« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月10日 (木)

いつも心に萌えを持っていよう

島根に帰ってきて萌えたものってのもあります。
両親と一緒に「This is it」観に行きました。
(最寄の映画館まで車で1時間半。マジ)
両親は途中で寝るかもなーなんて思ってましたが、父も母も
「マイケルさんはスゴい」と絶賛してました。(影響されやすい家族)
前から欲しかったんですけどね、マイケルさんのPV。
早速映画の帰りにPV集のDVDを買って帰りました。
たつ子はそのPVを流しながら腰を振って「フゥッ!」と言う始末。
しまいにはマイケルさんのことを「MJ」と呼ぶ始末。
しかしほんとにこのPVを流しながら掃除なんかすると大変はかどります。

あとNHKでやってるドラマ「坂の上の雲」。
コレがね。。。萌えでねぇ。。。
アベヒロシとモックンがよいのですよ。
アベヒロシがもろ肌脱いで薪割りしたり、軍服着て乗馬したり、
モックンがすっぱだかで風呂に飛び込んだり、海軍の軍服着たり。
くるみはどっちかっつーと「真之(モックン)×好古(アベヒロシ)」です。
ええ、さすがNHK(日本ホモ協会←出典:今市子先生「萌えの死角」)様、ヤヲイ要素がたっぷりなドラマとなっております。
や、ほんとNHKのドラマはホモ要素満載なんですよ。。。

あーしんど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

しわい(石見弁でしんどいの意)

実家に幽遊白書が蔵書してあるので、この機会に読み返していたのですが、なぜか18巻だけがありません。もやもやします。
あと実家でぐうたらしてるのも1週間で飽きました。仕事したい。。。でも週に3日程度でいい。。。

知らんかった・・・
島根って王様のブランチやってないんだ、地元情報番組やってる。。。(土曜日の生たまごってやつ)

はーしんどい。ここ最近でぐぐぐっと腹がでかくなって何をするにもしんどい。
早く出てきてくんないかな。。。

トシヒロ(父):「お前相撲取りの気持ちわかるんじゃないか?」
くるみ:「アレでしょ、おすもうさんは腹が邪魔して尻が拭けんってやつだけぇ」
トシヒロ:「それだわー拭けんけー弟子に拭かしとるってやつだ」
くるみ:「そうなんよ。。。最近ほんとにおすもうさんの気持ちがわかるわ。。。腹が邪魔で尻を拭くのもしんどいよ。。。それでもあんだけ巨体で機敏に動くおすもうさんを尊敬するよ。」

ほんと尊敬します。

ウチの子がギャルとかギャル男になったらどうしようと思います。
最近の子ってどうもギャルかヲタクの2極しかいないような気がして・・(ただの偏見)
ウチの地域なら、どう考えても中高生になったら渋谷に遊びに行くような路線なんだよね。
渋谷→センター街→センターGUYとかギャルとか汚ギャルのイメージ(イメージが貧困かつ古い)
腹の子がそんなんなったらどうしよう。。。殴っちゃうよ。。。
と、とりこさんに言ったところ、
とりこ:「大丈夫だよあんたんちの子ならギャルよりヲタクになる可能性が高いよ、渋谷行ってもアニメイトだよ」
そっかぁ~
そりゃそうだよねぇ~納得~
じゃ安心だぁ~
母ちゃんも渋谷のアニメイトにだいぶお世話になったもんね!

今年あった出来事の思い出深いことをまた記します。
それはくりいむちゃんの結婚式。
いやーくりいむちゃんも結婚し、くるみは子を産む時代ですよ。世も末ですね。
アイツやりやがりましたよ。
新郎新婦入場曲が「夢をみたいから」。
お前…俺がやろうとしてでも結局できなかったことをやりやがりましたな!
その入場曲でノリノリだったの、くりいむとくりいむの姉ちゃんと俺だけだけどな。
本当に綺麗な新郎新婦だったんです。くりいむの花嫁姿って想像できなかったけど、
ウェディングドレスってすごいね、着ると一気に花嫁になるのね(失礼極まりない)
しかし良いお式でした。。。ちょいちょいTMNだとかUTSUとかの曲も流れてたけど。。。
あとSOYSOY音頭とか。。。
花嫁ぜんぜんしおらしくないし。。。

ケーキ入刀かと思ったら生ハム入刀だし。
2次会では入場曲がtrf「BOY MEETS GIRL」だし。
新郎新婦が司会か?ってくらい本人達がよくマイクでしゃべってたし。
楽しかったなぁ。結婚式ってなんであんなに楽しいんでしょうね。
あれやってるほうも楽しいんだよね。くりいむも「もう1回やりたい」つってるし。
私ももう1回やりたい。てかもう1回やらせてくれ。そしたらもっとウマくやるのに!

続きを読む "しわい(石見弁でしんどいの意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

すごいデベソになった

ネットつながった!
実家でネットがめでたくつながったので更新できます。
結構「ヒマになったら書きたいなぁ」ってことがたまってるので。。。
夏の出来事から!
これからちょいちょいその思い出を書いていければなぁ。
しかし島根。。。
ハッ!
テレ東ねぇっ!
テレ朝ねぇっ!
車もそれほど走っちゃねぇ!(車社会のはずなのに)
ザッツ島根!IheartSHIMANE!

てことですんごい遡って今年の夏の思い出から。。。(思い出日記。。。)

accessの夏ライブはすんごい楽しくて、前に「このライブでライブ行くのも産休入ります」
なんてブログに書いてましたが、その1ヵ月後の追加公演もまんまと行ったんですょ。。。
で、その追加公演も大変楽しかったのですが、何たってHIROが大ちゃんの目元にチュウ★
しちゃったりとか★
まったさー、額でもなく頬でもなく口でもなく、目元てのがイイわよねー★
しかしオイラもなんでアラフォー男2人のチュゥで萌えるかね。。。
こればっかりはねぇ。。。ほんともうDNAに刷り込まれてるようなモンだからしょうがない
んですけどねぇ。

で、今年の夏ってお台場に等身大ガンダムがいたじゃないですか。
そこのイベントでね、何とね、「等身大ガンダムの前で浅倉大介がクラブイベント」っていう
どうしょうもないイベントがあってね、
「浅倉大介×等身大ガンダム」ってお前俺がいかなくてどうする!なんて思ってしまいましてね、
行ってきました。
んもう~
んもう~
今世紀最大に盛り上がったサマフェスですよ!
サマソニよりフジロックよりお台場ガンダムがアツい!
だって歴代ガンダムの名曲を大ちゃんがクラブ風にアレンジして、ライティングされた
ガンダムの前でガンガンにかけまくる!「もえあが~れ~もえあが~れ~♪」ってお前
た・ま・ら・ん・わ・!
他の観客もね、どんだけヲタクしか来ないんだろうと思ってたんだけど、
(だってガンダムファンとアクセスファンが集うってすごい濃いだろうと)
結構めちゃめちゃ普通の方々がたくさんいらしてて。
あ、ガンダムファンの方々の裾野の広さをナメてましたって感じでした。。。
ガンダムってそうだよね、義務教育だもんね、ガンダム=ヲタクって時代じゃないもんねぇ。(そうか?)

大ちゃんはガンダム関係ねぇ曲もやってくれました。「夢をみたいから」とかね。
さすがにそんときは大ちゃんファンしかわかんないからね。ガンダムファンの方は???ながら
一緒にノってくれましたけどね。
いやぁあんな楽しいサマフェスは無いよ。。。サマソニもフジロックも行ったことないけどさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »