« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

ほんじつ2回目のアップです。

数週放置するかと思いきや2回のアップ・・・起伏の激しい更新状態ですみません。

で、今こんだけ広島カープが大事な時期に、今日はデイゲームで千葉マリンスタジアム・マリナーズVSホークスに行きました。ホークスファンの連れのつきあいで…

注)カープに興味がある人は読んでね!
説明しよう!今どんだけカープが大事な時期かというと、
1)プレーオフをかけた中日との3位争奪戦!タイの3位か、単独3位になってもゲーム差は0.5だったり1だったり。今はどっちがプレーオフ進出になってもおかしくない状況で、カープファンは盛り上がりまくり。なんたってここ10年ずっとBクラスだったから!いつもだったら今の時期って消化試合してる時期だから!そ、それがプレーオフ進出争奪戦ができている!去年エース(黒田)と4番(新井)が抜けて、もうカープは一体どうすればええんじゃと思っていたのに、何と意外に今は3位争いをしている!大好きだ!がんばるカープが大好きだ!
2)広島市民球場があたらしくなりますの。んで、今のあの市民球場は取り壊し…そごうと原爆ドームの横で本通りからも近い、あの広島市の風景に馴染み深い市民球場でプレーするのは、今日とあと明日のみ…で、でででで。
明日の市民球場最後のセレモニー、行きたいなぁ~行きたいなぁ~いいなぁほんと行きたいなぁ~とサイトを見てたら、、、

何で『宇宙戦艦ヤマト』を最後に合唱するというセレモニーなのかよくわかりませんが…?

誰か親切な人がセレモニーをYouTubeにアップしてくださることを祈ってます。

ってことでかなりカープで盛り上がってるのですが、そんな中行って来たマリナーズVSホークス。
なんせ今日は王監督が関東でやる最後のソフトバンク指揮なんですよ。
いやー、最初に「王監督14年間お疲れ様でした&ありがとう」セレモニーがあったんだけど、やっぱりグっときたねぇ・・・
14年ですよ14年!そんなにやってたのかー。
世界一になった監督は王さん以外いないしね!
ビジョンに今までの王さんの、マリンスタジアムでの活躍を写して、そしてボビー・バレンタイン監督から王監督に花束贈呈、ハグ・・・
さすがにボビーと王のハグの時にはグっときたぉ・・・いやBLとかそういうイミでなくてね?ボビーは前から攻めだと思ってるけどさ・・・

ま、ソフトバンク負けたけどね・・・

和田君(イケメンで島根県浜田高校出身)先発だったのに!和田君(イケメン)どうしちゃったの今日は!

あと娘さんは最近どうされてるんですか王監督?

しかしマリンスタジアムはいい球場だね、海風がきもちよくて、駐車場も近くてでっっっかいし(幕張メッセの駐車場)、何より球場をまるっと囲んでる電光掲示板!あとマッサージをうけながら観戦もできるし、託児所もある。何より観客席と球場が近い近い!選手が間近で見れることはよいことです。
ウン、ほんとよい球場でした。
今までいったことあるのって、神宮・所沢・広島市民球場・千葉マリン・東京ドーム・・・一番東京ドームが好きになれない球場だわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなすって

いろいろ書きたいことはあれど、なんだかテキストに起こしながらアップせず…

以下、先週したためながらもアップまで至らなかった文章を今更アップさせていただきますすみません。

↓↓↓

先週月曜つまり3連休の最後の日、私は歴史的瞬間に立ち会いました…

そうカープが3位になった瞬間をこの目で見たの!神宮で!
ヤッターバンザーイバンザーイバンザーーーーイ!
ほんとおもしろいゲームでしてねぇ、、、
くりいむも一緒だったんだけど、くりいむちゃんは「カープが勝ったとこ見たことない」つー人でして…
彼女ははじめはビール飲みにきてたけどきっと今はカープファンになっていると思うのですが、、、そのカープ勝ったの見たことないくりいむにカープが勝ったとこ見せられてヨカッタ!

もうね、すごかったの。神宮でアウェーなのに赤い軍団が多いの!立ち見も立ち見でビッシリ!カープバカ3代目のMたん(妹)は5時から来て選手の練習を見てたからね…アホだね…でもおかげで座れたね…

あー楽しかった。気持ちよかった。3位になった瞬間!レフトスタンドがどわあぁぁぁぁぁって一つになったよ!いやーでも私スラィリーの次につば九郎が大好きだんだけどね!
だってさー、今さー、阪神・巨人・広島よ!?だれがこれを予想してましたか!私は少なくとも予想してなかった!ゴメンマーティ(監督)!

ハイすみません以上カープでした。
今同僚が広島に旅行行ってるんだよな…ほんとウラヤマシス…

で、
土曜日は昼に起きてブランチ食ってゴロンとしたら気づいたら夕方5時で…
「ここ3週間の仕事がアレすぎたことにより、死んだんだ!仕方ないんだ!今日一日を寝てムダにしたんじゃなくてエネルギーチャージしたんだ!」と自分を納得させ。
日曜日は窓拭きしてブランチ食って6時までずっとマンガ読んでた…(MONSTERよ!世界の浦沢よ!)
し、しあわせだーーー!!!
日曜にゴロゴロしながらマンガを読む、しあわせだーーー!!!インドア★バンザイ。
なんかねぇ最近特にマンガが好きなんですよ。「天は赤い河のほとり」を買いなおして読んでみたり、あー「荒川アンダーグラウンド」も読みたい、なかなか売ってるとこ見つけられない…
読書の秋ですネ!

続きを読む "ごめんなすって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

3連休すね!

こないだコンビニで「おーっととと夏だぜ!」がかかっててすんごい複雑な気持ちになったと同時にそれからずっと頭の中で「おーっととと夏だぜ!」がエンドレスで今非常につらいです。

美容院にいってきたょ!
やった!やったぉ!「CanCam」出された!(ヨッ)シャ!(ヨッ)シャ!
美容師さん気ぃつかってくれたのかな、でもなんかやっぱりニヤリとしてしまうぜ!なんせ去年は「週刊女性」を出された上に「お子様おいくつ?」って聞かれたからね。…いや、あれは私が店を間違ったんだ、美容師さんが間違ったわけじゃなくってそもそもお店が…と外部のせいにして自分をおさめましたけどね。まぁ2度とそこ行ってないですけどね。

CanCam、読むの好きです。買ったことねーけど。美容院でしか読まないけど。いやー読むといろんな発見あるんだよ。知ってた!?エビちゃんって12月号でCanCam卒業なんだって!来年からAneCan専属になるんだって!んで、

エビちゃんCanCam卒業パーティーを表参道のセントグレース大聖堂でやるんだって!!!!

ヘェ!

何すんだろ!(卒業パーティです)

あと、なんでCanCamってCanCamなんだろ、キャンキャムじゃねーか、CanCanでいーじゃんか、って思っ

てたけど、なんか由来が書いてありました。

1)Can=できる、
2)Cam=Campus、大学
3)Can + Campus = 大学生活をエンジョイ
4)→20代OLのバイブル

なんだって!!!!
3)までは何となくわからんでもないけど、4)さすがに飛躍してるんじゃないかと思うのは私だけでございましょうか。

あと何かね、今年の秋冬は「CC」が来るんだって!
C=Classic

C=忘れた!

きっとキュートとかそういうのだと思いますがすっかりもういっこのCを忘れました。読んでるイミなし!

続きを読む "3連休すね!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

今日のカープはまさに快勝

こないだの「ここグリ(ここはグリーンウッド)」見たぁ!?
いやー笑った。毎週笑うけど。さすがに笑った。
だってさー

女子高生の女装したイケメン(光流役の子)が自身のキャラソンをBGMに戦闘heart

ですわー

もちろんキャラソンは

作曲:浅倉大介
作詞:井上秋緒

のゴールデンコンビですわー

このゴールデンっぷりってDAファンにしかわからんけどもー

てかドラマでキャラソンって何ですかー

しかもそれを天下の浅倉大介に作らせるあたり恐れ入った!脱帽だ!

さすがANIPLEXが作ってるドラマですわー

やることなすこと「わかってるネ!」って作りですわー

出てくる俳優全員女装済みなんですけど、

必ずみんなスネ毛とか生えてないんですわー

ツルッツルのキラッキラなんですわー

わかっとりますわーANIPLEX。

しかし最後のタイトルロールに

浅倉大介(アニプレックス)

って出てたのはなんで?

浅倉大介(アニプレックス)
↑の字並びがまさに熟語のようにしっくりきてたんですけど。

キャラソンのレーベルはアニプレックスで出すってだけだよね?…よくわからんが。

ところで今日同僚ちゃんと映画にハナシになったんですが、
OL:「20世紀少年見たいんですよねー」
くるみ:「あー私も見たいー」
OL:「原作読んだことないんですけどね。」
くるみ:「あーうー(ヲタクがバレるので詳しいコメントを避ける)」
OL:「あとあれー話題になってるのって、・・・松山ケンイチが出てるやつー?」

DMC原作持ってますがお貸しすることはできません
「星の王子さま」を読んで通勤する子にDMCを読ませることはできません読ませたら私は犯罪者


「代官山オシャレファック!」とか「クラウザーさんが東京タワーをレイプして六本木ヒルズができた」とか「SATSUGAIすっぞ!」とか

ムリっす

つかDMCのOVA版ってクラウザーさんの声優ってうえだゆうじさんだったんだ!うえだゆうじすなわちビリー・カタギリ!てか花中島マサルも声やってたの!?へぇ~へぇ~へぇ~wikiって楽しいなぁ。

続きを読む "今日のカープはまさに快勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »