トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

追記

追記です。

今ロンドンハーツ見てて思い出しました。

似ている芸能人で最近「サブングルの加藤」とも言われた

つくづく・・・似てる

「エイヒレみたいな顔」って言われてるょ加藤…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日親知らずを抜いたよ

順調に毎週日曜夜11:30~TOKYO MX 「ここはグリーンウッド」が楽しみになってきているくるみです。
私ったら「次週どうなるんだろう!」って思うくらいちゃんと楽しんでいる…
月9だって見てないのに…

先日ビアガーデン行って来ました。寒かったです。まず、寒かったです。
もう先週からなんてほんと寒いですね東京…
今年のビアガはなんとも天候がアンラッキーな時しか行ってません。
前回のビアガ企画は思いっきり雷雨で大雨洪水警報の時、結局屋内席で雨を眺めながら「中央線・・・止まってるって・・・」って言いながらビール飲んだり。
しかしもう夏って終わったの!?ねぇ夏って去ってしまわれたの!?ヤダー!!!
今日は今年最後の夏休みをとりました。最後の夏休み・・・うっわぁどんだけ切ない単語でしょうか。

で、先日ビアガでくりいむちゃんとグダグダ話してたんですけどね。

TWO岡とモ○の不倫騒動があったじゃないですか(唐突ですが!)
で、その事件の時にアッコにおまかせでアッコさんが
「女はベッドの誘いを1度目で乗っちゃダメだ、少しは断らないといけない」的なことを言ってて
くるみってどうしてもどうしてもそのアッコさんの言葉が疑問で疑問でその疑問をくりいむちゃんにぶつけたら、くりいむちゃんも同意見でした。
つまり、

「1度の誘いで断って次誘われなかったらどうすんの!?」

(この意見の男友達に言ったら、「お前らどうしてそんなに女としての立場が弱いんだ」と言われた。)

いやいや、ほんと・・・「ア、そうですか」って次誘ってもらえなかったらどうするんすかほんとに。

意中の彼に誘われたら「渡りに船」ってやつでチャンスと思って乗り込むんじゃないんですか。違うんですかアッコさん。

そんな討論を熱く交わしてるうちに、さっきまで「寒い!」って言いながらビール飲んでたのに白熱してジャケット脱ぎだす始末です。

くりいむ、目の前のソーセージ盛り合わせを指差しながら:「えとね、たとえば『このソーセージどうぞ』って言われたとしてね、あ、ソーセージはリアルだからやめよう、この枝豆どうぞって言われた時にだな、断り方として『おなかイッパイなんで』とか『枝豆キライなんで』って断り方あるじゃん、男の場合はどうやってうまいこと次に繋がるように断ればええのん!?」

そうなんだよそうなんだよ、『枝豆はむしろ大好きなんですけど後でもう一度すすめていただける』ような断り方って何ですかアッコさん!?そこまで教えてくださいアッコさん!一条ゆかり先生の恋愛エッセイ本にも答えは書いてなかったとです!
いやーさすがにさぁ、30前後で「まだ…心の準備ができてないから今夜はゴメン★」って断り方むしろ退くじゃん。死ねって言われかねないじゃん。

そこでMたん(妹)が遅れてビアガに登場したので「どう思う!?」ってMたんに聞いたところ、

Mたん:「今日生理って言やぁいいじゃん」

それは禁じ手とします!元も子もないです!
そういうフィジカルな問題じゃなくて、もっとメンタルかつミステリアスな女性の断り方ってあるんすか!?あるんすかどうなんすかアッコさん!

あとね、ハナシ変わりますけどね…

続きを読む "今日親知らずを抜いたよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

眉毛がかゆい

さっきの上野の投球はもうホレボレっすよ~12回延長で勝ったよソフトボール!

その後日本VSアメリカの野球を観戦中。あー忙しい。

こちらはなかなか点が入らないけど・・・マーくん!マーくんすごいわぁ若いのにメリケン相手に5イニング無失点!

わりと北京五輪を本気でいろいろ観戦している。

臨死!江古田ちゃん」という漫画があります。

私はこの漫画が大好きというか何というか、高校の時に新井理恵の「× ペケ」を見つけたときのような「見つけたぁ!」感?わかりづらいですね私の説明。
とにかく妙齢の女子にはオススメでして。で、この江古田ちゃんの作者・瀧波ユカリがなぜか「シティリビング」(オフィスで配布されるグルメや小旅行案内などが載っているOL新聞)でエッセイの連載を始めました。
そんなことから、私ったら「この人漫画家?」「うん私漫画持ってるよ、すっごいおもしろいよ」「えー貸して~」なんて流れから、同僚OL達にお貸ししたところ

まぁ反応がまったくイマイチでして~

やっちゃったよ・・・俺またやっちゃったよ・・・ココ(会社同僚)でコレ(江古田ちゃん)じゃなかったよ・・・そういや

「普段文章を読むって仕事以外だと雑誌しか・・・(ニュータイプとかふぁんろーどとかじゃないょ、あと週刊文春でもモーニングでもないょ、withやananだょ)」

「漫画?うーん最後まで読んだ漫画って『花より男子』くらいかな~」

って方々にお貸しする漫画じゃなかったってかゴメンきっと内容でマジひいてたんだね貸して悪かったほんと私が悪かったです許してくださいきっと途中からムリして読んでくれたに違いない

罪悪感でいっぱいです

そんな中、最新刊である3巻を借りてくれるという勇気ある後輩ちゃん(ベリーキュート)が・・・!!!
(ってか後輩だから気ぃつかって借りてくれたのか?)
(この子は江古田ちゃんを理解して1・2巻を読んでるのか?ただ「全裸で生活してるなんておもしろい女の人~」くらいのギャグマンガとして読んでるのでは?)

で、いつものごとくどぎつい表紙の3巻を渡したところ、

「電車で読むにはちょっと勇気がいる表紙ですね~」

「そうだねぇきついねぇ」

「でも私もちょっとハズかしい本読んでるんですよ今」

「え~何???(ハズかしい本読んで出勤・・・ってそれって羞恥ぷれい!という言葉は呑み込んだ)」

「コレですぅ~cherry

彼女がバッグから出した本は「星の王子さま」

オイラは江古田ちゃんを読んで出勤のほうが恥ずかしくないです!

星の王子さまのほうがハズかしいです!

それもう新たな罰ゲームに加えていいくらいの羞恥プレイです!

星の王子さまを出勤電車で読むなら、テニスの王子様を電車で読むほうが恥ずかしくないです!

ゴメンなさいやっぱりテニスの王子様のほうがMAX恥ずかしいです!

許斐剛先生はサン・テグジュペリを超えていたことが判明した今日でした。(羞恥ぷれいネタとして)

ということで、私の中で友達の指標として「江古田ちゃんを読めるか読めないか」でジャッジすることができることにも気づきました。
すばらしいな江古田ちゃん。私にいろんなことを悟らせてくれるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

私はせんとくん応援派です

「地デジ」と「切れ痔」って似てるよね

切れ痔サポーターのくるみです。こんばんは。

違うって切れ痔じゃないってむしろイボだって俺

しかもイボイボ

しかしせんとくん!せんとくんの着ぐるみが発表されましたよね!
コレです!(わくわく)

でもねでもね、すごいせんとくんもいました。
コレです!(どきどき)

着ぐるみよりむしろコスプレのほうが「せんとくんとして上」のような気がするのはどういうことだろう
このコスプレイヤーさんの表情とかむしろ顔そのものが、せんとくんにぴったりなんだよねーナイスチョイス!グッジョブ!

そういえば今年のコミケで一番印象に残ったコスプレは「聖★おにいさん」のイエスコスでした。
イエスのコスした人3人見たもーん
ブッダはどこにいるんだろう・・・やっぱりブッダのほうがやりづらいんだろうかなぁなんて思ってたけど、せんとくんを見たことでなんとなく満足しました。
それにしても「聖★おにいさん」は面白いので是非お手にとってお読みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

夏コミに行ったぉ

こんにちはくるみです。(地デジサポーター)

いやー今日は涼しいね東京!
1日目2日目のコミケと比べてすんごい涼しいね東京!
15日(金)はこいずみさんとこで売り子してきたょー
毎度ありがとうこいずみさん!
しかし暑かった。じっとしてても汗ダクダク。
西館⇔東館の移動がすんごい人混んでましたね。
やっぱりエレベーターが使えない影響もあるのかもしれないけど・・・
でもいつもより人がすんごい多い気がした!
やーほんとまいっちんぐ。
でもねー楽しかった。
特に目的の本がなかったので、いろいろうろうろしてたりしたのだけど、
(結局買い物したのは、ペン軸とペン先と「Comic Water」2本のみ)
楽しかった!
まー「夏コミらしい」お天気だったてことかな。
一度、夏コミなのにすごく寒い年があって。
差し入れにいただいた冷却剤がまったく活躍の場がなかったというのもなんとなく夏コミとしては寂しかった思い出が。

続きを読む "夏コミに行ったぉ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越したよ

テスッテスッkey

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »