« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

雪降っとるがな

こないだリアル引越ししました。
いいかげんこの流浪人生からおさらばしたいです。
引越し魔のように引越しばかりの人生だった…引越し好きでもないのに・・・

ちゅうことでまだネット環境が整ってないので会社から更新…

広島(出生)→島根1(アパート)→島根2(公団)→島根3(マイホーム)→静岡1(進学・寮)→静岡2(下宿)→東京1(進学・4畳のアパート)→東京2(就職・妹も上京、同居するも新種の虫が出たことにより引越し)→東京3(リアルミッキーが出たことにより引越し)→埼玉(一人暮らしに戻る)→東京4(けつこんにより引越し)→神奈川

最終的に今神奈川県民なんだけど・・・
広島→島根→静岡→東京→神奈川
つか引越し11回!?なんで!?引越し大っキライなんだけど!?
流浪の民です。
「流浪の民」と聞いて「ぼくの地球を守って」を思い出す人はヲタクです。
そんで鬼混みだと言われる沿線で出勤してるんですけど、
こないだ出勤中、サラリーマンのおっちゃんのカバンを持つ手に
私の尻が押し付けられてしまいました。しかし私も押されてて身動きできず。

おっちゃんの手でとても温まる私の尻。なんだかモゾモゾするおっちゃんの手。
こういう時
「イヤだわ痴漢かも!?」
とでも思うのでしょうが、
「『イヤだわ痴漢!?』って思ってるって思われてるんだろうなぁなんだかすみません、気まずい思いしてるんじゃないですか?大丈夫ですよ私気にしてませんから」
申し訳ない気持ちでいっぱいになる30代のサガ。
自慢じゃないけど私はこのTOKYO CITYで1度しか痴漢にあったことがありません。(ほんとに自慢にならない)
痴漢って都市伝説じゃないの!?ってくらい私に縁がありません…出し惜しみもしてないんですが…そんなこんなで30代…

そうそうこないだこいずみさんに付いてオンリーイベント行って来ました。いつもどおりのへっぽこ売り子。
しかしこいずみさん、5分で完売てどういうことっすか。
なので開場5分売り子、その後はこいずみさんとガールズトーク(リボーンの声優ライブってどんなん?とか)、イベント終了後も秋葉原でガールズトーク(「好みのマンガキャラを問われたら「島耕作」って答えればいいんじゃないの?おおおおぉ~それなら納得!とか。)。
ちょっと今度はウマい肉とかカレーとかでもっとガールズトークを炸裂させたいですわ。狙ってた肉屋にいけなかったんだよね!股今度行きましょうねこいずみさん。同僚から教えてもらった「肉のおいしいレストラン」なのですが、「肉好きも満足と評判のお店」らしく。その話を聞いたときにまっさきに「ここここいずみさんを誘わなければ!」と思いました。酒池肉林。

あとね、オンナノコってやっぱりおいしい食べ物って大好きじゃないですか。

特にスイーツには労を惜しみません!
以前Mたん(妹)が表参道のエチカにある「シュークリング」を食べて、「ねーちゃんめちゃめちゃおいしかったョ!」と教えてくれたもんですから。
それを同僚OLのH子ちゃんにはなしたところ、彼女も表参道で用事があったついでにシュークリングを食べたそうです。
「超おいしかったの!ribbon
との報告を聞いた翌日、別の同僚M子ちゃんも用事のついでに食ったとのこと。
「超おいしかったですよ!up
3人の女子からの報告だけ聞いてた私。ようやく昨日ぶらり途中下車して行って来ました表参道エチカ。いい評判しか聞いてないから、「言うほどおいしくないんじゃないの~?」なんて思いながらいただきましたところ、
「超おいしいじゃんか~!!!good
もうね~っ!クリームがフレッシュ、皮はサクサク!その場ではH子ちゃんオススメのキャラメルアーモンドを食べたんだけど、ちょっとしたしょっぱさもまたおいしくってさぁ~!!!
オウチに持って帰っても食べたんだけど、やっぱりその場でできたてを食べたほうが3倍オイシイ!
フードコートみたいになってて、食べられるスペースもあるので表参道にお立ち寄りの際には是非。
しかしシュークリングの前のお店がちょっとしたバーみたいになってて、思わず白ワインのグラスをオーダーしてしまい・・・
これがねぇ!合うの!シュークリングと白ワインって合うんですまさにマリアージュやぁ~
と、モーニング「神の雫」を読みながら悦に入ってました。最近「ジパング」はいよいよ佳境に入ってきてるし、「ひまわりっ」の登場人物・同人作家のウイング関先生(ジャンル・三国志)は非常におもしろいし…あああはやく来週の木曜にならないかなぁ

Morning シュークリングとワインと島社長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

スィートな話

あぁ~一度でいいから
「あなたの彼氏何やってるヒトなの?」って聞かれて
「ん?ショコラティエ」
とか言いてぇ~
彼氏ショコラティエとかって憧れるぅ~

どーも小林麻央ですこんにちは。
私とMたん(妹)のあんず姉妹はとりあえずとにかく小林アナ姉妹に敵対心を持っていますが、叶姉妹はリスペクトしています。
最近は会社で
「ダルビッシュの嫁のブログ
「カープの4番栗原の嫁のブログ
を読んで腹の中がまっくろになったあと
「叶姉妹のブログ『ABUNAI SISTERS』
「ノッポンのブログ『双子のセレナーデ』」を読んで癒されてから
仕事にかかるのが日課です。

ところで世の中チョコの投売り期間ですね。
そんなラブリー期間なものですから、一緒に仕事している同僚OLの
お向かいの席・後輩M子ちゃんと隣の席・後輩U子ちゃんと「カッコイイと思う顔の男ってどういう男?」なんて話題で盛り上がっておりました。
で、ひととおり妻ブッキークンとか岡田クンとかあたりさわりのない意見が交わされました。(くるみは「谷原章介のアヤしさがダメだと思っていても惹かれる」と意見を言った後に「えぇ~気持ち悪くないですか~」「私はあの笑顔がダメです~」とお約束のように一蹴されましたがすでに会社の中でも「あんずさんはキモ好き」というスタンスが確立されているので全然平気です)

唐突にM子ちゃんが:「あ!私、『天使なんかなじゃない』のケンちゃんが好きです!」
なんて言おうものですから
U子ちゃん:「あーじゃぁ私は『イタズラなkiss』の入江君が好きです~」
なんて言おうものですから。
このまま2人から「あんずさんの好きなマンガキャラは誰ですか?」って聞かれたらどうしようかと思うじゃないですか。

私ったら思わず焦ってしまて焦ってしまって焦ってしまって
「ここは正直に『テニスの王子様』の手塚国光君とか絶対言ったらダメだよな、抱かれたい2次元キャラ第一位はやっぱり『ヒカルの碁』の緒方精次とかも絶対ダメだよな、本格的に萌えに目覚めたのは『幽遊白書』の蔵馬です。うわ萌えじゃダメなんだよね。子供の頃にあこがれたマンガキャラってーと…えっと…そうだわ『ときめきトゥナイト』の真壁君って言っても絶対この子達古すぎてわかんないだろうし、本当は私が好きなのはアロン(やっぱり王子キャラかい)だなんて言ったら、100歩ゆずってこの子達がもしときめきトゥナイトを知っていたとしても『アロンキモイじゃないすか~』って言われるんだろうな」

てのを一瞬で考えました

最終的に出てきた私の反応は
「『天使なんかじゃない』で言うとタキガワ君が好きだなぁ私~」
って回答でして、この回答さえもいろいろ考えすぎた後だったのであたりさわりがあったのかなかったのかいまだにわかりません
つか
「もし会社で『好きなマンガキャラ』をうっかり聞かれたときのOLとしての正しい回答」がわかりません
おしえてくださいトレンド先生の椿姫彩菜先生
みなさんもいつ会社で『好きなマンガキャラ』を聞かれるかわかりませんから、ふいに聞かれたときにすぐに回答できるように用意しておいくとよいですよ
好きなマンガキャラですよ、萌えなマンガキャラじゃダメですよ…

てか私の前でマンガの話題とか出してくれるなよ同僚達よ!ムダに緊張するじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

はるさめスープ

とりことさーまんとグダグダ焼き鳥とから揚げで飲んでいたときのことです。
唐突にさーまんが
「総武線と東西線だったらどっちが受か攻か」
と言い出したものですから、
「幼馴染キャラじゃないかな」
「とりこ、大好きじゃない幼馴染カップリング」
「あぁ~しかもさぁ、近いんだけど平行線でなかなか交われないんだよねぇ~」
「深ぇ~」
「総武線が攻めだろ」
「で、やっぱり東西線が受、が一般的かね」
「山手線はみんなから入られちゃって総受だね」
「そうだね~でもさぁすべてを握ってるのは山手線とも言えなくもない」
「深いわぁ~」
「わぁわかるぅ~。王様受だね!」
「策略深い殿様受って感じだね!」
「萌え~」
「萌え~」
「ムチャ振りかと思ったけどやればできるね、路線ヤオイ」
「不可能はないね」
不可能はないです。

あとですね、
同僚のOLちゃん(くるみの中では『OLの中のOL』というイメージのカワユイ女性。ガンダムのあらすじを『ロボットたちが仲良く暮らしている』と思っていた方。)がホットヨガに行ったそうです。
通勤を考えた結果、秋葉原にあるホットヨガがいいんじゃないかとセレクトしたそうです。
いざはじめてそのホットヨガスタジオに行こうとしたところ、
秋葉原駅での出口を間違って道に迷ったそうです。
(どうも話を聞くと電気街口に出てしまったもようでした…)
どうにもわからなくなって人に道を聞こうとしたそうですが、
まわりは怖そうな男性ってかいわゆる「アキバ系」男子ばかりだったそうで、
「女性で優しそうな人に道を聞こう」と思ったところ、

ティッシュ配ってたメイドさんに道を聞いてしまったそうです。

一番優しそうな女性→メイドさん

ウン、そりゃぁ優しかろう・・・
実際優しく道を教えてくれたそうです・・・
これだからノンケは、怖いモノ知らずというか何というか・・・
思わず「お気をつけて行ってらっしゃいませお嬢様」とか言われなかった!?
とか聞きそうになりましたが、その世界に詳しいと思われてもいけないと思い、
くるみ:「へぇ~メイドさんは道教えてくれたの?」
OLちゃん:「ウン、すごく丁寧に教えてくれたよ、優しかった!」
とゆっておりました。

また、今日は今日で別のOLちゃんが「岩盤ヨガ」に行こうとしてます。
そんな中、こないだ「天空の城ラピュタ」のDVDを借りて見てしまった私はムカつく営業に対して朝からずっと「バルス!バルス!」と呪いをかけています。
あと最近ヒマなので(自動車家電業直撃業界)ネットで同僚達とスイーツのお店やらネイルのお店やらを検索して盛り上がる時間が増えまして、
その中で「トレンド検定」ってのをやりました。
・・・私、トレンド用語がわかりませんでしてねぇ・・・
くるみ:「レオパード柄って何?」
後輩ちゃん:「ヒョウです!」
くるみ:「パイソン柄って何?」
後輩ちゃん:「蛇ですよあんずさん!」
なんてことをぬるーーーーーくしておりました。
「王様受」とか「武将萌え」とかいうトレンド用語ならいくらでもわかるんですけどねぇ・・・
しかしこのトレンド検定、やってみるとおもしろいですよ。
つっこみどこ満載です。椿姫彩菜先生。
トレンド検定↓
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/kawaiidaiyosoku/trend/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »