« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年8月

2009年8月 2日 (日)

キャッチザレインボウ

仕事もプライベートも大忙しと言えば聞こえがよいが、体力の限界を感じる今日この頃…。

うんとねーずいぶん前の話だけど、って6月だわすごい前の話だわ今日から8月だってのに。
6月に箱根旅行行ってきましたとりことさーまんと3人で!
箱根なんてこないだ家族でも行ったし、しょっちゅうドライビングで行ってるけど、今回はワケが違います。。。

ずっと憧れてた富士屋ホテルにお泊りなのです!しかも花御殿に泊まれたのよ~
昨年は同じメンバーで日光金谷ホテルにお泊りしました。大好きですクラッシックホテル。
富士屋ホテルの、つくりが古い故のむきだしのパイプも「クラッシックゥ~」
ポマードてかてかオールバックのホテルマンも、場末感でなく「クラッシックゥ~」
でもね奇天烈な調度品やら柱の彫刻やら、大食堂になんで御簾掛かってんの?とか、あの不思議な和洋折衷感が大好きなんだよね~萌えるんだよねぇ~

風呂は貸切風呂を予約。その風呂、「マーメイド風呂」っての。。。
マーメイドの彫刻が風呂の中にあんの。あとヴォーナスの彫刻もあったの。
ラブホですよこれって。でもそれでも「クラッシックゥ~」

次の日は!ランチで!
強羅花壇!
そうですよ庵野夫妻が結婚記念日に張り込んで行ったとこですよ!
もちろんコレは泊まれませんので、ランチのみに行ったのですが。
これもねぇ~旧閑院宮別邸を懐石料理屋にしたとこだからね~
たまらんのですよやっぱり。調度品とか外観とか!食事の後にとりことさーまんと、
「何このランプ!萌え~」
「えーこの豪華な彫刻を椅子にしちゃう!?萌え~」
「この床の間のカンジがヤバイ!萌え~」
って萌えながら写真とりまくってました。
で、懐石料理もヤバイ!
オイラ懐石がこんなにウマイなんて知らなかったよ!?もちろん見た目にも美しいしさぁ~、ほんとに大満足のランチの時間でした。
今回の旅行はホテルでゆっくり、と、ランチでゆっくり、しかしてない。
こういうのもいいねぇ~贅沢で。大人ってカンジで!まぁ30過ぎてるからそりゃ大人なんだけどさ!
あ、あと富士屋ホテルのカレーパンもヤバかったです。お土産で買って行ったんだけど。
肉がゴロゴロしてて、すんごいウマイの、このカレーパンが!感動!

続きを読む "キャッチザレインボウ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »