私の誕生日に自分用のNゲージを買ってきて、私を人生最大のガッカリに陥らせた男)
父親の影響で娘ッコが鉄子になる可能性だってあるしなぁ。いやそれは反対しないけどさぁ~
私は鉄ってか今のところコレにハマりたいです。
ミラクル★トレイン
こいずみさんに教えてもらったんですけど。今や東京じゃぁすごい萌えが地下を走り回ってるそうじゃないですか。
しかも声優はあの!ラブ★あゆですよ!あゆがッ!新宿ですかッ!
そしてキャラデザが、私が過去にハマった携帯恋愛シュミレーション「マージナルプリンス」の人と同じキャラデザ!よし!好みです!
いいなぁコレ、コミケではじめて「企業ブースに行きたい…」と思わせる作品ですわ。
サイトしか見てないけどね!こげなアニメなんか島根でやっとりゃーせんけーね!
しかし鮎、いい仕事するなぁ。わかってるよね彼。ウン、いいよこの仕事。

こんなママ鉄ですがよいでしょうか。

さてやんちゃな娘ッコの夜泣きが始まり、寝不足が続いたらバッチリ乳が詰まってしまいました。
乳腺炎です。。。すぐ病院に行っておっぱいマッサージを受けたので、幸い軽度で済んでますが。
今まであまり食生活は気にしてるようで気にしてませんでしたが、さすがに見直しました。。。
コレが!しんどい!
私に甘いものを食うなと!チーズやホワイトソースもお預けと!(乳製品・甘いもの・脂ものは乳を詰まらせる)
しかし親戚等、お祝いに娘ッコに会いにきちゃぁケーキだのケーキだのケーキだのを持ってきてくれる。ほんとみんなケーキばっかくれてありがとう。。。でも私食えないから全部両親がいただきます。。。っくぅ~!!!
でもねぇ、しょうがないよねぇ、乳が詰まったら痛いしひどいと高熱出るんだし。そしたら娘ッコに乳をやるのもしんどいだろうし。。。我慢するしか。。。
乳がおちつく今だけ我慢すればいいんだもんね。
今まで、好きなものを好きなだけ好きな時間に食ってたからね。。。それこそランチにミスド4コ食っておやつにアイスとかね。。。
今はがまん。あの乳が詰まる苦しみはもう味わいたくない。なんかねもう気分が落ち込む。「寝てないのに痛む乳で授乳しなきゃいけないの!?」ってね。当たり前なんだけどね。
夜泣きする娘ッコは私の昼間のあやし方がいけなかったの?娘ッコはどっか痛いの?乳腺炎になっちゃう私のおっぱいって大丈夫なの?こんなおっぱい飲ませていいの?って悪いことばっか考えちゃう。
こっちの調子にかかわらず育児は待ったナシ。
「産休とかって堂々と長期で休めていいなぁ」とかお気軽に思ってた自分にセイグッバイ。
しかしなぁ、母乳育児の奥の深さよ。いろいろネットで調べてみたりしてるけどさ、みんなおっぱいに対して大なり小なりトラブルや悩みをかかえてるんだよね。それを乗り越えて育児してるんだよね。おっぱいってすごい。おっぱいナメちゃいけない。←あ、なんか意味違ってきちゃうけど。

ちゅうことで、出産後に私がわずらったものは
痔・乳腺炎・膀胱炎(冬の私の持病でもありますが、あやしてる最中にトイレに行きそびれる。泣きが収まると、娘ッコが目をさまさないように一緒にそっと横になる。トイレより眠気が勝つ→膀胱炎になる。。。)
うわぁ~デリケートゾーンがぜんぶ炎症起こしちゃった~

でも日々娘ッコと向き合っておりますので。

|

« 新年明けてました | トップページ | 雪がまだ溶けない »

育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?乳・・・

それから相変わらずの神っぷりww

なんですか、その地下鉄。

来月東京行くんですけど、ちょっと楽しみwww

どうせ大阪なんて走った所でお笑いですよorz。

萌えは決して走らないっていう・・・。


育児って大変なんですよね。

私の友人も出産が迫っていますが、痔には気をつけろとこの間言っておきました(笑)。


ミラクルトレインどこのチャンネルでやってるんでしょう・・・。
まさか東京のみ!?

動画サイトぐぐったりしたんですけどねえ><

またお邪魔させて下さい^^。

投稿: kei | 2010年1月29日 (金) 22時10分

毎度ありがとうございますkei様!
ええ、ご友人には痔の噴火と膀胱炎にご注意くださいとよろしくお伝えください。。。
ミラクルトレインにはたしかにすごいですよね。。。
テレ東、テレビ大阪でもやってたみたいです。
確実に田舎ではやってません。(笑)
しかしDVDが出てるみたいです。
・・・買うのは躊躇ですが、ちょっと通販では借りてみたいかなと思ってみたり。。。
「恥ずかしいから通販でDVDを借りる」ってまるでエロビデオのようです。

投稿: くるみ | 2010年2月 4日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087159/33119454

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋行きたい:

« 新年明けてました | トップページ | 雪がまだ溶けない »