« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

ムッシュムラムラ!

ムッシュムラムラ!くるみです。

こいずみさんとグダグダに飲んできました。(3週間くらい前の話だけど…)
なんだかこいずみさんの同僚の方が韓国旅行で「唐辛子を大量に食べた」らしく、
「出す」時に本当に…出口が痛いんですってね、アレ。痔じゃん。擬痔体験じゃん。
お、なんか語呂がいいな擬痔体験。
で、その同僚さんは出す時に「肛門が四面楚歌」という思いをしたそうです。
おー意味は違うけど気持ちは伝わる。すんごい伝わる、せっぱつまり感が。

そういう話をしながらこいずみさんと中華をしっこたま食ってビールを飲んで、
笑いでハラが痛くなりながら帰ったのですが、

あ、話が変わるんですけどくるみは今年けつこんしまして、おうちには旦那さんがいます。
ピロ氏(夫)と言いまして、今年の30歳の誕生日に入籍ですもんで、
どうでしょうこのかけこみっぷり。
式も披露宴も2次会も3次会も周りのおかげさまでネタ満載の苦笑いなパーティー
でしたので、できればそのうちアップしたいなぁ、えー読みたくないって?
読みたくなくってもそのうちアップする予定ですごめんなさい。
去年の後半から両親に挨拶で東京→広島→福岡→東京の強行スケジュールやったり
両家顔合わせだの家探しだの引越しだのでもーーーーー仕事もちょうどもーーーー
な時期でまったくネットもしない時期が続いたのですが、
やはり旅行まで終わると落ち着くものですねぇ。
あの怒涛の年末から1年か、早いなぁ・・・
で、ピロ氏も結構おもしろい人物?で、さすがに一緒に住んでるとブログネタにもなるので
登場させた次第です。
まるでネタに困った時にネタ用に登場させているようですがその通りです。

続きを読む "ムッシュムラムラ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

米大統領選そっちのけになってもーたわ

もしHIROが大ちゃんと離婚したら、HIROが「この金髪豚野郎」って言ったらどうしようなんて思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか・・・?
今日は11/4、そう、浅倉大介の誕生日!おめでとう41歳!抜き差しならない41歳おっさん!フォーエバーマイスイートフェアリーおっさん!

そんな朝、起き抜けに見たニュース。
とりあえずNHKをつけたらいきなり・・・あのニュース。いやーびっくりとかそういうの通り越してなんつーか・・・ショッキングですね、ショッキングです。
ヲタク相手に地道にゲイ能活動している大ちゃん(41)、そのままでいてください。

さすがに会社でもあのニュース(あんまりハッキリ言いたくない)が話題になりまして、いろいろ話してはいたのですが、思わず私ったら普段どおりに「小室先生」なんてゆっちゃって・・・同僚から変な顔された。
(浅倉大介ファンは小室「先生」をつける。なぜなら大ちゃんが「先生」と呼んでいるから・・・。)
あーうっかり「かわぐちかいじ先生」とか「山岸涼子先生」とか「安野モヨコ先生」とか「池野恋先生」とか「一条ゆかり先生」とか言わないようにしよう。てか会社で漫画家の話になることなどないから杞憂だろう。でもなんとなく、「この人は呼び捨てでは何となく呼べないよね・・・」って人っていますよね。「川内康範先生」とかね。

で、友人たちと今日の事件についていろいろメールしあってる最中、リアルにテンション下がっておりましたところ、こいずみさんからメール。

件名:「姉さん事件です!」
本文:ジャンプSQ買ったらこんな記事が!
添付:↓

081104

おおおおおおおおおお
こっちの世界のTKが!

(TK=許斐剛てんてい)(許斐てんていは「先生」というより「てんてい」)

あーんもうびっくりした、本気で来年4月からTK始動ですか、どうしたんですかリョマちん高校生編とか!?なんて骨体!
き、
期待してますTK Works...(許斐てんていの事務所の名前)

てゆうかこのブログ、「小室哲哉」先生からコメントもらっとるやんか・・・
ねぇこいずみさん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

TMR-e 復活しないかな(しないね)

温便座のぬくもりが愛しい時期になってきましたね。
こんにちは、くるみです。
お前が求める人肌はそこでよいのか…?

えっと、最近は「20世紀少年」観にいったり群馬までうどんを食いにいったり榛名山・榛名湖まで色づきはじめの紅葉を見に行ったり回転寿司を食って感動したり東京ドームの「北海道まるごとフェア」バイキングに行ったら修学旅行の小学生とバッティング、彼らの食い荒らした残骸の肉にピクリともときめけなかったりしていました。

すんごい前の話でアレですが、毎回書き忘れてたので今書きます。
ドラマ版「ここはグリーンウッド」が終わっちゃいましたね(今更~)。
なんだかんだと言いながら、ほぼ毎回ちゃんと見ていたドラマ。
どんな連ドラよりちゃんと見てたことに我ながらガッカリです。
最終回はさすがです、「グリーンウッドOVAの時の光流役声優・岩田光央が出演」という豪華付録がついてきました。
さすがアニプレックスが作るドラマは違います。
岩田光央、緑林寮を見ながらドラマ版主人公のスカちゃんに:「懐かしいなぁ・・・オレも昔、ここの寮長だったんだ」
さすがアニプレックスが作るドラマは違います。
しかし岩田光央さん、そっかゼフェルだったんだ!なるほどなるほど!鋼のサクリアのゼフェルね!
(アンジェリークです)
最後の最後で光流と手塚は「卒業しても一緒に住もうか」って話になってるし・・・
もう・・もうもうもう!!!
さすがアニプレックスが作るドラマは違いますってばよ!

続きを読む "TMR-e 復活しないかな(しないね)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »