« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

もう冬飽きた

新年あけて間もない頃でした。
友人から電話がかかってきましてですね、
「あけおめー私BKEになったんだけど」
「あけおめ!おめでとう!よろしくBKE!」
「もうこれはアンタしか相談できない話で…」
BKE→膀胱炎
もうさーBKEのことなら何でも聞いて?いくらでもアドヴァイスするからさ?
ウンウン、そかーその症状はもうBKE以外の何者でもないね、わかるわかるツライよね~
その気持ちイタイほどわかるわ!
ウン、まず病院いきな、大丈夫!泌尿器科じゃなくて婦人科で診てもらえるから!
あと水分たくさん摂ってオシッコの濃度をなるべく薄くするのよ、
え?ビール?ダメダメビールとコーヒーは膀胱に負担かけちゃうんだから!
水をたくさんたくさん飲みなさい、大丈夫よ病院行って薬と水飲んどけばすぐ治るから!
女性の80パーは経験済みって言うし、ぜーんぜん恥ずかしいことじゃないゾ!BKEはお友達だゾ!

ということで新年早々BKEについて相談されました。
BKEとAGAのことならいくらでも聞いてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ようやく今年の話をします

↓の記事で去年の話をしまして、ようやく今年の話を致します。

こないだ明治神宮に初詣にいきましたとです。
(福岡でも初詣に行ったが、やはり実際住んでる東京でも毎年行く。)
去年のけつこんしきは明治神宮でやりましたため、
「去年は大変、私と松島尚美がお世話になり、ありがとうございました。今年は沢尻エリカもお世話になるそうで、よろしくお願いします。」
って手を合わせておきました。Mたん(妹)もおなじように合わせといたそうです。
で、成人式の日に行ったんですけど、
そこで烏帽子の儀、的なものをやってたんですょ~
「元服式」だったらしいです。いいねぇいいねぇ~
まわりの「袴なのに軽薄な雰囲気の短髪ツンツン頭の男子」より、「茶髪スーツの男子」より、

「烏帽子直垂姿の男子」heart02

萌え~マジで萌え~
すんごい萌え~
いやーよかった。なかなか見れないコスプレ見られた。しかも明治神宮という厳粛な雰囲気の中での本格コスプレ。これからも毎年成人式の日に明治神宮行く価値アリです。あー萌えた。

ところでいきなり自慢ですが、私は松島さんより沢尻さんより、白無垢が似合っておりました。
もうスッゴイこと言ってると思うでしょ、でもマジで似合ってたんです。
なんつーの?やっぱり白無垢ってさー、どうしても「着せられた感」出てしまうじゃないですかー
でも私ったら、メイクと着付けが終わった後にびっくり!あらまぁ何てしっくりきてるんでしょうか!
わりとみんなもねー、「自然!」「平安!」つって言ってくれてたしー
何て言うのかなー、私ったら、平安顔?なんですよねぇ~
目は一重(でも決して切れ長で涼やか(藤本ひとみ的表現)ではない)だしー顔は下膨れだしー鼻は低いしー
そいういう顔ってしっくりくるんですよね、こういう和装~
何つーの?森三中の大島さんってとっても十二単似合ってるじゃないですか。
藤原紀香より十二単似合ってるじゃないですか。
そういう意味で私は「沢尻エリカより白無垢が似合ってる」と思います。(鼻息)
まぁそんな私は振袖着ちゃうと天童よしみ的に似合うんですけどね!(鼻息)

あとね、あとね、もうね、ほんとね、
失恋しちゃってね…
松田龍平…8年越しの恋だったのに、今自分のウチのパソコンのデスクトップも龍平なのに…
あーもうさー龍平結婚しちゃうんだって!
ダルビッシュといいさー龍平といいさー
やっぱり男って若くてかわいい女のほうがいいの!?(当たり前だ)
今年最大の失恋したょ早々に…はー…
で、ピロ氏(夫)に
「私失恋しちゃってさー…」
「あ!アレでしょ、あのねーあのねーえーとねー…松田いっ平!

違うからー
いっ平は松田じゃないて林家だからー
それ松田優作の息子じゃないくて林家三平の息子だからー
そりゃ私はサラブレッド好きですけどー(織田信成絶賛応援中)
そこのサラブレッドはノーチェックでしたわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の話をします

すんません。去年からテキストにしてた去年の話をします・・・
↓↓↓

思い立って会社帰りに東京タワーに行ってしまいました。ひとりで。
夜にニョッキリ生える東京タワー、とてもきれいです。
私は田舎モンなのでムダに東京タワーが好きです。てかノッポンが好きです。
しかし東京タワーなんてうっかりクリスマスイルミネーションですよ、(去年12月の話)
えぇもぅ腹立たしいほどクリスマスイルミネーションでした。当方ひとりです。
せっかく来たので根性で自分で自分とイルミネーションを
写メにおさめようとしてなんとか成功じゃー!パチリー!って瞬間の私の背後に
女:「すみませーん写真とってくださいー」
って声かけるアベックめぇぇぇぇぇ!!!!!空気読めえぇぇぇぇぇぇ!!!
お前女一人で「自分と東京タワーとイルミネーション♪」って写メとってる
女によく声かけられるわね!?私だったら絶対声かけないわよ!?
そっとしといてあげたほうがよい人じゃないの!?
という感情はおいといて、「ハイ、ちーず!」なんつって
アベックとイルミネーションを撮ってあげた私はいいことをしたと思います。
何度「ちーずっ」の瞬間に手首を返して私のアップをとってやろうと思ったことか・・・

しかしくりいむともよく話し合うんですけど、
「自分がいくら幸せになろうとも、クリスマスツリーの下で愛を語らうアベックとかには
条件反射でムカついて『今酸性雨が降ればいいのに』とか思うたいせつな気持ちは忘れないでいようね」
と誓いあっています…
そういう根性って、大事だと思いませんか?ん?違う?


こないだ(といっても去年の12月の話)Mたん(妹)の誕生日だったんですよ。
そんで私とくりいむとくりいむ彼でお祝いしました。
とりあえずMたんへの誕生日プレゼントは、ノッポン。
ノッポンですよノッポン。みんなの人気者ノッポン。
まずくりいむがMたんに東京タワーの袋を渡すと、
Mたん:「こ、これは…アイツしかいない!?」
と言いつつ袋をガサガサ開けましたら、
ノッポンTシャツが出てきました。
くりいむ:「パジャマにすんなよ」
ムチャ振りです。
ノッポンTシャツにはTシャツ全体にノッポンの顔が書いてあります。
それを着た瞬間から君もノッポンになれるであろうというくらい
ノッポン濃縮なTシャツだったのです。
Mたんは大変喜んでくれました。
私からは、お弁当持参時に便利なアフタヌーンティーの
マイフォーク、マイお箸、マイノッポン。
お箸のケースの中にお箸でなくてノッポンボールペン入れときました。
お箸ケースを開けた瞬間にMたんまたノッポンに遭遇。
大変喜んでくれました。
そしてバースデーケーキが出てきました。
ノッポンが刺さってました。

Noppo1

大変喜んでくれました。
何せねーちゃんはこのノッポンのために東京タワーに一人で行ってカップルの
写真とったりしてたんですから・・・

Noppo2

ノッポンの頭上にろうそくを乗せて東京タワー点灯

また去年末に「MたんのカレのRちゃんのライブ」にいってきました。
しかしRちゃんの音楽ッつーのは、んーと、
私:「ラウド系ってやつ?」
Mたん:「違うよオルタネーティブってんだよ」
えーんねーちゃんわかんないよ~「俺は徳永英明生まれ浅倉大介育ち、ヲタクっぽいやつは大体友達」な女にはよくわからん音楽だよ

一応インディーズデビュー記念ライブ?とからしくて、かたすみでCD売ってたんだけど、
Mたん:「ここで座って売ってなよ」
ヨシまかしとき!
おねーちゃんよくインディーズの漫画とか売ってるから大丈夫!
舞台でがんばってライブやってるRちゃん、くるみにはぜんぜんわかんない音楽だけどかっこよかったです。
何て歌ってるかわかんなかったけど…

続きを読む "去年の話をします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

でええええええ

今サンデーモーニング見てたんだけど、何と水島新司先生ってマスターズリーグの「福岡ドンタクズ」のメンバーって知ってた!?私知らなかった…
しかし水島先生、登録名が「あぶさん」なんだ…
いやー大野や佐々岡とかとチームメイトとはねぇ~

てかさっさと年賀状の続きをしようとパソコンを立ち上げたのですが俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神様

まだヲタク友達用の年賀状を書いてません・・・ごめんヲタクの友達(と認定された皆様)。
これから描きます…さーてどうしようかね。

初詣は大宰府天満宮にいきました。旦那さんの実家から徒歩でいけるとばい。(福岡の皆様は本当に「~ぶぁい」と言ってた)
いいねぇとても雰囲気がありましたよ太宰府天満宮の初詣。
帰りにはできたての梅ヶ枝餅を食べて帰りました。ウマかった!
雪がどんどん降ってきて、まー正月らしいお天気でしたぶぁい。
はじてめてハウステンボスに行ってきたぉ!
みんなが「一度行けばいい」という程度だというのでそれなりの覚悟をしていたところ、
ウン、なんだろうか「思ったよりすごい楽しいじゃん!」ってとこでした。
ミソは「思ったより」の部分だと思いますが。
ピロ氏(夫):「あと2・3回は来ないかんな…」
いやそこまでではないと思いますが…なんせ「ディズニーシー以上に楽しい」と言ってたのがほんと意外でして…そこまでハウステンボスを褒める人って日本にあと3人いるかどうか…
さてゆるキャラ好きの私なのですが、ハウステンボスには何かおらんのか?と思っていたところ、チューリーというのがいるそうで。(そのまんまハウステンボスのチューリップから来たらしい…)
ほうほう、なかなかかわゆい。思わずグッズを買ってみたり…
話変わりますが、今日島根の私の実家から餅とか漬物とかの小包が届いたのですが、その中の包装紙に描いてあった日本海信用金庫の「かぐらスターズ」がカワイすぎてチューリーを上回ったんだけど、チューリーのサイトもなければかぐらスターズもこんなサイトでした登場しない!もっともっとがんばってくださいゆるキャラのみなさん!ノッポンなんてブログやってるんですよ!?あーいいなぁノッポン。見れば見るほど魚肉ソーセージ…

私はハウステンボスの話をしてたんじゃないのか。

20090102145642

あと「かぐらスターズ」のいとおしさは島根県の出身の人にか伝わらないことは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

はじめて「ゆく年くる年」を見た

あけよろよ!皆様あけよろよ!
いや~よかったですねぇ紅白の大トリの氷川きよし。オバちゃんは感動したよ。
帰ってきました東京~短かったわ4泊5日福岡の旅~
お約束の正月太りでして、体型が今年の干支っぽくなってきたなぁ・・・ってのを通りこして今じゃハリセンボンの近藤春菜ちゃんにもうそっくりになってます。もともと顔もそっくりだしね!てかダチョウ倶楽部の上島竜ちゃんは私の実の兄なんじゃないかってくらい似てるんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »