« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月14日 (日)

去年の6月14日はすげーいい天気だった

はーいお久しぶりです。くるみです。前の日記は花見の話題とかしてますけど。5月はまったく放置でしたね・・・
いや5月は仕事がアレでした。しかし仕事が最盛期の不況前とかもっと残業してもっと平日も遊んでたと思うんだけど、不況でまったく残業がなくなった期間が・・・5ヶ月くらい?その間にカラダもなまってたみたいで。
5月は30時間くらいだけの残業だったのに、家帰ってからは動けなくなってしまってました。前はそんくらいチョロかったのに!いやー人間ラクな方に慣れるのは早いのねぇ・・・そしてツラい方に慣れるのは時間かかるのねぇ・・・

そうは言っても5月は5月で、ママ達がウチまで遊びにきてくれました。両家のママ、ピロ氏(夫)のママは福岡から、そしてたつ子(母)さんは島根から!
今年2月に引越しましたので、新居にあそびに来るよ~ってことで。両家のパパはそれぞれお留守番。そしてママ達ウチにいたのは約1週間。長っ。
1週間いたのよ、って友達に言うと、うわぁ大変でしょう・・・って言われますが、いやいやそれがなんだかんだと楽しくてさぁ~
ママ達ほっといてもずっとしゃべっててくれるし、平日私達が仕事に行ってる間に勝手に浅草や鎌倉に観光に行ってるし。お土産買ってきてくれるし。私が仕事から帰ったら、洗濯物はたたんであるし、ゴハンは作ってあるし・・・でこちらがママ達に甘えてましたよ。
なんせ窓に明かりがついてる自宅に帰るってだけでも嬉しいもの!
Mたん(妹)は近くに住んでるもんだから、毎日ママゴハン食べにやってくるし。

土日はママ達とピロ氏とくるみ、4人で箱根に1泊旅行にいきました。
そして東名に乗るインター前、ウキウキムードの車内で
たつ子:「まー!何あのしゃれたお店!すごくシャレとるわー島根にはないわー」
くるみ:「かーさんアレ、ラブホ!」
車内:バカウケ

たしかにあんだけシャレたラブホは実家の近所にはないですネ

またある日は、
くるみ:「羽田からウチの駅まで来るバス、横浜通ってきたでしょ?ベイブリッジも通ってきたハズだけど、わかった?」
ピロママ:「あらー?わからんかったよー?」
たつ子:「ゲイブリッジ?ゲイブリッジ?

なぜだかベイブリッジをゲイブリッジとかしか覚えてくれない実母

私はゲイにたいしてやましい気持ちがあるので余計に慌ててしまいます

しかし・・・横浜ゲイブリッジか・・・それはそれでなかなか興味深い・・・

そんなエキセントリックでテンション高めの母につきあってくれる心の広いピロママにマジで心から感謝

そんな5月でした
ありがとうママ達

あと先週、久しぶりによい天気だったので、おもいたって千葉まで枇杷ゲットしに行きました
私もピロ氏も枇杷好き!枇杷大好き!千葉いくぜ!アクアライン千円だし!千葉の森田県知事のおかげて帰りは800円だし!
ってことで富浦までいきましたが、お茶でもすっかー、枇杷ゼリーとかあるでしょ!と富浦道の駅で入った喫茶店、
なぜか枇杷カレーと枇杷カレースパゲティを食って出てきました
いや、ウマかったよ?枇杷カレーと枇杷カレースパ。
ぜんぜん枇杷の味しなかったけど・・・
したら美味しくないんかもしれんけど・・・
いやちゃんと普通の枇杷も買って帰りましたんで。しかし房州枇杷、マジでうまい!ほんと甘さと多きさとジューシーさが違う!これは・・・毎年ゲットしにいきたいくらいです・・・もっと買ってくればよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »